久しぶりに魚釣れたよ(´・ω・`)

Posted by nogiyama
3月 25 2013

こんばんは、そぎまるです。

週末友人の結婚を祝いに行っていたので釣りに行きませんでしたが、それ以外は基本まだ毎日釣りに行ってます。

そして、盛大にホゲまくってますw

そろそろ川の時期だとおもうのですが、まぁマズメ時間につれた情報もあるのですが、いまいち調子が上がりません・・・

数日前家の近くで掛けたルアー・・・

DSC_0007

TDソルトバイブのシルバーなんですが、これ、自分が思うにそぎまるの良く行く川の相当効くルアーだと思うんですよ。

少し前に一匹掛けたときも、回りに反応も無く、流れまでも距離があって届かない。

どうしようも無いときに投げると2,3投目でセイゴ食ってきましたしね。

ジャンプ一発でフックアウトしましたけど(;´・ω・)

んで、何で効くのかというと、この川相当な数鮒がいてるんです、さらにいうとシーバスが相当鮒食ってるんですよ。いやっ、まじで。

ここのシーバスキープして家で捌いたら鮒が出てきたって話もよくききますしね。

まぁ今日は同じ川ですけど別のポイント。

なかなかの爆風。

表層から探っていって、あたりもなし、生命反応はボラジャンプくらい・・・

最後に使うのは例のバイブレーション。

数投後になんかあたった・・・・

ほとんど引かんけどなんやろ・・・

魚影を見て小さいのを確認、抜いてみると・・・

DSC_0005

コノシロ!!

今年つれた魚種追加ですねw

いつになったら川でシーバス釣れるねんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

それにしても・・・コノシロって一匹でいてることないやろから数匹の群れはいてるやろうなぁ・・・

ってことは結構な群れが入ってるとしたらデカイシーバスとかついてるかも?

マズメ時は激アツかも!?

まぁマズメいけませんけどw

ちょっとここに通うか?それとも別の場所にいくか・・・、迷うわぁ(´・ω・`)

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    コノシロ引っ掛け飲ませパターンやん(^ω^)ニコニコ

    • そぎまる より:

      そうそう、このまま背中にトレブル刺してコノシロぶんなげようかと思ったけど時間がないからやめたよ(´・ω・`)

  2. スマーフ より:

    コノシロってスレでしか釣れないよね・・・

    大きいのになると40cmぐらいあるから結構引いてビックリする。

    コノシロの群れはトグロを巻いて凄い量だよ。

    下から大きいシーバスが見てるかも^^

    • そぎまる より:

      去年大きいコノシロサビキで釣ったよ(^ω^)ニコニコ

      やっぱり大きい群れ入ってるんかなぁ(;´Д`)ハァハァ

      ちょっと通ってみよかなぁ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

  3. ひろ より:

    次から次へとネタ引っ張ってきますなぁ。
    はやくエイを! 我々にエイを(;´д`*)ハァハァ

    • そぎまる より:

      ネタが勝手に引っかかってきたんです(´・ω・`)

      そういえばこの川でもエイの釣果もかなり増えてるのでえいまるになる日も本当に近いかも知れませんな(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry