ルアーの整理、ポッパー追加とか

Posted by nogiyama
9月 17 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日もとりあえずつりには行かないのですが、前回シイラにポップクイーンを取られてから、トップは軽いシーバス用のフローティングペンシルしかなくなっていたので、青物もいける本格的なポッパーが欲しくなっておりました。

そんなとき、ぶーさんがパンプキンが何がしという話をしていて、パンプキンの動画をyoutubeで見ていたら異常に欲しくなり、思わず買って来ました。

そのとき、近くにあったポップクイーンもリアクションバイトしたのは死亡フラグでしたが・・・w

DSCF2275

前回のシンペンと今回手に入れた新入りたち。

とりあえず使わないルアーがひとつあります。5年以上前に買ってから軽すぎて投げれないし、正体も不明な赤い頭のミノー・・・。おそらく当時の経済状態であれば、値段も500円以内でしょうw

DSCF2277

こいつはフックをはずして子供のおもちゃです。からからなるからちょうどいいでしょう?

リップとか変色してるしw

DSCF2278

ルアーボックスが一杯な理由に、ジグにフックをつけたままひとつにつき一区画使って入れているのにあると思い、上の写真のようにフックつきのジグのフックをすべて取り去ります。

DSCF2279

取り去ったフックはサイズ、種類別に袋に入れて保存しておきます。

DSCF2282

片付け前の写真を撮るのを忘れましたが、とりあえずこのようにサイズ別に分けて小さめのケースにジグをまとめることに成功!

左から60g、40g、30、20後半、20前半、20以下となっております。

こうしてみると40g付近のジグが一番多いな。好きなんだろうな。

DSCF2283

今回お気に入りのパンプキン、かっこええなぁ・・。

これを見てかっこいいと思う人は病気ですがw

ポップクイーンもカッコいいです。とりあえずトップで釣れたらうれしさ倍増ですからw

DSCF2285

ジグがなくなったので、ルアーボックスをメインルアーとサブルアーに分けてみた。

そして、メインルアー。

エギも入ってますが・・。そのうちエギボックスもかわなね。

シンペンとシンキングミノー、バイブ、ポッパーがあれば戦えるでしょう。来年の夏までにはローデッドも追加してみましょう。

これにくわえてジグがあれば大概対処できます。たぶん。

DSCF2284

サブ・・・ジグについていたトレブルの墓場と、5年前に格安で買ったバイブたち。くわえて、右上がかってからいまだに一度も使っていないフローティングペンシル。

今年ソルトルアーをはじめてまだ2ヶ月ほど・・・ずいぶんルアーも道具も増えたもんです。

一部人たちから買いすぎとの声もありw

とりあえず新入生のポッパーを試したいので、19日晴れたら良いなぁ・・・。ではぁ。




Trackback URL for this entry