subversion

Posted by nogiyama
2月 05 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。

 本日は土曜なので基本は開発は休みです。ただ、project symfonyを開始してから数日たちますが、いまだ一日目が終わらん・・。

 初日は各種設定、インストールが主体なのだが、それがやっかいだ。最近一番使うソフトがドスプロンプトという異常事態が発生している。いっそLinuxに乗り換えようと本気で思ってしまうくらいだな、mklink大活躍だよ。

 んで、symfonyのインストールは問題なく終わったのだが、プロジェクト開発にはバージョン管理が欠かせない。もちろんだと思う、WEB製作の教科書にも書いてあったしね。その中でもsubversionのインストールを推奨しているのだが、まぁものの数行で書いてるわけさ。んで、いざ説明のページに行ってみたら英語びっしりで涙目゚(゚’ω`゚)゚。

 まぁ週明けに日本語解説ページを見つけてインストールするしかないな。最初はバージョン管理は飛ばして進もうかと思ったのだが、いずれかは通らねばならぬ道・・・。今のうちにつぶしておこうと思う。

 そういえば今日WAYでなんかいい感じのPHPの本を見つけた。いつか買おうと思う。

 とりあえず明日はクライミングに行く予定だし、今日はにんにくでも食ってねよう⊂⌒っ*-ω-)っZzz…




Trackback URL for this entry