和歌山太刀魚調査

Posted by nogiyama
8月 10 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は青岸に太刀魚調査に行こうと思い、いってきましたよ。

少し心もとないのが、ワインド用のケミホタルがひとつしかない・・・。まぁとりあえずいけるだろうと思い出発。

青岸につくなり爆風!しかも向かい風!!!

投げるどころじゃない。

ただ、そんな中でもえさ釣りで太刀魚を狙う人2人、タコつりで際をトントンする人一人。ソギヤマはワインドで狙う予定だったので、早々に断念して水軒へ・・・。

水軒は静かでしたよ。しかも、追い風。びゅんびゅん飛びます。

ふと足元を見ると・・

 竿捨てるなよ・・・

すごい状態ですわ。

そして、数投。ノットの部分でもないのに投げるとどうも引っかかる感覚。かんって。

なんだろ?と思いながら3投くらいして、ゆっくり巻きながらラインをライトで照らしながら見てみる・・・。

なんて無い・・・。そのとき・・・ぐぐっ!なにっ!

鬼あわせ!!!

根掛りです。しかも、ラインに気を取られていて、急に来たので思わずあわせてしまいがっちり食い込みました(泣

つり始めてまだ20分もたってないし・・・。ケミホタルないし、財布も置いてきた・・・

取れてくれ・・、願いもむなしくリーダーで切れましたよ・・。細めのリーダーを使ってたので、PEを大きく失わなかったのが唯一の救いか・・。

その後、バイブレーションでケミ無しで投げてみようかとも思ったのですが、こんな日は編に粘らずにすぐ帰るほうが正解だろうと思いいえに帰りました。

ちなみに水軒には先月待つには一人だった太刀魚狙いのひとが、今日は10人弱いましたかね?あと、一ヶ月もしたらここも入るところを探さなくてはならないくらい人がはいるんでしょうねぇ・・。

とりあえず、次のつりは息子と行く次の日曜までお預けです。ろくに調査もできず申し訳ないではぁ。








Trackback URL for this entry