久しぶりに眠かった( ~◇) Zzz
こんばんわ、のぎやま氏です。本日もあったかいですなぁ・・・。おかげで昼間久しぶりに眠たかったんですわぁ。まぁ昼休憩は自分の読みたい本を読んでいるのでなぜか眠たくはなりませんのよね。
本日のぎやま氏のつぶやきは、こうきの寝起きって悪いんですよ。まぁ昔からなんですけど朝起きたら大暴れですね。夜も毎日八時には寝かせてるんですけどねぇ。低血圧なんですかね?朝から体温低いしねぇ。朝計ったら35度前後下手したら切ってるときがある・・・。
あんまりにもひどく機嫌が悪いときは一口果物やゼリーなどを口に掘り込んでやるんですけどね。それで機嫌がよくなったらいいんですが、まぁ対外食べてるときは機嫌直るんですが、食べ終わった後また機嫌が悪くなるとどうしょうも無いですね。
もぅそうなったら無理やり着替えさせるしかないですね。ふぅ・・・ε-(ーдー)ハァ
まぁそれはそうと本日の一枚目斉藤和義の「Fire Dog」です。ヘビロテですね、「砂漠に赤い花」不思議な歌詞ですね、まぁ自分の中には誰しももう一人の自分がいる、曲自体もかっこいいですね。「空に星が綺麗」はなんかこの曲を聴くと元気が出ますね。ほのぼの聞けるんですけどね。「大丈夫」大丈夫なるようになるんじゃない?まさに人生そんなもんです。とまらず行けば次に進める、ケセラセラですなぁ。のぎやま氏の以前書いていた人生観に似ていますなぁ、すばらしい!全体的にいい感じだったのですが、最後の曲の長めの無音時間がのぎやま氏いやです・・・。
そして二枚目はBuckcherryの「Buckcherry」でございます。「Lit Up」はジャカジャカとカッコイイギターリフトジョシュアの声が絡んでかっこいいですね、のぎやま氏高校のときでたCDですがいまだに聞いても悪くないです。「For The Movies」のような聞かせる歌もできるんですね、個人的にはこんな歌い方のほうがジョシュアの声にあっているような気もします。いい感じにヘビメタですね、デビューからしてこの出来ですわ、また活動始めたのは高感度高いですよね。
三枚目はエディ・コクランの「Memorial Album」でございます。「C'mon Everybody」はいきなりのりのりですわ。ウッドベースの響きがたまらん!ロカビリー!ツイストダンスが飛び出しそうです。「Summertime Blues」RCサクセションのイメージが強いですが、この原曲のほうがすきですね、台詞の入り方とかかっこいいじゃないか男前な感じがいいね。全体的に古きよきロックンロールな感じです。早くに事故で亡くなったのが悔やまれますなぁ。
四枚目はジミ・ヘンドリクスの「Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix」でございます。「パープルへイズ」は最後になってる金きり音のような乱れうちはギターでしょうか?どんなことしてるんでしょうか?「All Along The Watchtower」ディランのカバーですね、ディランもこの曲の権利の半分はジミにあるといってたくらい有名なカバーです。この曲もジミにすごい音なってるよね。「The Star Spangled Banner」アメリカ合衆国の国家、これを聞くためにこのCDをゲットしたわけでございます。これが流れてきた瞬間から終わるまで鳥肌立ちっぱなしです。聞いているだけで当時のベトナム戦争の情景が浮かび上がりそうなほどの鬼気迫る演奏です。ギターだけでここまでの表現が為しえるとは・・・ベストギタリストに選ばれるわけです・・・。
のぎやま氏今日もトレーニングしてきます、ギターはあまり練習できて無いですけどとりあえずいってきます。また終わったらやってきます!
そして終わったのでここに報告しておきます。それでは時間ももぅ遅いのでさようならぁ。
↑とりあえず聞いたら分かる、口では説明できません。
コメントはありません