朝の衣奈漁港

Posted by nogiyama
8月 07 2011

そぎやまです。

昨日青山さんから衣奈漁港でシイラフィーバーが起こってるという情報をもとに、朝からぶーさんと合流し、衣奈漁港をめざすことに・・・。
とりあえず詳しいポイントがわからず、二人して現場付近で路頭に迷う・・。いろいろ迷っていると、つなちゃんからのDMが届くのだが、どうにも姿がみえず・・・。とりあえず神にもすがる気持ちでDMに携帯番号を書いて送りつけてみる。

 

とりあえず非通知でも何でもいいから電話で場所を教えてほしかったのよ。番号が知りたいからじゃないんだからね!

そうすると、ヒロさんが電話をかけてきてくれました!んで、とりあえず空が白みかかっているところ現場に到着。

ヒロさんとつなちゃんに挨拶。つなちゃんのまるで釣りに似つかわしくない衣装に驚愕w

まぁタコのときは浴衣きてたしね・・・

 現場はこんな感じ、テトラの際ですが、できないことはない。

手前の人がエソを釣り上げけり落としてました・・・。エソにそんな扱いしないで!

んで、とりあえずジグを投げてみる・・・ムーチョの35?gのやつ、ムーチョはなんか端数があるので重さを覚えられません。

すると、ちょっとしたらあたりが・・・。針はずれwwエソじゃない?そう思いました。

すう投目に再びのあたり・・・。今回は手前まで寄せて・・・・。引き上げ中に落下・・・。エソ様です。

 

その後はなかず飛ばず。そのうちにつなちゃんが帰るとのことで、開いた場所を奪いにいきまいた。

その後すぐにヒロさんも別の用事があるとのことでかえって行きました。また今度ゆっくりご一緒させてもらうことにして、こっからまたむなしい投げ続けです・・・。

 景色は最高です。

ただ、さばもカマスも・・・。内側でちょろっとカマスがあがってたかな?くらいです。

ベイトはいるんですが、悠々と泳いでいます。

 そのうちに海はこんな状態に・・・。魚の死骸とごみ・・。

1投1ごみです。シマイにはぶーさんがメーターオーバーの緑のあれを釣り上げる。

シイラじゃないんです、ナイロンのお化けですwすかさずタモいれwww

せっかくなんで写真撮っとけばよかったけどとりませんでした、しまった。

 暑くなってきたし、あたりもないし、ごみだらけだし。

これ以上いてて集金のおばちゃんにお金とられるのもしゃくなんで8時過ぎに早々に引き上げました。

今日はこの時点で釣り人もまばらになってましたね。

写真は哀愁のぶーさんの後ろ姿です・・・。

今回は付き合っていただき、いろいろ教えてもらいお世話になりました。またご一緒したいですね。

では、今日の釣果はマルボーズですわい。







Trackback URL for this entry