大雨の後のドブ

Posted by nogiyama
6月 26 2013

こんばんは、そぎまるです。

毎週水曜日は釣りに行かないと決めていたのですが、今日は大雨・・・・。

ドブの状態が激変する・・・。

しかも明日はタコ釣りに行かねばならぬ宿命・・・。

逝くしかない(;´Д`)ハァハァ

すずこには夜釣りに行くと一方的にメッセージを送りつけ、いつもの時間に出発!

しかもありがたいことに、ひろさんが明るいうちに現場を視察したようで、少し情報を頂きました。

とりあえず最初いつものポイント。

ベイトがわんさか、なにやらボイル音も聞こえます。

何度か目の前で水面破裂もあったのですが、ミノーにはなんの反応も無かった・・。

ちなみに今日はずっとフェイクベイツの7cm使ってました。

10数投で見切りを付けて無限ヒットポイント。

明るいときはいい感じだったようですが・・・・

水面が超静か( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

状況が一変してる(´・ω・`)

たまーに捕食音も聞こえますが、10数投で見切りを付けて移動。

うなぎポイントはうなぎ師に占領されているのであきらめ(´・ω・`)

さらにさらに移動して通学路ポイント。

生命感無しにつきノーキャストで移動。

そんで、ひろさんに聞いたいい状態の場所にいくも・・・。

状況は一変していまして・・・。

ここも生命感無さ過ぎでノーキャストで移動(*´д`*)ハァハァ・・

橋のポイント・・・。

生命感はまぁある。

10数投ノーバイト(´・ω・`)

ここで時間がほとんど無くなる・・。

予想外にシーバスがでんでん釣れてない・・・。

今日はミノー縛りでシーバス1本でも釣れたら満足して帰ろうと思っていたものの一本も釣れてない・・。

仕方ないので最初のポイントに戻りキビレ釣って帰ろうとボンボンを装備。

ちなみに一時間もしてないのに最初きたときの生命感は全く無くなってました。

なんやろ?まぁいいや。

とりあえず二投目に居食いのようなもぞもぞっとしたあたり。

デカイキビレは結構こういう食い方しますね。

ちょっと食い込むのを待ってあわせる。

かかる、魚との距離2mほど。

すぐに外れる・・・ガチしょんぼり沈殿丸(´・ω・`)

沈んでても仕方ないのでもぅ1投。

結構明確なあたり、しっかりフッキング。

頭振りまくそでキビレを確信。

めッちゃ引いてめっちゃたのしい(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0666

40弱かな?

IMGP0667

なかなかええコンディションです。

下に突っ込みまくってめッちゃ楽しい(*´д`*)ハァハァ・・

キビレに癒されたし、シーバスつれなかったけどまぁいいか。

ではぁ。




9 Responses

  1. たく より:

    キビレでも釣れたら

    えぇやん(^ω^)ニコニコ

  2. ひろ より:

    あ、この後にシーバス釣っちゃった☆〜(ゝ。∂)

  3. kurahoken より:

    お疲れさん。

    短時間で状況は変わるもんなんですね。

    キビレ・・オメデトウ!!

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      短時間でたくさんいたベイトが急に居なくなったのは衝撃でした(^_^;)

  4. […] では、ここは彼に任せました(その様子はそぎぶろで)。 […]

  5. スマーフ より:

    コクチミジカシーバスおめでとうございます(o◞ิ‿◟ิo)

    ところで僕も普段ノーブラです。

    ノーブラ会いけまっか?

    • そぎまる より:

      コクチミジカシーバスよく引いて楽しかったです(^ω^)

      ノーブラ会は普段ノーブラの人はブラを着けてくるという鉄の掟があるので、是非ブラを着けてご参加ください(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry