もぅ暑っついねぇ(|| ゚Д゚)ガーン!
はいみなさん今日はのぎやまさんはまだがんばって更新しております。今日はちょっとアイポッドに新しいCDを読み込んでいたのでちょっと遅くなりました。おかげでギターも簡単なフレーズトレーニングしかしておりませんε-(ーдー)ハァ
そしてのぎやま氏本日つぶやくのは子供を怒る話です、のぎやま氏はよく子供を怒ります。それはそれは怒ります、まぁあれですよ。理不尽なわがままをゆうたり人をたたいたりだめなことをしたときに怒るんですよ?とりあえずそのときの気持ちに任せて突然起こったりはしませんよ(´・ω・`;A) アセアセ
しかしながらのぎやま氏の怒り方がきついらしくよくすずこに「厳しく怒りすぎ( ゚Д゚)㌦ァ!!」っと怒られます・・・。しかしね、悪いことをして怒るときはしっかり怒らないとどこかしら心に迷いがあると小さい子って意外と鋭いんですよ。そんでちょっとこいついけるなって思われたら怒る意味が半減してしまうでしょう?そんな感じで同じ事を何回もされても困るでしょう?それに本人のためだとも思ってるんですけどねぇ。
まぁしかしながら本とか最近の育児書てきなのを読んでいるとあんまり怒ってはいけない的なこと書いてますよね?やはりそうなのでしょうかね?とりあえず息子たちに嫌われない程度に怒るようにはしないとねぇ(´c_` )
そんなのぎやま氏のつぶやきはさておき本日の一枚目、斉藤和義「because」でございます。ヘビロテでございますね。「Hey! Mr.Angryman 」で、なにやらロープを高速でまわすような、二重飛びをしているときのような音が鳴っているのが何の音だろうと気になりますね。「男と女」は昔研ナオコがうったてたらしいよ「さよなら」はのぎやま氏今回聞き流していたのですが。妙に耳についてるのでこれも実は名曲の予感ですね、次回はまじめに聞かねば・・・。このアルバム(・∀・)イイ!!ね。初めて斉藤和義聞く人とかにもいいのでは?
二枚目はボブ・ディランの「MTV Unplugged」でございます。「Shooting Star」あじあるねぇ。この頃のディランの声は味がしみてるんでしょうねぇ。「Love Minus Zero/No Limit」静かに心の中に染み込んできます単調なようでいろんなものが詰まっているといった感じでしょうか?「天国への扉」、すばらしく感情こもった名曲なわけですが、後半の「knock knock knockin' on heaven's door」って感じの歌詞が何度も続くところがあるんですが、ここだけなんかボーっと聞いてたらなんか面白い曲な感じがしました(スイマセン)ディランの歌い方もあるんでしょうね。とりあえずこのCDいいね。まだまだ聞く価値ありだね。
三枚目はGO!GO!7188の「パレード」です。「近距離恋愛」遠距離でもないのに時間的すれ違いであえず、近距離なだけにいろんな思いが募る。という結構ありそうな歌詞の内容なところがやはりみんなに評価されるひとつの要因でしょうね。自分と重ねて聞きやすいですからね。「スカ」スカッとしますね(m(。≧Д≦。)mスマーン!!)ズンチャズンチャってゆうスカのリズムですタイトルの通り、本当にほしいものはお金じゃ買えないんだぜ。「FATな彼」はこの曲個人的に大好きですね。「ランランラン」タイトルとは裏腹にいい事歌ってるよ、ランランランってとこの歌い方いいしね。たった一度の人生冒険していこうぜって感じで。7188の曲はボーカルも注意しなければ楽曲の一部的になにも考えずに聞きやすいからいいね、のぎやま氏やっぱりこいつら+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
本日は3枚です、全部ヘビロテです。まぁそんな日もあらぁな。そして今日は家に帰ってきてからみんなで買い物に行ったのよ。
ひろきのオムツ買ってみんなでマックですがご飯を食べて帰ってきたのでございました。それでは皆さん今日はのぎやま氏ビール飲んで無いよ。そこに山はあるのですが飲んでません。明日まぁまたCD聞いて書きますわなぁではぁ( ´Д`)ノ~~~
コメントはありません