夜の田ノ浦

Posted by nogiyama
7月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

なんと次男が手足口病にかかってしまいました!!とりあえず症状は現在ゆるいので、保育園に行っても大丈夫のよう。プールに入れないのがかわいそうですが・・・。

まぁそんなときでもソギヤマは夜な夜なつりに出かけましたよ!今日は田ノ浦漁港です。

前回青岸にてつりをしたのですが、やはりアジは常夜灯に集まるということなので、常夜灯のある田ノ浦に行ってきたわけです。

とりあえず現地について、外向きを見て来ましたが、すごい風で白波が立ってます・・・。釣りしてる人も二人ほど、ここはやめたほうがいいと内向きに移動。

まぁ目的は内向きの漁港内にある常夜灯です。とりあえず真っ暗な橋のところをスルーして常夜灯付近でワームを投げ始めます。

いろいろ写真を撮ればよかったんですが、今日はそんな気が回らなかったようで、写真は一枚も無いです。

ワームはママワームのクリアでちょっと青が中に入った1.5インチくらいのやつですシュリンプです。

それをえいやえいやと投げているのですが、全然だめ、プルプルという小さなあたりはたまにあるのですが、おそらくは小魚です・・・。

んで、漁港のロープあたりについているのでは?と障害物ぎりぎりを攻めると大方の予想を裏切らずに引っ掛けました・・・。そして、ジグヘッド1.3gとワームをなくす・・。

その後、5gのジグに変えてまたえいやえいやと投げ続けます。まぁまったくかすりもせず、一度障害物に引っ掛けてフックをちょっと伸ばしてしまいました・・・。今度小さいトレブル買いに行かなくちゃ・・・。

それにしてもつれません、アジのサイズが小さいのか、腕が悪いのか場所が悪いのか・・・。まぁ腕が悪いんでしょうねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

まぁ今日もボーズで帰りましたよ。帰りに波早ビーチにパトカーが10台くらい着て、ビーチで大音量で騒いでいた若者たちが怒られてました。きっとあの音量のせいで魚が逃げたんだよ!そう思うことにします。

とりあえず、今の時期アジングしててもつれるのか?それとももっと違う釣りをしたほうがいいのか?ちょっと考えて見ます。太刀魚にはまだちょっと早いしなぁ・・・・。ではぁ。

 







Trackback URL for this entry