プラトン(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
みなさんこんにちは、のぎやま氏です。本日更新が遅くなっているのは、スパムコメントのせいなのですよ!前にやっていたブログの「のぎやま博士の研究所」をひさしぶりに見たらコメントが10000以上・・・。まぁもぅ更新はしないといってもそのあれ荒んだ姿に目も当てられなかったのぎやま氏は三十分以上の時間をかけてコメントを消去し、とりあえずまともな状態にしたのですが、そこからスパム対策のホームページを探しもとめ、いろいろやってる間に時間が進む進む・・・。
まぁ結局こっちを更新しやなあかんしでまぁ途中で止まってるのですが、はやいところ対策しないとまた同じようなことになってきてしまいますなぁε-(ーдー)ハァしかもこっちのサイトもいつ迷惑コメントの嵐になるかと思うと夜も眠れないので、前のサイトで成功したらこっちのサイトでも対策を早めに立てて生きたいと思う次第であります。
まぁ本日長々とかいてしまったのでつぶやきはまぁとばしますね、まぁみんなたいして期待して無いやろうしね(ノω・、) ウゥ・・・
本日一枚目はラフィータフィー「夏の十字架」でございます。とにかくよかったですね、来月のヘビロテに入れようかちょっと迷ってます・・・。「警察に行ったのに」なんかもぅいいね、警察をおちょくっとるね。「快適な暮らし」は「明日また話そう」と酷似しているが、まぁ清志郎だしね・・・。そんなことを気にせずその曲その曲を楽しめるようにならなきゃね、でもそんなことが気になって仕方ないね。「君が代」なんてスタジオなんか相手にならんくらいLIVE版のほうがいいじゃんか!「プリプリベイビー」はきいているだけでほほえましく笑みがこぼれる作品です、愛娘モモヨちゃんでしたかね?を抱きながら収録したらしいね、清志郎がうれしそうに歌う姿が想像できますね。冬の十字架をのぎやま氏持ってるのですが、断然こっちですね。これはいいですなぁ・・。
二枚目はTHEイナズマ戦隊の「為さねば成らぬ三枚目」です。やっぱり「青春、恋の猛烈光線」いいですねぇ、ストレートにのぎやま氏のハートにストライクさぁ。「ガタガタ言いやガッタ」とかね、こうゆう曲がウルフルズっぽいとかいわれるのでしょうかね?でも関西人だもの、しかたないじゃん。それもいいじゃん。「後悔するなら反省をII」今回は触れないでおこうと思ったのですが、やっぱりのぎやま氏大好きだわこれ「あの夏の日々」いいよね、のぎやま氏青春ソングすきだものね。やっぱりいいわ、イナズマ戦隊のぎやま氏なめてた、またほかのアルバム借りてみるわねぇ。
三枚目はメガデスの「Youthanasia」です。スラッシュメタルといわれたメガデスの6枚目のアルバム。「The Killing Road」ギターリフからカッコイイし、デイブの歌はもぅ言わずもがなでございます。「Victory」みな歌詞が面白いといいますが、のぎやま氏歌詞を読まず英語もわからないので歌詞云々より楽曲のかっこよさのほうを評価します。「Sweating Bullets [Live]」ですが、のぎやま氏わけもなくただただ好きですね。このメガデスが歌うコミカルな感じがたまらん。ヘビメタですねぇ、かっこよろしいわぁ。
四枚目はオジーで「Blizzard Of Ozz」です。まぁ説明はいらんでしょうがねぇ・・・。「Crazy Train」のぎやま氏今だにこのオジーの笑い声が流れてくると全身の毛が逆立つ感じにとらわれます、さらにそこに追い討ちをかけるようにあの有名なリフが流れてきます(・∀・)イイ!!「Dee」のぎやま氏のなかのトップギタリストランディ・ローズのすべてが詰まってます・・母にささげる曲でしたでしょうか?当時ランディはすでにクラシックギターに偏ってたことを象徴するような曲ですね、のぎやま氏練習しましたがいまだにまともに弾けず・・・、結構むずいんやって。「Mr. Crowley」のぎやま氏はいまだにこの曲よりいい曲には巡り合ってません、そしてこれからもそうそう無いと思ってます。二回目のギターソロの直前に入るピッキングハーモニクスのような音(ノイズ?)が出た瞬間のぎやま氏は「イヒィ」と逝ってしまいます。
まぁ今日はでたね、名盤ブリザードがでちゃったね、まぁのぎやま氏普段もよくきくからね、まぁでるべくしてでたね。
とりあえずは今日「プラトン」も読み終わりましたので、また土曜か日曜にでもレビュー書きますね。次回は「Gotta!忌野清志郎」を読みます。お楽しみにではこれからまたスパム対策でもするか・・・
↑これ持ってないと人生損するよ。
コメントはありません