はじめてのおつかい

Posted by nogiyama
1月 06 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は正月ずっと子供を見てもらっていたので、がんばって子守の日でございます。

午前中は自分の実家に行き、裏の公園で自転車の練習などをして過ごしました。

そのときの写真は撮ってませんが、なかなか発進、停止も慣れてきてこけることが少なくなってきたと感じますね。

なかなかの成長です。

んで、今日のおやつは自分で買いに行ってもらうというはじめてのおつかいミッションです。

お年玉は基本すずこが貯金してるんですが、今回は初めてそのうち500円ずつ入れた財布を渡されたんですよね。

それでお使いミッションなのです!

P1050792

今からいざお使い!自分のおやつですけどねw

P1050794

まぁ二人だけで行くということになってますけど、親父はひそかについて行ってますけどねw

見つからないようにつけるのがなかなかむずいです。

家のすぐ近くのオークワなんで大丈夫かとも思うんですけどね・・・。

P1050795

オークワ到着!

P1050796

ちょうど過度のところから必死にお菓子を選んでいる姿を間近で捕らえた!

P1050797

そして無事にレジに到着してお金を払っているのを確認したので、一足先に帰宅。

P1050799

無事に家にも帰ってきました。

まぁこうきも小学生だしね、こうきが居れば安心して任せられそうですね。

んで、その後は家でのんびりした後公園へ・・・

P1050802

岸壁で遊びますよっと。

P1050803

ひろじも登りますよっと。

P1050808

名物の大迫力滑り台!

ちなみにここでひろさんと愉快な仲間たちと偶然遭遇。

和歌山は狭いなぁ・・・と痛感。

まぁそんなこんなで一日が過ぎてゆくのでした。

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    初めてのオツカイ大成功、おめでとうございますウオオオオオ\\\└(‘ω’)┘///

    ブログ読みながら、頭の中であの音楽が流れてました♪(笑)

    OK公園の滑り台はスリリングよな((((;゚Д゚)))))))

    ひろさんも滑り台滑りに来てたん?w

    • そぎやま より:

      初めてのおつかいってもっと小さい子がやってるよねぇ。
      小学校だからできて当然なかんも有ります(;´・ω・)

      ちなみにひろさんも滑ってましたよ。

      へっぴり腰でしたよw

  2. ひろ より:

    いやー。。しかしびっくりしたよw

    なんでこんなところにってw
    そぎさんのお家の近くならいざ知らず。

    しかもこのあと団長にもバッタリ(´゚ω゚):;*.

    ほんま和歌山狭いなぁ

    • そぎやま より:

      僕もびっくりですわw

      なかなかみんな行動パターンも似てるんですかね?

  3. さくたろう より:

    子守も楽しんでやってそうで、いいですね~
    写真もばっちりですし。(笑)
    うちも男の子ふたり、昔はこんな感じでかわいかったんですがねー(^_^;)

    今年もよろしくです。

    • そぎやま より:

      子守もできるだけ楽しんでと思うのですが、なかなか大変です(;´・ω・)

      うちの子供たちもいつまでこんな感じで相手してくれるんでしょうかね?

      今年もよろしくおねがいします!

Trackback URL for this entry