南紀で呑ませ釣りのはずが・・・

Posted by nogiyama
3月 05 2012

こんばんは、そぎやまです。

今まさに、昨日何が起きたのか・・・。明かすときがやってきました。

まぁ釣果などはお察しの通りなんですが(;´・ω・)とりあえずありのままに書いていきます。

今日の釣行場所はとりあえず北東の風が吹いたらアウトだといわれている場所、天気予報では北東の風5m前後・・・。

間違いなく無理だとソギヤマは思っていました・・・が、まさかの強行判断ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

まぢかと思いながらも、いくからにはでっかいのを釣ってやるぞ!と意気込んで挑みます!

メンバーはたけぽんさん、こじむちさん、デップさん、青山さん、ソギヤマ、倉本さん、倉本さんの親戚の方、と大所帯です。

当日はたけぽんさんの大きなハイエースでしょうか?車に全員分の荷物と人間を詰め込んでいきました!大きい車はいいなぁ・・・。

P1030854

今回は二隻の船で出向です!

このときのはみなテンションも高く、意気込み十分です!

ただ、予報では当初11時ごろから雨のはずが、青山団長の必殺「ミゼラブル ティアーズ」により、着いてすぐ空が泣き出しました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ想定内ですわw

とりあえず気を取り直して一同ヒラメマンションに向かいます。

とにかく風がきついので、結構流されます。アンカーを落として引きずりながらも結構流されるので相当なんでしょう。

ヒラメマンション付近は波もそこそこあり、なかなかの荒れ模様です。

それでもあきらめずにヒラメマンション付近を流していると、たけぽんさんに待望の当たりが!

IMGP0280

あがってきたのは立派なエソ様!

そのとき、そぎやまも釣果を見ようとしたのかなにか、少し身を乗り出します。

メリッ

いやな音です・・・。

ロッドが折れましたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

手を置いた下にロッドがありました・・・

P1030855

ロスト部長とは言え。。。今回は相当なものをロストしましたよw

まぁそれはどうでもいいとして、その後は鯵が暴れたりイカにもてあそばれたりはしたものの、ほぼ反応なし・・・雨も強いし・・。

呑ませの仕掛けも絡んだりライントラブルで消失し、寒さと雨で心折れているソギヤマには新たに作る気力はなく、銅突きでお土産をねらいますが・・・

胴付でエビをつけても餌がそのまま残って戻ってくるしまつだよ(*`д´)

しかも2流しくらいでロープに引っかかってロストしたよ!

ここら辺でこじむちさんが船酔いでグロッキーだったことは伝えておきますw

何度か青山団長の船とすれ違うもいつも×サインを出すばかりグハッ・・(‘д`)

後に話を聞いたところ、倉本さんの親戚の方の鯵が大きくかじられたとか・・。

青山団長がロッドをロストしたり釣ったりして遊んでたことなどwききました。

詳しくはまた団長がブログを書くと思うので、そちらを見てあげてください。

IMGP0276

打つ手なしのソギヤマ。どうやらヒラメマンションはすでに廃墟と化していたようです・・・

時間も来たので、70匹あった鯵が50以上残して、エソ一匹つれて帰港(´・ω・`)

その結果が昨日の鯵バーグです。鯵を団長とソギヤマでわけわけしたからです。

しかも帰港したらすぐに雨がやみはじめるという奇跡、いえっ団長のパワーです!

P1030856

立派なエソ様

その後、みんな集まったときにこじむちさんが作ってきてくれたティラミスをいただきました!

非常に美味でしたよ!
IMGP0282

んで、最後にはみんなそろって記念撮影!

IMGP0283

空に情ない太陽が輝いてらぁ・・・にじんでよく見えませんけど。゚(゚;ω;゚)゚ブワッ

この間、みんな釣りに必死&雨でツイッターでは音信不通状態でみんな心配していたようです。

いらぬ心配をかけました。

そして、その場を解散し、こじむちさんの運転で帰路につきました。

車で現地を後にすると、雲も少し減り、太陽が顔をのぞかせるほどに天気が回復するという奇跡にも立ち会えましたし(´∀`)

とにかく当日お世話になったメンバー様方、本当にお疲れ様でした!

これに懲りずにまたちょくちょく釣りしましょう!

釣りまくりましょう!

ではぁ。




18 Responses

  1. あぶ より:

    何とまぁ
    ロッド折れたん(^_^;)

    倉本さんの帽子は
    まさか、、、www

    • そぎやま より:

      僕のロッドじゃないから問題なしです。

      倉本さんの帽子ってまさか噂のあの帽子だったんですか( ̄∀ ̄;)

  2. ヤッちん より:

    ロッドご愁傷様です(。-_-。)
    青山さんの雨パワーは、マジでやばいですね(^◇^;)

    私は、あぶさん帽子Part2持ってます( ̄ー ̄)

    • そぎやま より:

      ロッドはとりあえずは自分で何とかしてみます。

      団長の凄まじいパワーは18日に若干の不安がよぎりますね(笑)

  3. 青山 より:

    お疲れさまでした。
    今度は快適な状況でいきましょうか(^。^)
    ロッド折れたって聞いたときはビックリしましたけど、仕掛けも相当ロスト逝ってたんですね。
    今度は、鱒釣りでブイブイいわしたりましょうぜ!

  4. Kギター より:

    お疲れ様でした、
    ボートもアタリ外れが大きいですね〜
    みんながツイートしないのでうすうす感づいていましたが・・・
    しかし何故か楽しそう(笑)
    また参加させてくださいね

    • そぎやま より:

      ボートでも呑ませ釣りは当たりハズレ大きいのかもしれませんね。

      でも大人数で行くと何かと楽しいです^^

      ぜひまた一緒に釣りましょう(*^^)

  5. スマ より:

    さすが団長(^_^;)

    ってかちょっと水潮でしたよね。ノマセは運まかせですし
    しょうがないですよ。

    タカの帽子w

  6. ひろ より:

    おつかれさま。

    って、誰のロッドやねん。。

    • そぎやま より:

      ありがとうございます!

      竿の持ち主は○ッキーです!

      折れてもたしそろそろ返そうと思います(´・ω・`)

  7. デップ より:

    お疲れサマです!
    アンカーの上げ下ろしもご苦労様でした^^
    オフショアも楽しいですね!
    また、ご一緒してください!
    良い天気の日に^^

    • そぎやま より:

      お疲れ様でした!

      アンカーの上げ下ろしも日々の仕事に比べればへっちゃらですw

      つれなくても楽しいといってくれるデップさん・・・素敵です( ´∀` )

      是非またいきましょう

  8. くら より:

    そぎさん、お疲れさまwww

    ロッド逝った病んですか、知りませんでした。

    まあ、今回はさすがにノマセのそぎさんでもあかんかったのでみんなも当然ですね。

    いい時もあれば今回のようなことも釣りの楽しみ。

    お世話になりました。

    • そぎやま より:

      そうなんですよね、毎回釣れないからきっと釣りがやめられないんだと思います。

      釣れなかった今回があったので次回もっと燃えるんですよ。

      懲りずにまた一緒に行きましょう(´∀`)

      こちらこそお世話になりました

  9. TOYO より:

    お疲れ様でした。

    倉本さんの帽子(笑)

Trackback URL for this entry