続・JAVAを勉強中

Posted by nogiyama
5月 24 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 もはやアンドロイドは本が一冊終わったので、とりあえず今はJAVA一本で勉強中です!まぁそれにしてもあれですわ、今読んでいる本「Eclipseで学ぶはじめてのJava」はあと最後の発展の章を残すのみなんですが、とりあえず躓くところも無く、JAVAに限らずほかのプログラムでも役立つ基本的なところも説明してくれているで、非常に良書だと思います。

 ただ、ひとつ難をあげるなら、変数名など一部日本語を使ってることでしょうかねぇ、やっぱり。まぁエラーも出ないんですが、どうしても慣れれません・・。

 あとは初心者本なので、もっとJAVAを本格的に学ぶのならまた独習とかのシリーズを勉強する必要はあると思います。とりあえずアンドロイドアプリ作るぐらいならこれやっとけばいけそうな気がします。

 では、明日は予定ではおとなげのミーティングです。今後のことなどつめて行こうと思います!また明日っ







Trackback URL for this entry