シーバスを釣るルアーを考える

Posted by nogiyama
4月 25 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日おとなげの会議に行く途中ふと通りかかった紀ノ川でちょろっと投げました。

まったく流れも無く、IPを殉職させて会議に参加したわけです。

最近はほしいルアーがあるものの、釣具やに行ってもどうしても買わなくてはいけないルアーも無くなってきて、殉職分を補充する形で推移できそうです。

今欲しいのはブルースコードスリムくらいでしょうか?

P1040128

 

現在のシーバス用のルアーボックスです。

おかげさまでパンパンですw

そのほかにたこ用、イカエギ用、青物用、ジグ用と多数取り揃えるまでに至りました。

去年の夏はほとんど無かったのに、一年も経たない間にずいぶん増えたものです。

僕のホームではバイブレーションが効くようです。

しかしながら初めて釣ったのがシンペンなので、シンペンが好きです。トップはもーっと好きです。

でもトップではどんなタイミングでどういう状況で使えば釣れるのか現在まったく分からないのでトップのルアーはほとんど無いです。

本当はもっと増やしたいのですが、使う場面を想像できないルアーは買わないようにしてるので、買えません。

最近うわさの30分ポイントでは、ミノーやシンペンが活躍します。

とりあえずせっかく釣れて、少し分かりかけているパターンを来月は確立して行こうと思います。

30分歩いてポイントに行くのもしんどいですし、釣る時間も少なくなってしまいますが、それでもあの場所が好きになってしまったので仕方ないです。

好きなこの為に難関大学を受験するような感じです。

そのためにシンペン買いあさります。ミノーでもいいんでしょうけど、つれたのがシンペンなのでシンペンを買ってしまうのです。

だからブルースコードスリムが欲しいんでしょうね。

今週は潮回りの関係でいきませんが、また来週挑戦しようと思います。

P1040129

30分ポイントに持っていくシンペン達(モーキンは微妙ですけど)

これにミノーを少し入れます。

今日からM○Xと明日からマ○ニシがセールです、しかし行きません。買いすぎるから。

今あるルアーでとりあえず次の魚を引き出して見せます。

ではぁ。

追伸

今日は釣りに行きましたが、海に着いたとたん雨が降ってきたので投げずに帰ってきました。




6 Responses

  1. スマ より:

    カワイイ子達がたくさん増えてますね。
    モーキンダメですか? 買おうと思ったけど、高いから見送ったんです(^_^;)

    トップはやっぱり秋ですね。その他のシーズンはボイルしてないとなかなか難しいかも。
    青物は結構くるんですけどね(^_^;)

    • そぎやま より:

      モーキンが釣れないのではなく、シンペンの仲間に入れるのが微妙ってことを書きたかったのですが字足らずですね(´Д`;)

      ややこしくて申し訳ない…

      トップは秋ですか…

      とりあえずまずはセオリー通りで釣れるようになれるように精進します(´・ω・`)

  2. ヤッちん より:

    私もシンペンで釣りたい!
    昔、今時期の夕マズメにスライドベイトのドックウォーク・引き波で奇跡の3連発とか有りましたが…過去の栄光だす(/ _ ; )
    条件が合えば、春でも出ますよ!その条件が分かりませんが┐(・ิL_・ิ)┌

    • そぎやま より:

      シンペン良いですよねヾ(*´∀`*)ノ
      一匹しか釣らずしてこんなこと言うのもなんですが(^_^;)

      最近ぶーちゃんがポッパーで釣ったらしいので出るんでしょうけどねぇ…
      まだまだわからないことも多いです(´ω`)

  3. コットンフィール より:

    こんばんは。

    ソルトルアーは「高い」ですよねぇ~(><;

    そういやMAXのGWセールのハズですね?
    郵便案内来てないですねぇ。私だけ?

    最近はマルニシばっかり行ってるからか?。
    MAXはポイント教えてくれませんからねぇ(^^;;

    シーバサーとしてレベルアップしていかれますねぇ。
    お互い頑張りましょう!

    • そぎやま より:

      高いんですよ・・・本当に。
      買ってすぐ根がかりとかホント発狂しそうになります(´・ω・`)

      MAXのセールは始まってますね、僕は引っ越してからはがきが来ないので今回みんなに送ってるかは不明です(;´・ω・)

      シーバサーとしてはまだまだですが、まぁとりあえずシーバスに偏らずつれるものを貪欲に釣って行きたいと思います^^

      がんばりましょう!

Trackback URL for this entry