まーくんとメバリング

Posted by nogiyama
6月 08 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日の話です、昨日は予想以上に夜更かししてしまい更新する時間がありませんでした(;´・ω・)

まぁタイトルの通りですね。まーくんと一緒にメバリングです。

和歌山の一級ポイントです。

とりあえず待ち合わせ場所に行って、マー君を待ちます。

ただ待つのも暇なので、竿でも振ります。

P1040456

こいつは裏切りませんww

マイクロメバル3匹ほどと遊んでいると、まー君登場。

奥さんと子供たちはホタルを見に行くとのこと、とりあえずまーくんが人工バチヌケをするのでというので船についていきました。

P1040454

コンデジではなかなか写りませんが、表層にごみみたいにあるのが全部バチです。

抜けたわけじゃなくてまーくんがふねから投げ捨てたんですwww

でも今日はシーバスは浮いてこなかったですね(´・ω・`)

まぁ仕方ないのでここで多少メバリング。

P1040457

1投一釣で釣れるwww

全部10数センチですけどねw

ここで再び5,6匹虐待してから移動。

んで、いわばで投げます。

そぎやまは再びちびメバルラッシュに突入!さらにはふぐラッシュまで追加!

とそんなときにまーくんがなんか持ってる・・・

P1040458

19cmのそこそこ良型のメバル。マー君がもつとマイクロに見えるおw

まぁソギヤマにはリアルにちびののみよ・・・。

んで、ポイントを休ませるということで少し奥へ・・・

そこでもちびメバルをラッシュするそぎやまww

まーくんが15cmほどのやつを追加。

そこで爆部、ひろさんつなちゃんが合流。

ムツの唐揚げうまかったよ。写真とればよかったよ。

つなちゃん唐揚げ作れるんやなぁ・・・

その後、リーダー飛ばしたり色々トラブルがありながらもマイクロメバルの数を伸ばします。

ってこれだけ釣ったらちょっといいサイズ上がってもいいだろう(`‐ェ‐´)

んで、そろそろ帰宅時間、休ませていたポイントへ・・・

こりもせずマイクロ2匹ゲット!

P1040460

この際ネタにするから写真とってーとつなちゃんにとってもらったらサギのような写真w

P1040461

このサイズだお(´・ω・`)

ここでつなちゃんもマイクロ釣って遊んでましたよ。

んで、帰り途中あと一箇所よることに

まぁここでそぎやままさかの5cmも無いくらいの極小記録をたたき出す・・・。

ネタにと思ったがもぅ元気も無く・・・。

マー君がガシラ、つなちゃんもガシラを釣ってたよ。

P1040463

せっかくなんで・・・・。

後ろに写ってるのは恐ろしい妖怪魚チラシですw

今日もポイントに入ったとたん爆竹が鳴り響いたり、大音響の車が来たりと凄まじいチラシ技を見せてくれました( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ

時間になったので、まーくんを暗闇に残して解散。

んで、今日のお魚はそぎやまが代表していただきました。

料理は明日にでも料理編で書きます。

それにしても数だけはたっぷり釣れたので、なかなか楽しめました^^

まーくんありがとう、またいくよ、くるよ。

ではぁ。




2 Responses

  1. 最近メバル爆ってますやん!
    うらやましいぞー!
    頭から揚げるってやつ、やってみました?

    • そぎやま より:

      メバル釣ってますけど軒並みマイクロですけどね(^_^;)

      頭もあげましたよ!

      うまうまです(*´∀`*)

Trackback URL for this entry