今日はクリスマスパーチー

Posted by nogiyama
12月 23 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日は仕事の休みの都合でそぎやま家ではクリスマスパーティが行われました。

まぁそぎやまは午前1時半に起きて、青山さんと合流して釣りに行ったのは忘れようと思っていたのですが、残念ながら覚えている苦い記憶です・・・。

まぁ詳しくは青山さんのブログで確認してください・・。爆風で当たり前のようにホゲ散らかしました・・・。

P1030271

ちなみにこじむちさんが釣ったガシラ。

魚を見たのはこれだけ、ただ、そぎやまの実質釣行時間が2時間弱と短かったのもありますがね。

この後、朝マズメに青山さんが一匹あげたらしいです。

まぁなんにせよそぎやまはすぐに帰り、子供たちがサンタのプレゼントをそろそろ気づいているだろう自宅へ・・・。

P1030272

家に帰るとすずこはまだ寝てましたが、子供たちは6時前だというのにリビングでプレゼントを見つけて狂喜乱舞してました!

P1030274

ひろじもプラレールの電車をゲット!

P1030275

サンタは毎年おもちゃと一緒に絵本も置いていきます。

P1030277

今朝は仲良く遊んでおりました。いつまでも仲良くやって欲しいもんです。

その後、朝ごはんを食べたり色々したあと、今日はサンタのイベントをやっている和歌山県立自然史博物館に行きました。すずこはクリスマスの料理や、色々諸事情で留守番です。

P1030280

んで、着いてみると外装工事中・・・。ぱっとみ看板がないと閉まってるっぽい・・・w

P1030294

魚を捕らえて直接触れるスペース。

お父さんはがんばって魚を手づかみで捕らえて子供に体験させます。

やった人は分かると思いますが、通常の人には素手で魚を捕らえるのは無理です(^-^;

P1030296

前も遊んだ高足ガニの手でも遊びます。

P1030307

今日の目的であるサンタとの記念撮影も無事済ませました。

これ以外にもサンタとのじゃんけん大会もあったのですが、これもそうですが、相当並んでいたので、こうきもひろじも疲れたようで、これ以上並ぶのは勘弁してくれと。

んで、帰ることに。

P1030308

帰り道車までの道のりで矢吹氏に遭遇。

ひろじの顔は完全に引いておりますw

そこから家に一度帰り、みんなでご飯を食べてみんなで携帯ショップへ・・・。

すずこに手続きを任せると、そぎやまは子供たちを連れて田ノ浦へ・・・。

釣りのことはまた別記事に書くので割愛。

そして、家に帰ると夜のクリスマスパーチーです!

P1030321

豪華な料理が並びます。

P1030324

骨付きでむしゃぶりつくこうき!

P1030325

んで、そぎやまにもすずこからまさかのクリスマスプレゼント!

エギロッドではなかったですが、これはこれでまた子供とやりましょう。

P1030327

最後のメインデザート!

卵抜きのばっちりアレルギー対策済みですw

普通にうまかったですよ(  ´∀`)

P1030329

今日はクリスマス一日ばっちり楽しみました!

明日から年末までもぅ少しがんばろう!

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    和みます。

    ほっこりと(^-^)

  2. motokiman より:

    なんか、いろんな人から結婚の大変さばかり聞いていて
    ひけるけど、、そぎやま家をみてると
    すごくうらやましくなる。。
    クリスマスはロンリー記録更新中!!!

    • そぎやま より:

      なんにせよ結婚したら大変なことはあるよね。

      でもまぁ結婚しないと得られないものもあるのも事実。

      早くいい人を見つけてください。

  3. 青山 より:

    昨日はお疲れ様でした!
    家族らしいいいクリスマスですね。
    あれ、プレゼント渡すの早くないですか(#^.^#)

    • そぎやま より:

      なかなかいいクリスマスでした(^-^)

      プレゼントは両親の休みの都合で変わりますf(^_^;)

  4. くら より:

    ええクリスマスになってますやん。

    そぎさんらしい(笑)

    子供達の思い出にしっかり残りますよwww

Trackback URL for this entry