田ノ浦でアジング・・・がタコング?

Posted by nogiyama
11月 18 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日のつづきです、昨日は田ノ浦でおくのぶーちゃんポイントでアジングをはじめたところまで書いたと思います。

とりあえずヒロさんと二人でジグヘッドを投げます、ジグヘッド1.3gにワーム1.8インチをセット、色々な層をまいてみますがまったくあたりもありません・・。

となりのサビキの兄ちゃんすら魚らしい魚を釣ってない・・・奥のサビキの人たちは小鯵を何回か針にかけていた程度ですわ。

鯵がいなくなったのか?それともぶーちゃんがテクにシャンなのか?情ない軍団には魚が釣れません・・・。

あたりも無いし、ソギヤマは投げてワームが沈むまでに携帯でツイッターでも見てみようとしていたら・・・予想以上に早く底についていたのか?竿先にぷるぷるっとあたりが!

携帯をいじっていたそぎやまは完全に不意をつかれ、反応が遅れます。そのまま(おそらく小さいがしら?)根に入られたのか、引っかかりましたわ・・そのままラインブレーク・・・。

小型のガシラ(仮)でしかもPEからの高切れ・・・。予想ですが昨日少しPEを岸でこすってしまい少し痛んでいたのかもしれません。

しかも、まさか高切れすると思ってなかったのでリーダーは車です・・・ヒロさんに持ってないかとたずねましたが、ヒロさんも持ってきてない。会議の結果、これ以上アジングしていてもいい結果は得られない可能性が高い!

ってことで、昨日二人で話していた和歌山市にある数少ない浜に行くことに・・・。

とりあえず浜に到着!投げてみます。

結構浅いです、着底後2,3秒してズルビ・・・・けませんwwいきなり根掛りとかwwww

と思って、竿を思いっきり立てるとふわっと浮きました。その後ゴリゴリ巻いていると少し動きます、何かがついています!

DSCF3273

食べごろのタコ!

これは良いかも!とヒロさんとしばし写真をとりあって盛り上がる。

そして、投げ続ける・・がしかし、それからあたりもなく・・・。

ただ、底の形状、雰囲気ともに申し分なしなので、いい時期に来ればもっと釣れるかも知れません!来年ちょっと通ってみます。

ちょっと場所を変えた浜でも投げてみたんですが、釣れそうに無いので、そこで解散です。

家に帰り、道具を洗ったりします。もちろんタコは生きてるんですが、前回眉間を刺して大暴れしたり大変だったので、今回は水攻めです。

DSCF3275

タコのいてるあみつきバケツに水道水を充満させますwwwタコは相当暴れますが、すでに万事休す!

その間に道具を洗って、ひと段落したら水をすてます。

DSCF3276

シロっぽくなっていきたえてました。

次からはこれがラクで良いかも。

DSCF3277

350gでした。

———————-ここから18日——————————————

DSCF3278

チーンと完成w

DSCF3279

すぐ食べる分を網焼き。相当うまそうです。

DSCF3281

せっかくなので96センチの山鱸もソテー

DSCF3282

本日のおつまみ。

鱸は癖もなく非常においしかったです。

一部身がちぎれているのは僕のせいじゃなく千代吉さんのせいですww

タコはシンプルに塩とレモンでいただきます!

今夜もビールが止まりそうもありません・・・。

ではぁ。




5 Responses

  1. ひろ より:

    お疲れ様でした。最初はタコパラ発見かと思ったけど、世の中そううまくはいきませんね。テクにシャンてw

    • そぎやま より:

      お疲れ様です!!

      時期的な問題で実はタコパラかもしれませんよ( *´艸`)

      テクにシャン…最近誤字無かったのに、またやってしまった( ゚∀゚)・∵.

  2. ちよまる より:

    俺は悪くないwあんなでかいの釣るひろさんが全部悪いww

  3. […] 去年の秋にヒロさんがホゲッてそぎまるが唯一一匹釣ったという演技のいい場所だったのですが・・・。参考記事 […]

Trackback URL for this entry