YAML・・・またでやがったか(*゚д゚) 、ペッ

Posted by nogiyama
2月 10 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。今日もpractical symfonyを進めるべくがんばっていたのですよ。

 まぁsubversionについて少し間違った理解があったので、その点を少し前半に修正して、その後三日目に突入!

 とりあえずバージョン管理もいけるし、ここからは怖いものは何一つない!あとはさくさく進めていこうと思っていたのですが、まぁまだ前半に突然「スキーマは、ER 図の内容を YAML フォーマットで記述したものです。」・・・(。Д。)ハ?

 まぁさくっと一行で済まされているこの文章ERはまぁいいわな。問題はその後のYAMLふぉーまっとですよ。まぁこれがなかなか難儀ですな。

 アマゾンで調べたのですが、それだけの関連書籍も見当たらないのでまたウェブで調べるしかないなぁ・・・。ウェブも調べたらルビーの記事ばっかり出てくるしね。

 まぁそれにしてもなかなかあっさり進ませてくれないねぇ。この調子だとプラグイン作成まで4月にこぎつけることができるのかなぁ・・・。

 symfonyの専門の新しい本でないかなぁ・・。

 んで、あと今日はガーデンパークで独習PHPを買おうかと思ったんだが、持ってる本と内容が結構かぶってるので見合わせてしまった。

 まぁ今日はそんなところかな。





Trackback URL for this entry