日系ソフトウェアを買ったよ♪でもXAMPPのメール設定ではまってるよ(涙

Posted by nogiyama
3月 01 2011

 こんばんは、のぎやまです。

 今日はタイトルにもあるように、日系ソフトウェアの3月号を購入しました!前から気になっていたのですが、今回思い切って買いましたよ。

 明日からは仕事場に昔使ってたPCをもっていって、仕事中にサンプルプログラムでも動かして遊ぼうともくろんでます。

 んで、後はいつものSNSをチョコチョコいじり、今日こそはCodeIgniterの続き!

 まぁとりあえず以前からちくちく作っていたメールフォームは出来上がったんですが、ちゃんと動くのかテストしてみようとローカルでメールテスト環境を作る・・・できない。

 なんの設定もいじらずに、popサーバーをlocalhostに設定すれば受信できると書いてあるのだが・・・できない!どうにも行かないので、XAMPPからさくらのSMTPを介してのテストに切り替え・・できない・・・。

 ただ、さくらに切り替えてからはまだちゃんと調べてチャレンジしたわけではないので、明日からもぅすこし設定に挑戦してみようと思う。

 まぁなんだかんだいって設定には毎回はまるよね・・・。

 あっあと今日は大人気のミーティングって書いてたけど、スガハラの都合で明日になったんだよ。ではね。







Trackback URL for this entry