油断

Posted by nogiyama
10月 24 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日大雨・・・・これは鮎が落ちる・・・・

そう思い昨日出撃するも不発。

全体的に不発なのでそういうことなのでしょう。

そして今日、昼ごろから釣り友たちがエントリー。

釣れてる・・・連発で。今日なのです、やはり。仕事が終わるのもじれったい思いをしながらついに出発の時間!

ポイント付近に着くとすごい車の量。これは釣りになるのか・・・・と思いながらポイントに急ぎます。

途中何人かのアングラーとすれ違う、みな一様に今日はつれたと言う、高まる期待。

そして、ついておどろくことにそぎまるランカーポイントが空いている。

これは奇跡か!と思いながらもポイントを陣取る。

いつもの場所まで行くも、いつもならまた付近まで水があるのに、今日はひざまで、潮が引いているからだ。

そして、そのときエントリー前にタイドグラフの最終確認するのを忘れていたことに気付く。ある程度分かってはいるものの潮位がどうしても気になった。

いつもなら胸のマジックテープのポケットにカメラ、携帯、鍵を入れて絶対に水から上がるまで触ることが無いのですが、どうしても気になりチェック。

チェックが終わり、ポケットに片付けたと思った瞬間

 

ぽちゃん

となにか落ちた音・・・・。

全身に寒気がした・・・

急いで胸ポケットを確認・・・携帯・・・・・カメラ・・・・あれ?

 

無い

キーケースが無い!!!!

実家の鍵、家の鍵、車の鍵などなどすべてがついているキーケースが無い(;´・ω・)

おまけにそのキーケースは昔すずこに誕生日にもらったバーバリーのキーケース(;´・ω・)

最高のコンディションで最高のポイント。

モンスターシーバスを釣るにはこれ以上のコンディションは無い・・・その状況で1投もせずに・・・

しかたないので上半身ずぶぬれになりますが、無中で水の中に手を突っ込んで探しました。

40分ほど必死に探しましたが、どうしても見つかりません。

気温も低く、両腕は肩まで濡れ、そこからつたう水で上半身はずぶぬれ。

もはや両手の感覚もおかしくなってきたので、諦めて上がりました・・・

そのまま歩いて帰宅。

スペアキーを持って現場に戻り、家に着きました・・・。

歩いてすぐに帰れるポイントだったのがまだラッキーでしたね。

とりあえずは油断。

完全に自分の油断でした。

つりは自然を相手にしているということで、少しの油断で命すら失いかねません。

今回は運よく鍵で済んだものの、自然相手に甘く見ていると死にます。

少し落ち着いて手を見ると必死で探しているときに岩できったんでしょう。傷だらけでした。

とりま、くよくよしていても仕方ないので、明日からは今まで以上に気をつけて元気にがんばっていきます!

みなさんも少しの油断が大きなダメージにつながります、お気をつけください。

ではぁ。




8 Responses

  1. 青山 より:

    残念すぎますわぁ。

    最高のタイミングだったはずがぁ!

    僕も油断大敵と胆に銘じます!

    しかし、「誕生部」は笑えました(^-^)/

    • そぎやま より:

      超残念です、ただ、最高のタイミングだ!とか鼻息荒げていたのが逆にあだになったのかも知れません。

      今後はまたのんびりとつりを楽しみます(´・ω・`)

      誕生部・・・何のことでしょう(* >ω<)ww

  2. ひろ より:

    おつかれさまでした。ほんま危ないですよ。
    鍵で済んでよかったというのはホンマで、夜中に闇雲に散策なんて。
    しかしホンマに僕も気を付けようと思います。
    遠征先だと泣くに泣けないですね。

    • そぎやま より:

      本当に、気を付けないと。

      予期せぬことが起こったときはとりあえず直ぐに帰る事ですね。

      冷静な判断が全く出来てなかったです。

      あの状態で探してもまず見つからないでしょうしね…

      遠征先だったらと思うとぞっとします

  3. コットンフィール より:

    こんにちはー。

    アララ・・・大変でしたね。
    海にはバケツとかルアーとかぐらいしか落とした事ないですが、
    カギは痛いですね。。。

    カメラも携帯も、何落としてもショックですよね。
    私も気をつけます。遠征先でなかったのが何よりでしたね

    • そぎやま より:

      もはや釣りどころじゃなかったです(;^ω^)

      僕もバケツやルアーは落としたことはあるのですが・・・

      まぁ過ぎたことは仕方ないので気持ちを切り替えていきます!

  4. スマーフ より:

    大変でしたねヽ(´Д`;)ノ

    僕も車の鍵だけは絶対に無くしたり水没したら困るので
    ライジャケの胸のポケットにコードをつけて入れてるんです。

    怪我がなくてよかった。

Trackback URL for this entry