久しぶりにシーバスルアー補充

Posted by nogiyama
10月 17 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日今日とかなり久しぶりにシーバスルアーを補充して来ました。

最近ルアーを余りなくさないのと、色々な人に頂いたりして、ほとんど買う必要がなかったりで長いこと買い足していなかったのです。

でも、数日前のエイとの死闘でなくしたり、まぁバイブレーションが欲しくなったのです。

んで、ちょうどいいところにスマちゃんひろさんのブログでマリアの新商品スライスについて書かれていて、記事を読んでいると欲しくなったので今回買い足してきた次第でございます!

P1050381

ついでに中古のバイブレーションとかなり前になくしたブルースコードを補充!

あとは去年でんでん駄目で泣き寝入りしたサヨリパターンの攻略に使えるか?とサヨリスも買いました(;´・ω・)

久しぶりの大盤振る舞いですw

このとき、近くの某河川で使う落ち鮎ようのビッグミノーも見たのですが、どうも踏ん切りが付かなくって・・・。

今年はフェイクベイツ130やコモモでとりあえずしのごうと思います。

来年こそはシーズンオフにビッグミノーを買い貯めて、ぼっこぼこにしてやろうと思いますw

P1050382

そしてそぎやまのタックルボックス、だんだんカオスになってきてます。

去年の今頃も公開したような気もしますが、かるく5倍以上に膨れ上がってますね。

まぁそれでも偏ってるようなきがするので、他に欲しいのがまだまだある次第というかやればやるほど欲しいものが増えてくる次第でございます。

今はシーバスを釣るのが楽しくなってきましたので、平日の夜はシーバスを求めようと思います。

新しいポイント開拓はなかなか難しいですが、めげずにがんばります。

ではぁ。




10 Responses

  1. ゴット より:

    ルアーたくさん持ってますねぇ。
    ざっと100強ってとこですかw
    いつの間にか完全にシーバサーになっちゃってますね。
    どっぷりシーバス専門でやってる僕で150個ですもん。

    P.S.:タコ足配線が気になりますwww

    • そぎやま より:

      ルアー沢山あるのですが使いこなせていないのが現状です(´・ω・`)

      去年から色々と釣ってきたのですが、やはり魚を釣るのが楽しいですね。

      タコやらイカやらも旨いのでいいのですが、やはり魚とのやりとりが楽しいです。

      タコ足配線はパソコンを使うときはどうしてもやってしまいます(´・ω・`)

  2. たく より:

    (´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    どんだけルアー買ってんねんww

    俺、その1/3位しか持ってねーわ f^_^;

    ちょ~だい(´・_・`)

    • そぎやま より:

      ほとんど貰い物です(^_^;)

      なのであげませんw

      ルアーを貰ったらそのルアーで釣り上げるのが何よりの恩返し!

      ですが…なかなかそぎやまの腕ではなかなかままなりません(´・ω・`)

  3. さくたろう より:

    完璧シーバサーですやん。(^.^)
    すごいですね~
    是非ランカー釣って下さい。
    アユもそろそろ落ち出したらしいですし(^o^)丿

    • そぎやま より:

      シーバス難しいですね(^_^;)

      落ち鮎とかもたまに見かけますが今はまだ自分の釣り方も確立できていないので日々勉強の毎日ですね(´・ω・`)

      ランカーしとめられるように頑張ります( ・`ω・´)キリッ

  4. ひろ より:

    やるじゃない!
    ぼくは、手持ちルアーは数えたことはないけど、多い時は300個くらいだったかなぁ。
    シーバス限定だと8割がたミノーだわ。あとシンペン、バイブ、ペンシルがちらほら。

    • そぎやま より:

      そうなんですよね、ひろさんはミノーなんですよね(´・ω・`)

      僕はミノーであまり釣ったこと無いんです、ポイントとか色々とあるんでしょうけど。

      とりあえず今年からポイントやら技やら自分の引き出しを増やせるよう頑張っていきます。

      やはり魚を釣るのが面白いですね!

  5. スマーフ より:

    うわーだいぶ集まってきましたね。
    ミノーはそんなにロストしないしコレクションみたいなもんですね。
    スライスいいですよ。
    この雨後80UPガンガン釣れるんじゃないですか。ハァハァ

    • そぎやま より:

      最近買うルアーが偏ってる気もするので、釣れなさそうのものも買うように努めてみます( ・`ω・´)キリッ

      とりあえず今日は一発目の勝負です!

      80釣れるかなぁ(*´д`*)ハァハァ

Trackback URL for this entry