トップページ » のぎやま氏の出来事 » 暖かくなると眠いZzz (´~`)

暖かくなると眠いZzz (´~`)

 ちぃ~っす|=Д=)ノのぎやまです。皆さん元気にしておりますか?のぎやま氏は最近いように暖かいので配達中死ぬほどの眠気に襲われることが心配で夜も眠れません(;゚-゚)とりあえず日々安全運転を勤めておりますので今日もこうして生きているのです!!

 そして今日ものぎやま氏はつぶやくのです、今日は、人の言うことは疑え!がテーマです。人すなわち自分以外の人間です。もちろん親兄弟、先生、先輩などなど、すべてを含みます。とりあえずはじめは疑うのです、自分の中の考えが一番正しい、自分をしっかり持てということです。長く生きている人間でも、がんばって勉強している人でも、その人たちの言ってることが正しいかどうかなんてわからないですからね。まぁゆうたら人間なんて死ぬまで、何が正しいのかなんてわからないんですよ、だから基準を自分に持つわけですね。自分がそう思うから正しいのです、ほかの人の話をいちいち真に受けてすべて信じていたら大変危険ですね。

 もちろん疑ってばかりじゃぁ何も始まりませんし、人間的にも基準を決めたときから全然成長しませんからね。もちろん意見を言ってくれた人にはその場ではちゃんと「わかりました」って言うのですが、その言われたことは数日自分の頭の中に覚えておいて、自分の中で数日吟味します。果たしてその意見を自分に取り入れることによって自分にとって本当によい意見なのか、はたまた悪い意見なのか。自分が楽になるかどうかですね。本当によい意見なら自分の基準に組み込み、新たに基準を設けていけばいいし、受け入れ難い意見であれば捨て去ればいい。捨て去るにしても忘れず覚えておくといつか役に立つときがあるかもしれませんけどね。

 まぁそういう感じです、あくまでのぎやま氏個人の考えです。この考えもまぁ参考程度にまぁ読んでる人(いるのか?)は頭の片隅においておいてください。

 
 まぁそんな話で本日の一枚目RCサクセション「Best OF The Rc Succession 1970-1980」でございます。ヘビロテとはいえ4回目かぁ・・・、書くこともなくなるよね、ちなみにヘビロテは期間中7,8回は聞きますので折り返しか・・・先が思いやられる。「大きな春子ちゃん」はなかなか使えそうな歌だということと、「雨上がりの夜空に」はやはりこのCDでは一番いい曲じゃないでしょうか?最高です。「sweet soul music」最後「sittin' on the dock of the bay」を歌うだけでなく、オーティスガットっていってますよね?

 二枚目はザ イナズマ戦隊「どうにもこうにも俺MHz」でございます。「oh スザンヌ」はい、その通りあのスザンヌのテーマ曲です、まぁ楽しい曲です。「冬の並木道」わりといい、こんな感じの歌もうたうのですね。しかしね、全体的にそんな似た感じの歌が多いような気がしました。雰囲気的にね。元気でガッツある感じは伝わってきました。

 三枚目フランク・ザッパ「Hot rats」でございます。多くを語るつもりも特に必要ないとは思いますが、最強の一枚です。「Peaches En Regalia」でいきなりザッパの世界に引きずり込まれていきます。「Willie The Pimp」はこのアルバム唯一の歌ものです、まぁ歌っているのは最初の3分ほどでしょうか?後は6分ほどは歌無しです。のぎやま氏普段は歌詞の日本語訳なんか見ないのですが、フランク・ザッパと言う男の頭の中身を少しでも垣間見れたらという期待で読んだんですよ。出てきたのは黒い塊がごろりと出てきただけでした・・・。すごい歌詞ですね・・・「黒ちゃん」って何?楽曲はすばらしく、ギターもカッコイイ!!「The Gumbo Variations」の約17分の大作でございますね、あっという間に聞き終わります「It Must Be A Camel」ジャジィな感じでしょうか、もぅこれ以上はいいでしょう、とりあえず聞いてみなさい。目からうろこどころかえらいもんがでてきます。ジャンルは・・・・ザッパだ!

 四枚目はオジー・オズボーン「Down to earth」でございます。一曲目の「Gets Me Through」がかかってきて、オジーのボーカルが聞こえてきたときとても新鮮に聞けましたね。ザッパがまだのぎやま氏の脳みそをかき回してたのでね・・。「Dreamer」は文句なしの名バラードです、もぅ迷いは無いです。やはりオジーはイカス!その後、のぎやま氏の体を睡魔が襲った・・・、「Alive」あたりでのぎやま氏は完全復活しました!(遅い)まぁザッパで疲れてたのね。このアルバムは結構好きです。オジーの中でも結構上位に入る感じですね。

 ほんで今日は「GO!GO!ギター」の発売日ですので購入して来ました。野村氏がスモークオンザウォーターを解説してるので弾いてみようかね。

 とりあえずまぁなんて書くことも無いのでまた明日( ´Д`)ノ ~~~


↑聴いたこと無い人はとりあえず聞きなさい。

by   at 20:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. そしてのぎやま氏スモークオンザウォーターをマスターしたのであった・・・。イントロのみ(プ)

    by のぎやま  2008年05月27日 22:21
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)