鯉に恋する5秒前

Posted by nogiyama
5月 01 2012

こんばんは、そぎやまです。

タイトルにたいした意味はありません。

今日もいつものホームポイントに一時間だけ行ってきました。

すぐ帰ってきて、おとなげミーティングにも行かなかったのはアマゴを食べる必要があったからです。

まぁホゲてる記事なんで読み飛ばしておkですw

P1040220

ブルースコードのレッドヘッドですね。

とりあえず最初から書くと、現場に到着、とりあえずドバーっと流れてる。まぁ弱いけども。

この調子だと9時までには止まるなぁと思いながら釣り開始。

いつもどおりコモモで流れを探るも反応なし。

どうも激流の流れに届いてないっぽいなぁと思っているとうえから人が降りてきた・・・・。

どうもロッドのしなりから魚が掛かってるっぽい。

このときは激流でかけたんやなぁ・・ええなぁと思っていましたw

んで、大体ポイントで会った人には話しかけるのですが、魚かかってるし、前とおっていいですかぁと行ってしまったので戻ってきたら話しを聞いてみようと思っていました。

途中ばしゃっっとか魚の音をさせながら下流に消えていきました・・・。

結局その後その人は戻ってくるとこはありませんでした。

んで、まぁそれはいいとして、飛距離や!飛距離をだすんや!とシンペン、レイジーのバーニングイワシです。

激流に投入、着水と同時に巻き始めるも・・・なぜか根掛り( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

なんでや!今まで激流で根掛りしたことも無いのに!

当たり前のように切れる・・・。今度は珍しくスナップの結び目あたりできれたので、リーダー生還。

その後モーキン投げたり、ブルースコード投げたり色々しますが無反応。

流れも止まったので帰宅。

そこで、そぎやまも前を魚かけて通りすぎたのがたくさんだと判明。

しかも掛かってたのはランカー鯉( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

暗くてあんまり顔もわからなかったけど・・・ヒゲ?メソ?な感じだったような・・・。

とりあえず言えるのはなかなかあそこでシーバスつれませんわってことw

精進精進ですね。

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    今日は大変失礼しました(^_^;)

    まさか、あの方がそぎやまさんやったとはw

    僕は時間が無かった為、鯉を上げた後すぐに帰ってしまいました。すんません…

    今度、お会いした時はお話しましょう(^0^)/

    • そぎやま より:

      おつかれさんでした。

      魚をかけて横切って行ったのが凄い羨ましかったですw

      また時間のあるときに会ったら話しましょう(*^ω^*)

  2. くら より:

    和歌山も狭くなった(笑)

    ナイトゲームではありますよね。隣同志にいてても誰か分からずにいてる。

    今回はまさにニアミス!

    • そぎやま より:

      最近は釣りに行っても釣り道具屋に行っても誰かに会う気がしますw

      夜は顔わかんないですもんね、名札いりますね(;´Д`)

  3. スマ より:

    同じホームどうしライバルの初対面ですねw

    しかし、ランカー鯉のひきはすごいでしょうねー

    • そぎやま より:

      かなり引いてたようですよ。

      僕は完全にシーバスかけてると思ってました(o´艸`o)

Trackback URL for this entry