海にエギ盗られる!

Posted by nogiyama
10月 19 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はまたこりもせず、つれないのに夜中のエギングに行ってきました・・・。

とりあえず一匹!よければ2匹!と沖漬けのたれももってポイントに出向きました。

DSCF2807

秘密というわけではないのですが、故あって詳しく場所は書きませんがこんなところです。

ついてすぐに用意を済ませ、エギを投げます。投げます。投げます・・。

生体反応無し!奥のほうで同じくエギを投げている青山さんっぽいひともいます。

少しして近づいてきたらやはり青山さんでしたw

まぁ案の定つれてないとのこと・・・。

合流後、日曜日にボートでエギングに行くことや、いろいろしゃべりながらエギを投げ続けましたが、何の反応も無し、21時30分くらいに青山さんは帰って行きました。

僕はその後同じところで少しやったあと、沖に向いて投げるところに移動。そこで投げました、手前になにやら木がありますが、まぁ気にせずキャスト!

その瞬間なにやらヘッドライトをぎらぎらさせた二人組みがやってきました・・・。

やつらはあろうことか水面をがんがん照らしてます( ̄□ ̄;)!!しかも、僕の顔や、他の釣り人の顔に向けてがんがん照らしまくってます( ̄□ ̄;)!!

どうもエギを投げるようですが、自分のエギの着水から手前に来るまでライト照らしっぱなしです( ̄□ ̄;)!!

なんと、自分勝手な!そぎやまは文句でも言ってやろうと思いましたが、とりあえずキャストしたエギをしゃくります、まぁ生体反応もないまま手前のほうに来たときに・・グンッ

突然の重み・・・

手前に見えていた木が揺れてますwwwwww

何とかしようとロッドをいろいろしていたら、ヘッドライト二人組みにライト照らし攻撃を受けました(`Д´) ムキー!こっちは大変なの!

でも、ゆっくり引いてくると、少しずつ寄って来ます。エギも針が刺さったのではなくリーダーが木に絡まってるようです。もぅ少し・・・もぅ少しよってくれれば・・

すでにエギは見えています。もぅ少し!!!!!

ぷちっ

 

後一歩というところでリーダーが切れました( ´Д`)リーダーが切れた瞬間フリーになったエギがポトンと水に落ちる音がやたら大きく聞こえました(  TДT)

 

お気に入りのマイワシカラーの青いエギです・・・また今度青いやつかわなあかんなぁ・・。

エギをロスとして、リーダーもぼろぼろになったそぎやまはもはやリーダーを組みなおす元気も、ヘッドライト集団を怒る元気もありません・・。とぼとぼ帰路につきます。

それにしてもあんなにライトつけたまま色々照らしまくってる人たちは初めてみましたねぇ。次に元気なときにあったら注意してやろう!

まぁなんにせよ今日も釣れなかった・・・。日曜日のボート、最悪でも月末のいかだでは爆釣してやるぜ!ではぁ。




Trackback URL for this entry