紀伊風土記の丘に行ってきたよ(`・ω・´)

Posted by nogiyama
3月 06 2011

 今日はおとなげの小さなイベント、散歩部で紀伊風土記の丘に行ってきました!散歩部とは、とりあえず大人気(おとなげ)のメンバーで、歩いていろいろ回ってみるのが好きな酔狂な人の集まりです。

 まぁそんで、久しぶりの風土記の丘。中学校のマラソン以来だなぁ・・・。まぁほぼ覚えてませんねww

 とりあえず現地に着いたらすごい旧車が集まってました!ハコスカとかダットサンとか。あんな小さなオート三輪はじめてみたよ!写真撮っといたらよかった・・・。

 んで、以下本文なんですが、例のごとく画像をふんだんに使っておりますので、興味のある方はクリックして続きにお進みください♪

 

↑とりあえず入り口付近、資料館のところ

 とりあえず資料館に着いた、周りには大量のハニワが・・・。しもやわかさんさゆさん辺りがおじさんに説明を受けてました、そのときののぎやまとスガハラの会話(抜粋

 スガハラ「あんたハニワみたの?最近じゃぁ地元の人間でもなかなかみれないよ!。」

 のぎやま「最近は養殖ものがほとんどだからねぇ・・・天然はなかなかないねぇ。」

 ってななんとも馬鹿な会話をしていたらハニワの養殖所についたよ♪

↑養殖されていくハニワたちww

 まぁそれにしてもあれね、縄文?てきな歴史的なものがたくさんあったよ。縦穴式住所とか古墳とか、古墳なんて星の数ほどあったよ!知事の古墳とかね!

↑竪穴式住居(教科書でしたみたことなかったな。)

↑古墳の中の様子、結構狭いんですよ。

 今後、メンバーは一般ルートと山道ルートを通って将軍の古墳とやらをめざすのですが、女性陣は一般ルート男どもは獣道を豪快にすすんでいく!そして、テンションのあがった馬鹿な男たちは山道(結構急なのぼり)を全力疾走┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

 さすがのwhocanは一人上のほうまで行っていたようですが、のぎやま氏は途中で死亡・・。yan氏とスガハラは目を見開いて会話が無くなる・・・。その場のテンションで後先考えずに行動するのはいけないと学びました。

 んで、山道のほうがショートカットのはずなのに、即効女性陣に追いつかれるしねwww.

 

↑途中の展望台で見た絶景!

 まぁこの絶景を眺め、一同のんびり上を目指していくと、うえのほうにちょうどいい感じの開けた場所があったので、そこでお昼にしました♪

↑いい感じに開けた場所。そしていい感じの芝の坂があったからダンボールがあったら絶対滑ってたな。

 まぁそんなこんなで、おなかも膨れたことだし!のんびり下山しましたよ。途中の水がたまっている場所で何年かぶりに生のかえるの卵を見ました。

↑小学校以来か?かえるの卵。

 そして、一同秘密基地である友田町に帰っていきました・・・。

 まぁなかなか楽しいもんでね。みんなでだらだら歩きながら面白いものを探すのは癖になるね。定期的に開催できたらいいね!

 んで、今朝書いたbotなんですが、詳細をかこうと思っていたのだが、今日はほかのイベントの記事でずいぶん長くなってしまったのでまた明日。ではぁ。





Trackback URL for this entry