子供と遊んだり、タコパしたり、釣りしたり

Posted by nogiyama
6月 16 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は休み、子供たちと一緒に過ごす日です。

とりあえず朝、父の日ということもあり、嫁の実家に父の日のプレゼントを届けます。

そこで、どこに行こうか色々考えたんですが、近場ではどうもいい場所が重い浮かばず・・・。

最終的にはキッズゼロに久しぶりに行って見ることに!

あそこは時間を空けていくと遊具が増えてたりするし、子供たちも大好きですからね(^ω^)

IMGP0554

シークルにきましたよー

ときすでにお昼でしたので、先に腹ごしらえ。

最初ラーメン屋にいこうと思ってたのに、えらい人・・・。

バイキングにしました!

IMGP0556

こうきはまぁ普通ですけど・・・。

プレートにカチモリをもりもり食べるひろじ((´∀`))

IMGP0559

カチモリに食べた後デザートは別腹

IMGP0561

デザートもカチモリのひろじ(*´д`*)ハァハァ・・

(こうきはこの半分以下)

IMGP0562

ぐおー足りねーヽ(`Д´)ノ

鬼神のごとき食べっぷりに脱帽(*´д`*)ハァハァ・・

食欲があるのはいいことですね。

IMGP0563

からのキッズゼロ。

IMGP0565

こうきは色々あそびますよ

IMGP0568

躍動感(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0569

UFOも楽しいね((´∀`))

IMGP0578

そのときひろじは・・・・砂場

IMGP0580

こうきはあそぶ

IMGP0589

色々遊ぶ・・・

IMGP0604

すべてに挑戦!

IMGP0592

そのときのひろじ・・

砂場から動かず( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

さすがにひろじ担当のすずこも砂場に飽きてきてひろじを説得。

他の遊具にいざなう。

IMGP0596

漸く一緒に遊ぶ。

IMGP0598

前回来たときはこうきが暴走していた乗り物。

今年は小さくて乗れないそう。

ひろじがその分楽しむ♪

成長を感じますな。

IMGP0606

そしていつも乗ってるのに毎回新鮮な反応を見せてくれる電車。

これもいつか飽きてのらんくなるんやろなぁ・・・。

あいーんw

IMGP0611

最後はオリジナルバッジを作成しました

IMGP0614

二人の作品。

もちろん右がひろじ

んで、家に帰って昼寝からのタコパ!

この日のためにそぎまるはタコを釣っておいたのよ!

んで、せっかくなのでたこの捌き方をこうきに伝授したよ。

IMGP0615

そぎまるの説明を真剣に聞き入るこうき

IMGP0626

二匹めくらいから一人でもできるようになったよ(^ω^)

 

IMGP0630

そしてはじめてのタコパ((´∀`))

IMGP0632

ひろじもすずこに手伝ってもらってがんばる((´∀`))

ちなみに作りすぎて100個くらい冷凍した( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、忙しいさなか、ひろさんからドブ調査行って見る?

とのこと。

んで、行ってきたんですが、どぶはまだチャージできてないよう・・・

色々回るもいまいちが続き・・・。

最後のポイントで漸く

・・・・・・

IMGP0634

( ՞ਊ ՞)<ジュリアナーーーーーーーーーーーー!!!トーーーキオーーーーーーーーーーー!!!

チビレやわ(´・ω・`)

そぎまるも無限バイトに苦しむ・・・

全然フッキングしないのはよっぽど小さいんでしょうね。

んで、サンドワームを半分にちぎってやるとなんとかフッキング(´・ω・`)

IMGP0635

そぎまる得意のウインクポーズ((´∀`))

チビレが恐怖のズンドコですわ。

まぁこれで満足して納竿です。

夏の夜の恋人、ドブがパワー弱くて今年はまいっちんぐですね(´・ω・`)

でもまぁ色々あって楽しい一日でした。

ではぁ。




12 Responses

  1. ひろ より:

    父の日お疲れ(^ω^)
    いい休日になりましたね!
    地ダコでたこ焼きとは贅沢な(・_・;

    ま、それも釣り人の特権か(^ω^)
    最後は無限アタリおめでとうございます(^ω^)

    • そぎまる より:

      父の日に父が疲れました(;´Д`)ハァハァ

      釣ったタコをたこ焼きとはもったいないと各所から言われましたが、まぁ買うと高いし(^ω^)

      チビレおめでとうございます。

  2. あぶ より:

    ひろき&こうきは
    きっと優しい大人に成長すると思うよ♪
    間違いないです( ^ω^ )ニコニコ

  3. たく より:

    こうきは器用やね(^ω^)ニコニコ

    ひろじ、顔つきチョット凛々しくなってきたね(^ω^)ニコニコ

    • そぎまる より:

      こうきは真面目で色んなことをある程度すぐにこなすタイプですね(^ω^)

      ひろじはいろんな意味で秘密兵器タイプですね(´゚ω゚);*.;ブッ

  4. kurahoken より:

    お父さん、孫達とお祝い出来たいい父の日でしたね。

    地物のタコで作るタコ焼きはやっぱり違うね。

    もったいなく無いですよ!ww

    • そぎまる より:

      地産地消です(^ω^)

      タコは最近買って食べたことないです(^ω^)

      これからもタコを釣り続けたいと思います!

  5. スマーフ より:

    子煩悩ですなぁ・・・・

    いい父親してますわ^^

    ウインクはいらんよw

    -PS-
    あぶさんに気を付けてくださいw

    • そぎまる より:

      子供達と遊ぶの楽しいですが疲れますなぁ(^_^;)

      あぶさんには気をつけます(;´Д`)ハァハァ

  6. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    タコが旨いのは理解しているのですが、やっぱり「タコ焼き」の味も
    絶品になるのでしょうか。気になりますー(^^

    • そぎまる より:

      たこ焼きも絶品になってる気がします(^_^;)

      でも僕は市販のタコをほとんど食べた記憶がないので、釣ったタコとの味の違いは正直あんまり分からないんですよね(´・ω・`)

Trackback URL for this entry