週末の鯛釣りの準備とかキビレとか

Posted by nogiyama
6月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

週末鹿さんと手漕ぎボートで鯛狙いに行きます。

しかさんはカヤックですね。タイラバは十分あるのですが、今回一つてんやでも狙ってみようと買出しに行きました。

あっそうそう、前回のキロタコは今日唐揚げにしてみんなで食べました(^ω^)

IMGP0501

唐揚げを作って力尽きたらしく、唐揚げと牛丼という組み合わせ。

とりあえず準備・・・

IMGP0505

えさのエビ。

半分のサイズが売ってなくて大きいのを購入。

マルニシで550円マックスで630円マックスで買いました(´;ω;`)

IMGP0506

一つテンヤ左二つ三号、四号、五号、六号の順番。

4号はゆうじのテンヤ(青山さんのテンヤかりパク中)

IMGP0507

一応メタルジグ、40g前後を少々。念のためね。

IMGP0508

もし近くでナブラが出たらすぐにぶん投げられるようにプラグ。

IMGP0509

タイラバ各種8個。

これで恐らく付近の真鯛は壊滅して自然のバランスが崩れるでしょうね。

まぁ新たな生態系が確立されるので問題は無いでしょう。

その後、そのまま帰るのもなんなんで、3,40分ボンボン投げてみた。

IMGP0502

IMGP0503

チビレ・・・(´・ω・`)

IMGP0504

再びのチビレ(´・ω・`)

流血やし。

このときしっかり結ばれた黒い袋を釣り上げたのですが、開けずに放置しましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そのまま時間切れなんで2チビレで終了。

まぁそんな一日でした、終わり。

ではぁ。




10 Responses

  1. 鹿 より:

    楽しみですねー!
    当日は波と風が穏やかでありますように♪

    しっかり結ばれた黒い袋て。。

    • そぎまる より:

      超楽しみです!
      恐らく爆釣です。

      袋はリクに放置したので、ご希望でしたらポイント教えますよ(*´д`*)ハァハァ・・

  2. 青山 より:

    4号テンヤはイラ入れ食いだよ!

  3. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    タコのから揚げは爆発祭りになりませんでしたか?
    何か工夫があるのでしたら教えてもらいたいです(^^
    黒い袋!?
    昨日、須磨の釣り公園で人の足が釣れたみたいですし・・・
    そぎまる伝説に和歌山でも一本どうでしょうか??(^^;
    イヤ、そぎまるさんならヤリそうな気してきました!’(^^

    • そぎまる より:

      たこは爆発祭りでしたw

      嫁が頑張っておりましたので、特に対策は無いです(^_^;)

      できる物ならば死体は釣りたくないです(;´д`)

  4. たく より:

    袋開けんかいっ!!

    ベラ釣り頑張ってね♡

    • そぎまる より:

      袋は凄まじいヘドロ臭で触るのも無理でしたし( ・`ω・´)キリッ

      明日はベラ族代表ナポレオンフィッシュをいてこまします(^ω^)

  5. スマーフ より:

    鯛釣りですか!

    僕も15日行くので、釣り方教えてください^^

    あっ今夜から、アソコのタコの生態系に壊滅的打撃を与えてきますw

    ありがとうございました^^

    • そぎまる より:

      鯛釣りです、釣れればこつを教えますよw

      あそこのタコはわりかし愛想が良いので、数釣り楽しんできてください(^ω^)

      でかいの釣れたら良いですね(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry