おとなげ釣り部、マリーナで太刀魚爆釣!

Posted by nogiyama
9月 19 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はおとなげの釣り部部長として、釣り部(3人)でマリーナに太刀魚を狩に行ってきました!

今回はいつものメンバープラス紅一点みかっぱも太刀魚を釣りたい(食いたい)とのことで参加してきました!

最近好調のマリーナ、モトキマンが集合の一時間前に場所を確保しに行ってくれたのですが、すでに端っこしか開いてない状態でした・・・。

29470110_1326001549_126large

みかっぱを拾って現場についてみると、海はイルミネーション・・・。すごい人の数です。

現場に着くと、すでにモトキマンは一匹釣り上げた後でした。

その状況を確認し、しかけを作るそぎやま。

29470110_1326001502_182large

太刀魚の餌釣りの仕掛けを作りますよー。

そんなことしてる間にも、モトキマンは当たりが止まらない。

そして、こっちも仕掛けをいれるやいなや当たりがすぐに出る状態!すげーぜマリーナ!

29470110_1326001502_182large

つれた魚はそぎやまが首の骨をぶち折ってすぐにクーラーにぶち込みます。

ただ、あたりは多いけど食いがあまりよくないのか、餌をかじるだけのあたりも多いです。

そんなことをやっている間にファンタヂスタも登場。このときすでに駐車場が満車だとか・・・。路駐してきたとのこと・・彼がこの後駐禁でつかまることは今のところ誰も知らない・・・。

DSCF2327

暗闇の中、太刀魚を釣り上げるみかっぱ。

今回は人が多いのと、夜中にトラブルが多いと大変だとのことで、用心してとりあえずつりになれたモトキマンとそぎやまが仕掛けをつくり、当たりがあってからあげるまでを、ファンタジスタとみかっぱに楽しんでもらった。

楽しんでもらえただろうか?

DSCF2328

ある程度つると、徹夜してきたというみかっぱはコンクリートの上で眠る。

なかなか生活力のあるやつである。

って俺も寝てないんですけど!o(゚Д゚)っ

夜の部は、あたりは多いものの、あたりの数に対しての数はそこそこかなぁ。

とりあえずみんなにお土産として渡せる分は釣れました。

DSCF2333

日が昇ると撮影会ですw

モトキマンのエロカメラマンっプリが半端無かったですよw

DSCF2331

明るくなってきてからはファンタジスタとみかっぱはサビキ。

29470110_1326001344_47large

今流行の釣女・・・w泥棒やんw

29470110_1326001255_94large

モトキマンは呑ませとかご。呑ませの調子もよく、エソ、エソ、意味不明の魚w

DSCF2335

この子なんて名前でしょう?ブリモドキ?にしては色が薄いし・・うーむ。

DSCF2353

そぎやまはポッパー投げまくったり基本ルアー、エギとか色々やったけど結局つれず・・・。

いきなりパンプキンの両目を失う。まぁ目なんてただの飾りだ!

29470110_1326001228_132large

そして、今日の釣果、変なん転がってるけど。

太刀魚は結局12匹、鯵、オセン、ウリボウ多数。エソ2意味不明1

にぎやかな釣果となりました。

最後はみんなで山分けして、解散!おつかれさまでした。ではぁ。




Trackback URL for this entry