釣ったガシラとかメバルとか唐揚げにしたんだよ

Posted by nogiyama
6月 11 2012

こんばんは、そぎやまです。

数日前から書かなきゃなぁと思ってたんで、今日は書いてみます。

今日はメジロの残りも料理せなあかんし忙しいんですけどね・・・。

P1040464

最大19cmのめばるとガシラ。

ちなみにこれ全部まーくんの釣果やん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

以前まーくんにガシラの頭の唐揚げは抜群にうまいと聞いていたので、メバルも一緒にやっとこうということで、やってみましたww

P1040465

がしらのおなかからかにが生まれました((´∀`))

P1040466

ちゃっちゃっちゃとばらばら事件

左上が中骨、右上が頭を縦に割った物

下が身ですね。

P1040467

下味をつけて片栗粉かけて・・・

P1040468

じゃばーっとあげます。

身はそこそこ高い温度でカラッと。

骨と頭は低温で20分ほど高温で色が少し変わるくらいあげました。

P1040469

こんな感じ、見た目おいしそうじゃないですか?

まぁ唐揚げなんてこんなもんやろ。

頭も骨もサックサクで食べれましたよ。少しあげすぎたのが苦味もありましが問題無しです。

ちなみに味はガシラ圧勝ですね。頭もガシラはうまかったです。メバルもさくさく食べれましたが、いまいち味がないですかね?

気が向いたらお試しあれ。

ではぁ。




6 Responses

  1. あぶ より:

    同じように料理してもそんなに味が
    違うんや(´・_・`)
    唐揚げやからかな?
    煮たらメバルの方が美味しそうやけど…

    • そぎやま より:

      メバルは味が淡白なんですかね?
      自分の味があんまり無いというか・・・

      ガシラは自分を主張してる感じですね。あげても味がでてくるというか。

      伝えにくいのですが、そんな感じです(;´・ω・)

  2. スマーフ より:

    おいちそう(´Д`)
    それにしても料理人ですなぁ・・・
    そのうちお相伴にあずかりに押しかけますw

    • そぎやま より:

      スマちゃんも作ったらいいじゃないですか、南港の油ののったシーバスでお刺身とな(*´∀`*)

      唐揚げ旨かったのですが、夜中に食べたので翌日ひどく胃がもたれてました(^_^;)

  3. たく より:

    実は…

    ガシラもメバルもほとんど食った事がありませんwww

    いつも釣れてもオールリリース!

    別に魚が嫌いな訳ではありません。

    持って帰る習慣が無いのです。 発砲のクーラーしか持ってませんw

    とりあえずクーラーボックス買おうかな???

  4. そぎやま より:

    もったいない、メバルはまぁいいとして、ガシラはうまいです。まじで。
    メバルもうまいですけど、ガシラはなんか違う感じすらあります。

    僕のように夜中1~2時間の釣行ならナイロン袋でも全然いけますけどね、持って帰ってどんどん家庭の食費を助けてあげてください((´∀`))

Trackback URL for this entry