●ABOUT日記的なことカテゴリー

「のぎやま博士の研究所」のカテゴリ「日記的なこと」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、子供 です。 次のカテゴリーは、映画 です。

2006年07月24日

今日はねぇ。

 今日は普通に仕事に行き、帰ってきて嫁と子供と三人で米やら色々買ってきたのである。
 今日は時間がないので以上です、また明日以降に期待してください。

投稿日時: 2006年07月24日 22:39 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月25日

今日から

 今日からグーグルの広告を入れて見ます、なんかこの検索エンジン変な文字化けして不具合が大変なんですけど。
 まぁなんか平日はこんなことしてるもんじゃないね、子供が泣いてきて大変さ。まぁまた時間のあるときまた色々書くので今日もこの辺で失礼します。

投稿日時: 2006年07月25日 19:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月30日

昨日は飲みに行きました。

 昨日は飲みに行ってたのでエントリー投稿できませんでした。しかもかなり酔っ払っていたらしくうちの嫁をかなり怒らせた模様であります。


 まぁ過ぎたことはおいといて、今日は仕事場で久しぶりにC#を学ぼうとがんばりました。昨日飲んでるのであまり頭もまわらないのでほどほどで切り上げましたけどそんなとっつきにくいことはなさそうですね。


 最近なんか小難しい本ばかり読んでることが多いのであまりページが進みません、次買うのは小説とかにしよう・・・。

 
 ちなみにこのブログのページを作るにあたって参考にした本はなんか博士と生徒がでてきて学んでいくような感じの本を読んである程度勉強したのですが、3.1なんでクラスとか全然違うんですよね、まぁ基礎は学べたんですけどね、とりあえず読むのは読みやすくわかりやすい感じの本なので紹介しときます。


投稿日時: 2006年07月30日 20:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月01日

ミルク飲む

 今日はまぁ仕事終わって保育園に迎えにいってから久しぶりにみんなでスーパーへ出かけた、そんでまぁ買い物をしてご飯食べて帰ったのですが、家に帰ってからいつもどうりこうきと風呂に入って、その後のミルクではじめて自分でミルクを持って自分で飲むことに「成功」しました。


 
 あと、関係あんまりないことなんですけど、この年の子って寝る直前(寝てすぐ?)「あ~~」とか「う~~」とかなんか歌を歌ってるみたいに目を閉じて寝言のごとくにしゃべりません?うちの子だけですかね?

投稿日時: 2006年08月01日 21:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月06日

本日休業日

 今日は久しぶりに家族そろって休みだったので、朝からまぁ息子の世話をしてからイオンに家族総出で買い物に行った。

↑朝のまったりとした時間の息子さん

 


 あんまりの人の多さにちょっと疲れて早めに帰る、なんともゆっくりとした一日であった。

↑家に帰り、一緒にお風呂に入った後にメロンの絞り汁をススル息子さん。

投稿日時: 2006年08月06日 18:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月08日

もぅすぐか?

惜しい!!


 今日の家でのワンショットです、なんともあと少しのような気もするんですけどなんか本人はあんまり回る気もなさそうなのが憎らしいところでございます。


 あと昨日買った「阿部公房」面白いね、気が付くとページが進んで行きますね、まぁ詳しいことはまた今度書きますけどいい買い物をしたことは確実です。


 では。

投稿日時: 2006年08月08日 20:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月11日

二日ぶり

 久しぶりに(二日ぶりの)更新である、だからといって書くこともあんまりいま無いんですけどね。でもまぁ書くことが無いから二日も更新しなかったんじゃないのですよ。


 色々あるわけよね、人生ってゆうのは、でも今日もそんなに書く意欲もわかないのでまた明後日に結構がんばると思いますよ。明日も更新するしね。


 今日はまぁ生きてる報告だけしときます。

投稿日時: 2006年08月11日 20:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月12日

お盆突入

 はい今日も日記的なことですけど、今日から盆休みだったはずなんですが、いきなり数日前出勤を余儀なくされて仕事に行ってきました。


 途中、今日は実家で坊主がお経をあげる予定だったので一時半くらいから三時くらいまで実家に行くも坊主こず・・・・


 その後また仕事に戻ったのですが、もぅ腐るほど暇、なんてゆうか留守番してる感じでありました。まぁその間本たくさん読めたからよしとするか・・・。

 明日から休みなんでまぁがんばります!!

投稿日時: 2006年08月12日 20:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月14日

自堕落

 今日は自堕落に過ぎていった、もっとすべきことが色々あったはずがなんか堕落した一日になった。


 明日からまたがんばります。

投稿日時: 2006年08月14日 21:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月19日

事故るなよ!

 今日はまぁ仕事が忙しかったわけなんですよ、お盆にみんな事故するから忙しいんですよ。とりあえずのぎやまが忙しくなるので連休等みなさん事故せず安全運転でお願いしますよ。

 交通ルール、特に制限速度は守りましょう。

投稿日時: 2006年08月19日 20:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月20日

休日出勤よ。

 今日は日曜なのに休日出勤してきました、しかも、通常午前中は二人でする仕事なわけですね。しかし!今日一緒に働く人が骨抜きになってしまい今日は朝から二人分仕事しました。


 ちなみになぜ骨抜きになってるかと申しますと、「酒気帯び」でつかまったらしいですよ、運転手としてうちにきている彼は一体全体大丈夫なんでしょうか?


 しかも!そのおかげでいつも暇な日曜出勤の日にC#の勉強をしているのですけどもね、今日は全然できなかったのが心残りである・・・・。


 まぁ今年いっぱいで完成予定なんで急ぎもしないですけどね。ってまぁこんなことで今年いっぱいでソフトができるんでしょうか・・・。

投稿日時: 2006年08月20日 21:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月21日

MBS

 今日はまぁ休日なので大阪の町を徘徊いたしました。最近阿部公房ばかり読んでいるので駅のごみたまりに箱を探したりしながら行きましたね。


 んでまぁヘップ5やLOFTなどをまぁなんて無く見て回った後になんとなくMBSに立ち寄りました、まぁなんからい四チャンネルのイベントしてるようないでたちだったので除いたんですけどね。



 まぁ上の写真を見てもらったらわかるようにぷいぷいさんも悠然と立ち尽くすMBSでございます。せっかくでしたけど有名な方には会うことはできませんでした。しかしまぁそこのイベントもものすごく子供だましなしょぼい感じではありましたけど、ダイアブロックのみで作られたライヨンさんは結構がんばった感がでておりましたのでついでに紹介しときます↓


 まぁ帰りに紀伊国屋書店によりまして、また阿部公房の「砂の女」「水中都市・デンドロカカリヤ」を購入しました、まぁこのまま一気に全館読破であります!!

投稿日時: 2006年08月21日 20:23 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月23日

万歩計

 最近万歩計をつけて仕事をしております、まぁうちの嫁から強奪した万歩計なんですがなかなか役に?立っています。


 ちなみに皆さん一日どんくらいあるいてます?ちなみに僕は平均一万歩ちょっと超えるくらいが毎日の歩く歩数のようです、これをつける前はもっと歩いているように感じていたのですけど以外に歩いてないんですねぇ・・・。


 まぁこれをきっかけにもぅ少し健康になろうと思ひます。

投稿日時: 2006年08月23日 21:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月24日

100ヒット記念

 100hitであります、

まぁこれまで一月半、ほぼ毎日更新してきたおかげでここまで来れました、明日から気持ちも新たに偉大な記録を目指しがんばっていこうと思う限りでございます。


 ってまぁこんなん書くんはいまなんて書くこと無いからなんだけどね・・・・、最近本もそんなに読む時間もないしでももうちょいで二冊ほぼ同時に読み終わるんだけどね、まぁ以前読んだ本の紹介も今度することにします。


 

投稿日時: 2006年08月24日 20:50 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年08月26日

ブログデザイン

 のぎやま博士の研究所もはや二ヶ月がたとうとしているのですが、かねてよりの希望である3カラムデザインにしようと思います、以前は我力でしようと思っていたのですが、どこかのテンプレートを借りようと思います。


 まぁそのために表示がおかしいところが若干出るかもしれませんけどご了承ください。

投稿日時: 2006年08月26日 19:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月27日

今日は二十四時間テレビですよ。

 今日は休みなんで朝から二十四時間テレビを中心に一日が回っていきましたよ。まぁそれはいいんですけど、一昨日から寝返りを始めたわが息子なんですけど、なんかコツを覚えたのか今日は朝からころころころころ・・・・・。


↑転がりまくる息子さん。


 その後、夜の離乳食の時間、初めてほうれん草にチャレンジしておりました。
↓恐る恐る食を進めるこうきさん。


 その後ももごもご食べ進め口の周りにはコケのような緑色の髭とも言わんばかりのほうれん草がびっしり付いていたのがものすごいいい顔しておりました。


「ごちそうさま☆」

投稿日時: 2006年08月27日 21:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月28日

デザインチェンジ!

 本日思い切ったサイトのリメイクを果たしました、ちなみにテンプレートを使わせていただき一時間半ほどで改装終了でございます。

 でもまだバナーがおかしかったりいまだにグーグルの検索がおかしかったりと色々不具合があるのはお許しください・・・。


 しかもなんか簡易掲示板を右サイドバーに設置するために右だけ太くなったり解像度の低いPCで見たらたぶん横幅入りきらんやろうなぁとかまぁ色々あるのですがおおめにみてやってください。


 今日はまぁそんなところでお暇(いとま)します、また明日から張り切って更新するのでお楽しみに。


 最後に豆知識、きのこを栽培して食べてる蟻がいるらしいよ、ハキリアリとか・・。

投稿日時: 2006年08月28日 22:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月29日

アフィリエイト

 本日はアフィリエイトプログラムをいくつか申し込みました。基準は自分が買いたい物を選びましたね。
やっぱりお取り寄せグルメ、その中でもカニはどうしてもはずせない一品になりました!


 まぁいつかお金に余裕ができたら自分でも申し込んで食してみたいと思います、あとは、子供の絵本とかCD関係のやつですね、これも自分に子供がいてるので興味を持ったものを選んでみました。

 
 昨日から息子さんが嫁と実家に帰っているのでこんなことしか書くことが無かったので失礼します!

投稿日時: 2006年08月29日 18:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月04日

今日はお休みでお買い物

 今日は昨日一生懸命働いたのでお休みです、ショッピングモールにて買い物をしてきました。朝一は機嫌の良いこうきさん、俺の寝巻きを着て喜んで朝から快調なスタートでございます。

↑ぶかぶかで楽しそう。


 買い物も休憩を入れながらですが少し長引いてしまいました。そこでまぁ離乳食つぶす用にすり鉢を買ったりご飯を食べたりしたのですけども、さすがに疲れたのかこうきさん。たこのような顔で体をねじり始めました。


↑顔が真っ赤なたこ踊り。


 そんなこともありながら地元に帰ってきました後にこうきの服を買ってやろうということで西松屋にいきまして、嫁と二人どっちの服が似合うかで討論が起きました!ちなみにそこでおもちゃも二つ買ってあげ、ハイハインていうお菓子みたいなのも買ってあげました☆


↑どっちのが似合うと思います?ちやほやされてご機嫌のこうきさん。


 んでまぁスーパーによって家に帰ってきたんですけどもぅこうきさんもさすがに疲れたのか大騒ぎでございました。最近恒例のこうきの離乳食ですが本日はお休みします。離乳食は食べさせるんですけど夜忙しいんで掲載する時間が無いのです、すんません。サトイモ編掲載。



疲れた!!`(`д´)ノ

続きを読む "今日はお休みでお買い物" »

投稿日時: 2006年09月04日 19:05 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年09月06日

人生

 本日また本を仕入れました「他人の顔」「飢餓同盟」「第四間氷期」「人間そっくり」いづれも安部公房です。またいづれレビューを載せます。


 はい、本日のこうきさんの離乳食はパン粥?ミルクのパンくちゅくちゅみたいなやつです。こうきさんはおいしそうにぱくぱくたべ自らスプーンをもち食していました。


↑自分で食べ始めるこうきさん(本当はスプーン持ってるだけ。)

 その後もぅ歯もはえはじめたので歯磨きをしていらっしゃいました。



↑はじめての歯ブラシを銜えてがんばるこうきさん。


続きを読む "人生" »

投稿日時: 2006年09月06日 21:36 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月10日

リベンジ・ザ・焼肉

 本日日曜なので、車を治してもらいにホンダに行ってきました。そのあと、嫁の実家が近くにあるので少しよっていくことにしまして、お昼をご馳走になりました。

 

↑家から出かける前、携帯のおもちゃに夢中のこうき。


 そして、その家の中でケーキなどを食べつつ二時半くらいに家に向けて出発!!その帰り道、前回行きそびれた焼肉(牛角)へのおもひをふつふつとたぎらせるのぎやま氏。家に帰り五時ごろまで休憩すると。

 俺「焼肉に行くぞ!!!」

 S子「本気で行くの?おなかすいてんの?」

 ちなみになぜおなかすいてるか聞かれたかというと嫁の実家で大量の素麺のおもてなしを受けたのでした。それがおそらくS子の腹にはボディーブローのようにじわじわ聞いているのでそのような発言にいたったと思うのです。

 俺「早く行かねばまた座敷の席がうまってしまう!」

 こうき「あったたぁばぁ(そうだ!はやくいきませう♪)」

 S子「じゃぁミルク作ってくるから行こうか。」


 そんなやり取りもありつつこうきをまた車に押し込み嫁も車に滑り込むと同時に走り始める、そしていつもの通りなれた道をすべり、目的の焼肉やに到着した・・・


 俺「ついにリベンジする日がやってきたか・・・。」

 S子「がんばって!」

 こうき「あだぁ(行くか!)」


 「ギィ」とドアをくぐり今回は前回と違いひ弱そうな男店員、「いける!」と思った俺はいきなり男ストレートをぶち当てようと思ったらこうきに気づいた男は俺が口をあける前に先制攻撃を打ちはなった!!

 男「座敷は空いてないですけどいいですかぁ?」

 S子「・・・」(無言で戻っていく)

 俺「すいません、またきます(泣)」

 予想以上の攻撃に俺はさすがにげんなりした・・・しかし、これであきらめる俺ではなかった!!

続きを読む "リベンジ・ザ・焼肉" »

投稿日時: 2006年09月10日 21:21 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月13日

マミ豚

 本日は実家に来ておりますゆえ写真も何もないです。こうきなどは嫁の実家に連れ去られたまま帰ってきません。まぁそういうことで今日はお休みをいただきます。

 また明日以降の更新にきたいしてください。

投稿日時: 2006年09月13日 23:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月17日

まだあかんか?

 はい、本日も仕事でしたよ・・・。最近は二分の一で日曜出勤ですな。まぁそれは代休があるから良いとしてね。最近仕事もうまくいっていい感じやったのにまたちょろちょろミスをしてますな。まぁ誰でも失敗はあるから気にしやんと生きていきましょうね。


 まぁその仕事も終わり、こうきを今日は嫁が迎えに行くらしいのでおでさまは家に直接帰りもそもそ生活をしておりましたところこうきをつれてS子が家に登場しました。

 

 そんでからこうきを裸にひん剥いて一緒に風呂にいってきたわけなんですけども、ここまではいつもと同じ一日でした、それからそれから・・・・。


 はい、いつもの離乳食の時間なんですが、本日のメニューはおかゆにゆで卵の黄身を潰して入れたものですね。今回はいつもと違い大人がみた感じでもなんか雑炊のようでそんなにまずそうでは無かったですね。まぁ味は想像に難くないでしょうけど・・・。

 まぁ事件というのはですねぇ・・・。

 S子「よぉ~しよしよし、おいしいですねぇ。」

 こうき「ふがぐふぐぁ。(食べてる音)」

 俺「すごい勢いで食うなぁ。」

 S子「はい、もぅいっぱいでしゅよぉ。」

 とそのときでした、S子がこうきの口元に離乳食(デロデロである)を持っていったときその恐怖がおこったのです。


 っくしゅん

 という効果音とともにこうきの周辺および床、S子の服等等が阿鼻叫喚な事になりました。そう、こうきさんが口に入る瞬間くらいにくしゃみをしたんですよ。それを目撃した瞬間漫画みたいだと思いましたよまったく。


 


↑くしゃみをしたり、手でつかんだりでもぅデロデロのこうき。


 今日も無事一日が終わりました。おやすみなさい。


にほんブログ村 子育てブログへ

投稿日時: 2006年09月17日 20:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月18日

一人の休み

 本日一人ぼっちの休みです。こうきはドナドナ(保育園)です、S子は仕事に行ってしまったのでしかたなく実家に行きました。


 まぁ姉等とぼちぼち話しでもしながらTVなどを見たりだらだらだらだらすごしました。

 ところで話は変わりますけど今月号のひよこクラブを見ていたのですけど、子供の写真のコーナーでなんか鼻からミルクが飛び出す瞬間を捉えたすごいショットを発見しました。あれを撮った人はすごいですねぇ。狙って撮れるもんじゃないですしなんかうらやましかったです、てかすごい面白い写真でした。


 まぁそんなこんなで五時になりこうきさんを取り返しに保育園へと足を速めました。そんで家に帰りまぁS子とすこし行く用事があったのでこうきをつれて三人で用事をすませてから

 S子「今日はなんか買って帰る?」

 俺「すき屋でねぎたまる?」

 S子「そうねぇいいかもねぇ」

 こうき「すやすや・・・。」

 ってな感じで今夜の晩飯は牛丼であります、購入したころにはもぅこうきは夢のなかで食事中でした。

 急いで家に帰りこうきを裸に剥くと同時に風呂に飛び込みました。そしてすぐさま飛び出したところにすかさず離乳食です。本日は卵豆腐ってかいた市販の離乳食を食べさせましたね。以前と違い今回は市販の離乳食にもかかわらずなかなか美味しそうに食べていました。ただ、眠たかったのか多少ぐずったりもしてましたけどその後もまぁぐずりながらもミルクを飲み、寝室に連れて行くとすぐ寝てしまいましたね。やっぱり眠かったんでしょうね。


↑眠たいのぃって感じで機嫌の悪いこうき


 今日はこうきのあとにS子と食事を取り、本日は自由時間です。明日も休みやしゆっくりするとしようかねぇ。 ではまたお会いしましょう。

にほんブログ村 子育てブログへ

投稿日時: 2006年09月18日 21:28 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月19日

家族そろった休日

 本日久しぶりに家族そろっての休日です、まぁ昨日夜も遅かったので、朝は遅かったのですけど遅いなりに午前中にはきっちりでかけましたね。本日生まれてはじめてのチャイルドシート前向き装着しました☆

↑堂々としたこうき!

 そんで西松屋に行って来ました。まぁ床に敷くなんかお風呂マットみたいなアルファベットとか書いてるやつを見に行ったのですけどなんかいいのが無かったのです、そのとき赤ちゃん新聞っていうおもちゃを発見しました。

 鈴子「最近こうき新聞とか破るんすきじゃねぇ?」

 俺「そうやなぁ、おむつとかめっちゃ散らかしてよろこぶしなぁ」

 こうき「うだぁ(力が余ってるのじゃよ。)」

 すずこ「この新聞よくない?なんかカシャカシャなるらしいよ。」

 俺「オムツ捨てるナイロンの音もすきやしかってやるか?」

 すずこ「絶対気に入るよ」

 こうき「うぶだぁ(よっしゃー)」

 ってことで買いましたよ赤ちゃん新聞、この赤ちゃん新聞がなかなか良くてですねぇ、布でできてるんですけどなかになんかレジ袋的なものが入っていてこうきがくわえたりくしゃくしゃしたりするたびにナイロンのくしゃくしゃする音が聞こえてきてなかなかお気に入りのアイテムになりそうです。ちなみに書いている内容もちょっと面白いです、興味のあるかたはぜひお試しください。


 まぁそんなものを買いつつも帰りはケンタッキーにより、車の中で急いで昼食をすませ、家にいったん帰ってこうきの昼ごはん(ベビーダノン)を食べさせると、まぁ急ぐことも無いので俺とこうきは寝室でごろごろとしてました。鈴子(元S子)は掃除で部屋中這いずり回っておりました。部屋の掃除が終わったころ、リビングに戻った俺とこうきですがそこでこうきが少しの時間一人で座っておりました。


 「こうちゃん一人で座れるやんかぁ」と鈴子はしきりに興奮しておりました。

↑赤ちゃん新聞を持ちながらお座りに成功するこうき


 そして三時ちょい過ぎたぐらいにまた家を家族で飛び出して米を買いましたね、んでトイザラスにいってまたマットを探したのですけどなかなかいいのが無かったんですよ。まぁ急ぐものでもないしとりあえず晩御飯のおかずなどなどを買い物してとりあえず家に帰ったんですねぇ。


 まぁ家に帰りこうきをまたもや裸にひん剥いた後のお風呂ですね、今日はなぜかお風呂なのに少しご機嫌斜めでした。そいでいつもどうりの離乳食ですねぇ、本日はジャガイモを潰して水に伸ばしただけという恐ろしいものではございましたが、そこはさすがのこうきです、美味しそうにぺろりと食べてしまいました!


↑今日は少しもこぼさずに食べることに成功しました☆


 楽しい休みはやはりすぐに過ぎていきますねぇ。明日からはまた仕事、がんばろうっと。

 このブログを少しでも面白いと感じたらぽちっと押しといてください。

にほんブログ村 子育てブログへ

投稿日時: 2006年09月19日 20:42 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年09月25日

すずこ誕生日会

 本日はすずこの誕生日を祝う日でございます。今日だけ特別休みですがこうきは保育園に預けてしまいました、すまぬ。

 とりあえずこうきを預けたあとに、二人してUSJに行くことにしました、しかし、予想だにしない大渋滞でした。なんで平日だというのにこのような長蛇の渋滞がつづくのかと憤りを感じながら着くと、チケットを買うブースでもすごい並んでいました。


 すずこ「何なのこの渋滞は(`Α´)ノ」

 俺「昨日運動会のところ多かったからちびっ子があふれてるんじゃないか?」

 すずこ「あたしってなんてタイミング悪いの・・・」

 俺「致し方あるまい」

 すずこ「もぅかえるぅ」

 俺「ちょっとがまんしろよ。」

 てな会話が交わされつつチケット買うだけでも三十分もの長きにわたりまたされ続けました。まぁ大体予想がつくとも思いますが、中に入ってからもものすごい行列、アトラクションは二時間待ちは当たり前、結局ぐるぐる回って、お土産(こうきのためのスパイダーマンバケツ)かって何のアトラクションにも乗らずに早めに帰路に着きました。こうきほったらかして遊びにいった罰があたったのでしょうか?



↑スヌーピーの噴水前、どえらい人の量です、その後まだ増えていきました。

 
 早めに地元に帰ってきたので某百貨店地下ですずこの誕生日ケーキを購入、すずこはそこの知り合いと井戸端会議・・・・。

 
 それからそれからこうきを漸く迎えに行き、風邪もまぁあとのどだけねぇ。声を出しずらそうにしているこうきをみているとかわいそうになってきます。


 帰りにスーパーで晩御飯のパスタのソースを購入、生ハムとかも買いましたよ♪んでまぁ家に帰ってきてそのまま風呂にダイブ!!その後、買い物袋をこうきの頭の上に置いといたらなんとそれに向かって体をよじって手を前に出して進み始めました!初のズリバイってやつですかね?こうきすごいやんか!



 ↑体をひねり腕を前に出していくこうき。すごい

 風呂のあとの運動も終わりいつもの定番離乳食です。本日はスーパーで買ったカブを潰して水で溶いたものですね。見た目は完全に大根おろしです。俺は食べたわけではないんですが美味しいんですかね?ばくばくくうてましたね、カブ一個丸まる完食でございます。



↑風邪もダイブ楽になったのか、食欲も回復してきました☆


 その後も一応風邪シロップ(イチゴ味)を飲ませてはやめに今日も寝かせようと思います。


 あ、ちなみに鈴子の誕生日にのぎやまは一応サイフをプレゼントしたんですよ。ではまた明日、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ


 ランキングに参加しておりますので、面白ければ上のバナーをクリックお願いします。

投稿日時: 2006年09月25日 19:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月05日

すずこ休みな日

 本日、昨日予告しましたリコール的部品が大量に入ってきましたよ・・・。朝から大忙しって感じですわ。まぁそれも終わり、すずこも今日仕事休みなんで、急いで帰ったのであったε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

 家に着くと、すずこはすでに干からびた鯵(あじ)のようになっておりました

 すずこ「おかえりぃ( ̄ー ̄lll)

 俺「疲れてるなぁ」

 すずこ「こうき全然寝ないし大暴れよ・・・」

 こうき「( ゚曲゚)キィィィィィ
 
 俺「大惨事だな・・・」

 もぅこうきは大暴れでした、例のごとく数字マットはばらばらに破壊してるし・・・。まぁそんなことゆうても腹の減っている俺は、とりあえず飯を作りすずこと一緒にこうきも食卓につかせて食べることに。その後、ご飯も食べたし色々やることがあるので近所のスーパーへ家族全員で行ってきました。


 そこのスーパーで今CMでよくやってるメロンのカクテルとか、ベビーダノン、俺専用スケッチブックなどを購入して自宅へそそくさと帰りましたねぇ。


 家に帰るとこうきをひん剥いて風呂場へ滑り込みました。風呂の中では始終落ち着いた空気で時間だけが駆け足で過ぎていきました、最近こうき風呂の自動湯沸かし器?が気になるのか、立たせていると首を180度ひねってやたら湯沸かし器の操作パネルを見ようとしております。おかげでもぅひっくり返りそうになり危ない危ない。


 そんなこともありつつ、風呂からでると本日の離乳食タイムに突入するわけですが、本日の離乳食もなんと二品あるらしいですよ。メニューは一つはレトルトですがほうれん草の潰したものと、もぅ一つはジャガイモを潰して野菜ジュースで伸ばしたみたいですね。なんか最初は嫌がっていたんですけど、後半は美味しそうに食べていましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 ↑結構な量あるのに、ぺろりといってしまうこうき

 
 まぁその後はもぅミルク飲んでる間も眠そうにうとうとしていたもんですから結構早く寝てくれました。昨日も結局朝までちゃんと寝ててくれたのでありがたいことですね。明日も仕事でリコール的部品が大量入荷されるので本日はこれにて失礼します((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 それでは明日も更新するので明日もまた来てください。では


にほんブログ村 子育てブログへ


 ランキングに参加しておりますので、多少でも気に入られた方がおりましたら上のバナーをクリックしてやってください。皆さんの一票がのぎやまさんのやる気につながります( ゚∀。)σクリック

投稿日時: 2006年10月05日 20:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月07日

すずこの実家に行くの巻

 本日は連休の初日、しかしながら本日は忙しいのです、まぁとりあえずゆっくり寝ようと思っていたらもぅこうきは六時過ぎから俺を起こしにかかるし・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 
 その後、のぎやま氏最近こうきも生まれたので広いところに住もうということで家を購入したんですよ。その家を建てるための地鎮祭ってやつで本日朝九時から自宅予定地に行ってきましたね。途中わけもわからず桑を持たされるわこうきはげっぷするわなんか吐き出すわ・・・アボーン(´・ェ・`)

 
 そんなこともありなんも式は滞りなく進行し、色々記念写真を取られつつもその後に予定していたすずこの自宅に行って来ましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

 
 とりあえずお祝いでもらった鯛と酒を渡して、車を修理しにホンダへ・・・色々予約をしていたところをみてもらったりしてその後スーパーで時間を潰したりして再びすずこの実家へと旅路を急ぎました。

 
 すずこの実家でもまぁすこしのんびりさせてもらい、こうきをお風呂に入れることに、そこのお風呂はこうきも昔はいったことがあったのですが、あれから何ヶ月方ってこうきもつかなかった足がつくようになったり、余裕では入れるようになっておりましたね。いまやうちには無いバスチェアーまで用意されている始末。俺とこうきが二人で落ち着いて入っていると・・・


バタムッ



 すずこ「こうきぃ("▽"*) アヒョ

 俺「何しに来た!!」

 すずこ「なんだぁバスチェアに座ってると思ったのにぃ」

 俺「残念だったな、今は体を洗ってるんじゃよ」

 すずこ「ねぇねぇ座らせてみてよ」

 俺「しかたねぇなぁ」

 こうき「あだぶぅるぅ(一回だけだぞ)」

 すずこ「あらぁこうちゃぁんかわいぃぃぃん( 〃▽〃)

 

↑そのときの写真、ちん○丸出し・・・


 そんで、おふろから出たしいつもの離乳食の時間 at スズコの実家 の始まりです、本日のメニューは豆腐の潰したものとバナナヨーグルトといういつもより若干量も多い代物でありました。それでもこうきはなかなかの勢いで食べていたと思われます。


 

 ↑豆腐をすごい勢いで食べ続けるこうき。

 
 その後、みんなで焼肉をいただき、九時過ぎに自宅についてこれを書いております。酔っ払っているのに更新しているだけ自分をほめてあげてから本日はもう休むことにします。誤字脱字等は本日のみ許してあげていただきたく思います。


 それではまた明日も更新させていただきますので本日はまた失礼いたします( -∀-)ノ~~~


にほんブログ村 子育てブログへ


 ランキングに参加しておりますので、若干でもお気に召しましたら上記バナーをポチッとクリックよりしくお願いします( ´Д`)σクリック

投稿日時: 2006年10月07日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日

最近一日がはやいねぇ

 はい、今日は久しぶりにまともに働いてきました。そんで五時ごろ終わり、こうきを迎えに行き家に直行!がしかし・・・帰り道は今までに見たこともない大渋滞(´ヘ`;)とほほ・・おかげで家に着くまで四十分くらいかかりましたε-(ーдー)ハァ


 家に帰ると、若干パソコンを触った後、こうきを抱っこ紐で担いで風呂を洗いました、本日渋滞なのですずこもさぞ疲れて帰ってくるのであろうと思い食器を片付け、残ったものを食洗にいれてご飯を炊くところまで行ったところですずこが家に帰ってきましたキタ━(゚∀゚)━!


 すずこも帰ってきたところで、今日出かける用事があったので急いで準備をさせるとそのまま外出しました。そこでもぅ今日のご飯を作るのがめんどくさいという満場一致でモスに行くことに・・・最近外食が多いですがまぁ気にすることも無く帰りの車の中で半分を平らげました。

 
 家に着き、残りのご飯を食べてしまうとまだ食事中のすずこをほってこうきと二人男同士の裸の付き合いへと誘いました。最近めっきりおとなしかったお風呂ですが、本日一緒に入り俺が体とか頭を洗っていると・・・


(゚Д゚ )あー



 俺「うるさいぞこうき」


(゚Д゚ )あー



 俺「いい加減にしなさいこうき」


(゚Д゚ )あー



 ガラガラ


 すずこ「どうしたの( -Д-)

 俺「いやっなんか叫んでる」

 すずこ「こうきの雄たけびが響いてるからびっくりしたじゃない。」

 俺「すまん、近所迷惑だと怒ったのだが・・・」

 すずこ「もぅじゃぁ行くわ」

 俺「こうきもぅしっかりしてくれよ。」

(゚Д゚ )あー




 俺「・・・」


 なんなんでしょうね、顔も笑っていて何が不快でもなさそうなんですけど、しかもすずこが覗いていたらなんにも言わんくせに二人っきりになるとずっと叫んでました┐( -"-)┌ ヤレヤレそんなこともあり、最近風呂の自動湯沸し器をいじったり栓を抜きに行ったりと忙しくしていたりしながらなんとか本日のお風呂タイムは終了しました。


 その後いつもの離乳食の時間なんですが、最近こうきの胃腸の調子があまりよくないかもしれないということなんで、今日はかぼちゃの潰したものだけです。ちなみにレトルトです。それゆえに食べる時間も短かったので写真を撮るのをついつい忘れてしまいました・・・(TロT)


 その後、ミルクを飲み、九時前には賢く寝てくれました♪


 ↑寝る前のミルクの時間、一番の幸せの瞬間。


 なんとか今日も終わったぁって感じですけど最近時間がたつのがものすごい早いです。仕事も生活もおおよそ同じことの繰り返しになりつつあるからですかね?なんとか時間に変化を持たせてもっともっと楽しい人生にしたいもんです。まぁこうきが大きくなってきたらいやでも変化出てくるかな?それでは本日はこれにて終了です、また明日もちゃんと更新しますんでまた来てやってください、したらなぁ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


にほんブログ村 子育てブログへ


 ランキングに参加しておりますので、多少でもお気に召しましたら上のバナーをクリックお願いします。(´・∀・)σクリック

投稿日時: 2006年10月10日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日

今日は月に一度の夫婦の日o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

 昨日休日出勤したので本日休みです。そしてかねてより予定していた月に一度だけ夫婦で休みをとりつつもこうきを保育園に預けるというコミュニケーションをとる一日であります。

 
 そういうことで、こうきを保育園に二人で預けに行き、帰りに少し用事があるので市役所によってからは何のためらいも無くお昼ごはんを食べに南京街(中華街)へと二人で駆け込んでいきましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

 
 中華街ではとりあえず松茸入りブタマンというなんとも変わったものを食べようと並んでいたのですが・・・

 俺「すずこなんしてんの?」

 すずこ「べつにぃ(カメラいじりながら)」

 俺「画像消してるやん( ゚曲゚)

 すずこ「だって気に入らないんだもん」

 俺「信じられやん!一言もことわらんと!」

 すずこ「そんな怒ることないじゃん!」

 俺「(`゚д゚´)コルァァ!!


 いきなり夫婦喧嘩ですよ、先が思いやられますね・・・。てゆうかすずこは一切謝ろうとすらしないのがゆるせないですよねぇ。まぁ怒っても時は逆ましには進まないので肉まんを買うときにはもぅ忘れることにしましたけどね。


 気もとりなおして、中華街でショウロンポウに始まりチャイニーズバーガーやふかひれラーメンなど色々食べ歩きました。途中こうきの土産にとカンフー服の子供用とか見たのですが、結局何も買わずじまいでしたね。その罰が当たったのかラーメン食べてる辺りから土砂降りの雨に見舞われて大変でしたねぇ。


 途中の店でかさを購入し、まだ変えるには時間も早いのでショッピングモールへ行くことにしました⌒゚( ´∀`)゚⌒


 高速を飛ばしショッピングモールに付くと、俺のジーパンと靴をすずこに買っていただきました。服を買うのは久しぶりだったので以外に楽しいものでした。一回金額を気にせずすずこと二人で服買いたいもんですねぇ( ´Д`)


 そのあともクレープを食べたりぶらぶらしたりでなかなか久しぶりに楽しいときを過ごさせていただきましたワーイε=ヾ(*・∀・)/


 帰る時間も近くなって来たので、こうきの保育園に迎えに行き、すずこと二人の自由時間は終了するのでありました。まぁ今小さい子を育ててる方にはこんな二人でリフレッシュすることは必要ですよ、お勧めしときます。


 

 ↑二人で遊んでたのを知ってるかのように不機嫌なこうき。


 そのこうきを乗せスーパーになべの用意を買いに行きました。本日はちゃんこです!しかもちゃんこの締めは中華そばですよ!ということでスーパーでの買い物も後にして家に帰ってしまいました。


 家に帰るととりあえずお風呂を沸かすことに。その間にすずこは明日から俺とこうきを置いて一人東京へ行くのでその準備でございます。俺とすずこの二人忙しい間にこうきさんったら・・


↑数ある数字から7を見事に選ぶこうき将来はパチプロか!?

 
 そんな大暴れのこうきをなんとか押さえ込み、とりあえず定位置にもどすと・・・


くさっ


 こうき「O(≧∇≦)O」

 俺「こうきウンチしながら喜ぶな( ゚曲゚)キィィィィィ


 すずこも忙しそうでしたので仕方なくこうきのオムツも替えてやることに・・・。まぁそんなこんなしてるうちにお風呂も沸いたのできれいにしてやったこうきお持ち上げそのまま風呂に一緒に行ってやったよ。


 風呂場ではまぁ多少叫んだりもしましたけど無事に終わり、またいつもの離乳食の時間です。本日の献立は刺身用の鯛をダシで煮込んだもの(もったいない・・・)と青海苔入りのお粥です。今日は俺も多少食べさせたんですけどなかなかうまそうに食べてました。まぁ今日は素材も良いですからねぇ・・。


↑うまいものには目が無いこうき


 そのあとはミルクも飲み、すぐに寝てくれました。今日はまだご飯を食べていないのでいち早く失礼いたしますよ。ではねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


 ランキングに参加しておりますので、ここまで読んでいただいた方は上のバナーをクリックしていってください。よろしくお願いします(°Д°)σクリック

投稿日時: 2006年10月23日 20:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日

こうき不在(|| ゚Д゚)ガーン!

 昨日更新をさぼったのですが、なんてゆうか主役不在のため更新したも書くことが無かったからですね。なんといっても自分のことらかいてもあんまり面白くないですからね(゜-゜*)(。。*)ウンウン


 ということで今日もいてないのですいませんが、明日も帰ってくるの夜遅くになるので更新できるかわかりませんけど・・・・


 また明後日からは確実にはじめますので見捨てないでよろしくおねがいします(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

投稿日時: 2006年10月25日 22:16 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日

すずこ仕事で遅い(゚Д゚lll)

 今日は何ででしょうか?珍しくおきるのが遅く、いつもよりも十分ほど遅い目覚めとなりました。べつに疲れているようなもんでも無いんですけどめずらしいっすねぇ。


 ともあれ急いで用意して、新聞はどうしてもはずせないと大急ぎで新聞を読んでいると・・・


 すずこ「時間無いときくらい新聞夜読みなよ(`゚д゚´)コルァァ!!


 って怒られてしまいましたよ・・・。いいじゃんねぇ新聞十分ほどで読み終わったのにねぇ・・。

 
 まぁ気を取り直しそれから仕事に行き、何の問題も無く今日という一日を終わらせてきました。まぁそんな問題起こるような仕事場でもないですからね( ´Д`)


 とりあえず今日はすずこの帰りが遅いので、俺が久しぶりに保育園に向かいに行くんですよ。久しぶりに行ってみると、


 保育士「今日はハロウィンなんでプレゼントあるんですよ」

 俺「どうも」

 って感じでもらったものはなんと紙の帽子とカボチャ型のなんか持てるやつでした。一気に荷物が増えて大変な感じで家に持ち帰りましたよε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
 家に帰り、風呂に湯を張っているとすずこがなぜか登場!!なんでもご飯の用意をしたらまた仕事に行くらしい、なんともありがたいことでしょう(・∀・)イイ!!

 すずこがご飯を用意してくれている間に俺とこうきは風呂に入りました。風呂場では何事も無かったんですけど、こうきに俺の歌をたっぷり聞かせてやりました(*/∇\*)キャ

 
 風呂から出てみると、すでに俺のご飯が用意されて追ったのでした。しかも魚と肉じゃがと味噌汁とご飯というなんともゴージャスな晩御飯でした。そのご飯を食べ終わったらすずこは宣言どうりまた仕事に行ってしまいました・・・。


 残された俺とこうきはとりあえず保育園でもらった帽子とかぼちゃを使って記念撮影をすることにしました。


↑かぼちゃを持って得意げにポーズを決めるこうき

 
 その後、七時半過ぎになり、こうきもお腹がすいてきてたっぽいので俺一人で離乳食を食べさせることにキタ━(゚∀゚)━!


 今日の離乳食の献立は鳥のレバーを潰してニンジンとか入ってるレトルトの離乳食と、お粥です。もちろんすずこが用意していってくれてたものをお湯で伸ばしたりしただけで俺が作ったわけではないんですけどね(;´Д`)


 ご飯は思いのほかおとなしく食べてくれました。手を振り上げるでもなくスプーン奪うでもなく、ただでも昨日の写真みたいに顔をスイングベッドに擦り付けたりするしぐさを何度かやっていましたけどねぇ。一気に完食し、まだ足りないのか泣いてましたねぇ。


 ちなみに今日は俺一人なんでいつもの離乳食の写真は無いですよ、期待してた人はすいません・・・っていてないか(^^;ご飯の後はいつものようにミルクを飲み、歯を磨いてお茶を飲ませました。自分で磨かせようともしたんですけど吸ってるだけでみがいてないですね・・・。歯磨きを持って行くと口をあけるようにはなってきましたけどね。


↑歯磨きを吸うこうき


 昨日のようにまだ寝るには早い時間なのでこうきを自由時間ということで放置して今これを書いてるってわけですね。お腹大きくなったら非常に機嫌も良くなり大暴れですよ・・・。


↑暴れて俺の椅子の下まで来てハイテンションのこうき


 ではそろそろ八時も半ばを回ってこうきもそろそろ寝かせる時間ですんで今日はこのへんで終わりにします。では明日も更新しますんでよろしくお願いしときますね。ではぁぁぁぁ


 ちなみに今日は安部公房の「人間そっくり」読み終わりましたので、レビュー(しょぼい)を読んでくれる方がいましたら続きを読んでください♪

にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング

 ランキングに参加しておりますので、ここまで読んでくれた方はぜひ上のバナーをクリックしてください。よろしくお願いします(*´д`)σクリック

続きを読む "すずこ仕事で遅い(゚Д゚lll)" »

投稿日時: 2006年10月31日 19:09 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月11日

野望をいだく( ̄ー ̄)ニヤリ

 朝目が覚めると大雨でした、そのままいつしかまた眠りの中にうずもれていき、次に目を開けたら朝六時半になっておりました。そしていつもどうりに用意して、仕事に向かい、仕事ではまぁ道が渋滞して配達から帰ってくるのが若干いつもより遅くなったこと意外は大してなんにも無く終わっていったのでありました。


 仕事も終わり、家に帰ってのんびりしていると、すずことこうきが帰ってきました。そんで、今日朝約束していたこうきの敷き毛布を買いに出かけました。そのとき、こうきとすずこを例のごとく車に詰め込んで出発したのですが・・・


 俺「俺独立するわ!」

 すずこ「( ̄▽ ̄:)エッ

 俺「司法書士と行政書士の免許とって独立するんよ!」

 すずこ「はいはい┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 俺「35歳までに取れたら独立するから!」

 すずこ「そんなん無理よ(*`Д´)φ

 俺「そうなったらすずこも一緒に働くんやで("▽"*) アヒョ

 すずこ「いやo( ゚Д゚)o

 俺「なんでよぉ」

 すずこ「勝手に働けば良いでしょう!!」

 俺「年収もあがるのにぃo( ゚Д゚)o

 すずこ「そんなお金ないでしょうブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 俺「なんて夢の無い!」


 って感じで険悪になってきたのでその場はもぅ話を打ち切りました。まぁいきなりまとまるわけも無く、とりあえず行政書士の資格を取るため勉強でもしてみようと思います。まぁ資格が取れない可能性もあるわけですから取ってから話し合いをしても全然遅くないので、皮算用ばかりやるのはやめることにします(・∀・;)


 まぁ俺の性格からいっておそらく半年くらいで諦めそうな気もするんですけど、まぁみなさんも諦め半分ほどで見といてあげてください。


 そして、その後取り留めの無い会話をしながら目的地である「西松屋」に到着しました、西松屋ではこうきの上下別れたちょっと暖かめの服と、冬用の長袖の肌着、敷き毛布を購入しましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 
 帰りに、もぅ時間も無かったのでケンタッキーフライドチキンで晩御飯を済ませることに、そのケンタッキーでドライブスルーで注文したんですけど、注文してから商品が出てくるまでもぅ20分ほど待たされましたね、ファーストフードにしてはちょっと待たせすぎだと思いましたね!!


 とりあえず照り焼きツイスターとクリスピーとチキンを買ったんですが、もぅ時間もあんまりなくなってきているので車の中で食べながら家に帰りました・・・。


 家について、お風呂にお湯をためるのを忘れていたのでとりあえず風呂を流してお風呂にお湯を貯める事に、その間俺も暇なんでパソコンなどをいじっていると、こうきが俺の部屋に攻め込んできてえらい暴れておりました・・・


↑めっちゃ赤目やし、ラーメンダンボール友情出演してるし・・・


 そんなことして遊んでるうちにお風呂が沸いたので入りに行きましたね、今日も寒いので、俺が体を洗った後すずこがこうきを連れてきてくれることに。


 俺が体を洗った後、こうきと合流し、こうきをきれいに洗った後、湯船でもぅ手を持たずに俺の足の間にまぁはさむような感じで(挟んではないんです)立たせておいてやると、結構自由に動き回ってましたねぇ、まぁたまにこけそうな危ないところがあるので目を離すことはできませんけど・・・。この分ならもぅゆうてる間に歩き出しそうですなぁ'`,、('∀`) '`,、


 風呂から二人してでたらこうきの離乳食の時間であります。そんなこんなの間にすずこが作ってくれた離乳食は、潰したジャガイモと卵で作ったオムレツ風とお粥が用意されておりました。

 
 こうきは結構美味しそうに食べておりましたし、数日前から(七ヶ月半ば位から)はじめているコップでお茶を飲むのもほぼこぼさず上達しているようでなかなかすばらしい食事模様を展開しておりました。


↑コップを使って上手にお茶を飲むこうき


 ご飯も食べ終わり、無事にミルクも飲んですずこに布団を冬用に変えてもらって歯を磨き、もぅすることもすべて終わったのでこうきを寝かせるかと思い寝室に向かう途中ですよ・・・


ゴンッ

・・・・・・・・・


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




 やってしまいましたよ・・・。すずこも驚いて走ってくるっちゅねん・・・。まぁ最近ちょっと注意力が散漫してるんですかねぇ。脳細胞も無限ではないんですから以後気をつけなければいけないですねぇ・・・、すまんねぇこうき・・・。


 まぁそんなアクシデントもあったんですけど、以外にすっとこうきは寝てくれました♪まぁこうきがねたってことは本日はこれでお別れってことです、まぁまた明日は焼肉に行くので更新できるかどうか不安ですが、明後日は確実に更新しますんでよろしくお願いしときます( -Д-)ノデハァ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


 ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしていってください、よろしくお願いします( ´ロ`)σクリック

投稿日時: 2006年11月11日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日

家族を置いて飯を食いに行く(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 時間は朝の5時半・・・ふとトイレに目を覚ましたんですが、そっから目がギンギンにさえてしまい全然寝られへんのでそんな時間から今日は起きてました(´ヘ`;)とほほ・・


 まぁ今日は休日出勤なんで早く起きてもまぁ新聞読んだりなんかしたりなんなとやることはあったんで、朝ごはんも早めに食べて、すごしているとすずこが6時半前にすずこがおきてきました。


 まぁすずこもおきたし仕事の用意でもしてこうきを起こすことに・・・


↑まだ眠たいっちゅうねん・・・・


 こうきの用意もしてやって、俺とすずこは今日は同時に家を出発しました。仕事場に着き、今日ものんびり暇な時間にも耐えつつ5時ほぼジャストに仕事を終わらせ家に帰りました。

 
 そうそう、仕事の合間にちょっと買い物に行ってきたんですけど、そこで電気屋の方しかわからんと思いますんで実名を出してしまいますけど柴崎さんに出会いました。なんでも転職のために面接にいく途中とかいってましたねぇ・・・みんな大変なんですなぁ(゜-゜*)(。。*)ウンウン


 家に着き、ぱそこんをいじりながらも風呂にお湯を貯めていると、すずこが勢い良く帰ってきました!そんでまぁこうきを受け取り、すずこは買い物行ったり銀行行ったりしたいといい家を出ました。


↑帽子をとると髪の毛がえらいことなってる・・・

 すずこが帰ってきて、すずこはパンを食べると風呂へ行きましたね、そんで俺がこうきを連れて風呂に届けたというわけであります、では今日は焼肉に行ってくるんで皆さんまた明日ねぇ、ではぁ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


 ランキングに参加しておりますので、ここまで読んでくれた方は上のバナーをクリックしてください、よろしくお願いします( TДT)σクリック

投稿日時: 2006年11月12日 17:51 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日

地上デジタル放送( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

 本日代休で休みののぎやまです、今日はしかもこうきを預けて夫婦二人で保育園終わるまで遊びに行く月に一度の大切な日です。


 とりあえず8時ごろまでにみんな用意して、俺がこうきを保育園に送り、すずこがその間に家の掃除をするという手はずでことを進めていきました。


 家に9時ごろ帰り、すずこも用意が終わっていたので、とにかく家を出て、当初からの予定であった銀行へ行き、住宅会社に家の頭金200万もの大金を振り込んできました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 
 これでもぅ後は家の完成を待つばかりですね・・・。そんでまぁその後何するか決めてなかったので緊急会議が開かれました・・・


 すずこ「このあとどうするの?」

 俺「どうする?」

 すずこ「あたしが聞いてるのよ( ゚曲゚)キィィィィィ

 俺「う~ん、こうきがいてたらできないことをしよう!」

 すずこ「たとえば?」

 俺「映画でも見に行くか?」

 すずこ「今なんてやってないよねぇ」

 俺「まぁ買い物もできるし映画にしよう( ゚д゚)!

 すずこ「いいかもねぇ、そうねぇ」


 ってことで映画を見ることに、イオンショッピングモール内のマイカルシネマに向かい、車は転がり始めたのでありました・・・。


 途中、朝ごはんを食べてなかったので、マクドナルドで朝マックしました。ちなみにソーセージエッグマフィンのセットとフライドエッグベーグルをいただきました。結構おいしかったです、すずこはフライドエッグベーグルのセットを食しておりましたね。


 朝マックを食べながら、車を飛ばしていると、峠で車が事故っててもぅ20分近くロスってしまったよ・・・。まぁそんなことでめげることも無くショッピングモールへと足を進めていきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


 11時過ぎ、目的地に到着し、とりあえず久しぶりに「太鼓の達人」をやったんですけど、最近はすごいですねぇ、スーパーマリオとかあるんですねぇ、おもわずやってしまいました。


 その後、本題である映画の場所まで行ったのですが、そこで根本的な問題が浮上してきました・・・


 すずこ「何みる?」

 俺「なんてないなぁ」

 すずこ「サッドムービーか7月24日通りのクリスマス 」

 俺「ブラックダリアに決定だな'`,、('∀`) '`,、

 すずこ「Σ(゚ロ゚)ハァ?

 俺「ラブはいらん。」

 すずこ「残念ながら18時しか上映してませんアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 
 そんな残念なことも有り、妥協に妥協を重ねてサッドムービーを見ることに・・・。まぁなんか涙を誘うらしいんですけどねぇ、俺のジャンルではないので感想も書くのは割愛させていただきます、まぁいまいちだったということですな。


 2時過ぎに映画も終わり、ちょっとショッピングモールもぐるぐる回り、クレープを買って地元に向けて車をころがし始めましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


 そんで保育園に行く前に、オムツとミルクをゲットして保育園にこうきを迎えに行きました、そのままノンストップで家に帰るのでありました。


 家に着き、とりあえずすぐにお風呂を沸かし始めることに


↑遊んできた両親に不服そうなこうき


 風呂のお湯を張っている間、テレビを見ていると、テレビにメールの絵文字が・・・「デジタル放送のチャンネルを再スキャンしてください」とのことなので、早速設定してみると。なんと今まで一部しか映っていなかった地上デジタル放送がなんと全チャンネル映るようになりました♪BSは以前から映ってたので、これでデジタル放送も全チャンネルうちの地域でも見れるようになったというわけですわ。


 そんで風呂に入り、こうきに今日は購入したお風呂であいうえおを教えることのできるシートで言葉を教え、風呂から上がると離乳食であります。


↑湯冷め防止のチョッキを着用するこうき


 本日はささみとたまねぎのパスタです、もちろんパスタはプツプツきったものですし、味もケチャップで薄めにつけたものです。これはでも大人が食べてもなかなかおいしかったですよ


↑食べてる合間のこうき、口にささみ付いてる・・。


 ご飯も終わり、ミルクを飲んでいたらいつも以上に眠たそうにうとうとしておりましたので、飲んですぐ歯だけ磨いたらすぐに寝かせに行きました。まぁ眠かったんでしょう、すぐに寝てくれましたね。


 まぁそんでもぅ9時前なのに俺らはごはんも食べてないのでそろそろあせって食べることにします。後半は時間が押してきていたのでちょっとあせって書いたような形になってしまって申し訳ないですけど今日のところはこれにて失礼いたしまする( ・∀・)ノアデュ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


 ランキングに参加しておりますので、ここまで読んでいただいた方はできましたら上のバナーでもクリックよろしくお願いします( ゚ー゚)σクリック

投稿日時: 2006年11月13日 19:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日

いただきますできるでぇ( ´人`)

 本日少し遅め(十分ほど)におき、俊敏に用意して仕事へ向かいました。しかも今日は資源ごみのひであるにもかかわらず当たり前のように新聞とダンボールをゴミ捨て場に出すのを忘れてしまったのでありました・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ


 仕事はなんの狂いも無く終わったのですが、その途中、数日前に買った「稼ぐアフィリエイターはブログが違う!」という本を読み終えたのでちょっとばかり感想を書こうと思います。

 
 この本はタイトルのごとくブログを作ってアフィリエイトで稼いでしまおうという趣旨の本なのですが。すでにブログを持っていて、アフィリエイトを始めている方にはまぁ半分は読み流すであろう内容ですね。まぁしかし今からはじめる方には非常におすすめできる本であると思います。

 まぁすでに始めてる方にも、最初のほうに書いているどのような内容と種類が良いのか、とかいろんなASPの特徴だとか、アフィリエイターの稼いだお金の税金はどうなるのか?などなど役立つ情報がたくさんあります。

 ぼくが特に勉強になったのはやはり税金ですね。こんな色々考えなくてはいけないとは思ってもみなかったのでかなり勉強させていただきました。まぁまだ申請の義務がある20万も年間稼げないでしょうけどね・・・。

 税金関係まででまぁページの約半分なんですが、そっからはシーサーブログでアフィリエイトの仕方をすごい丁寧にアカウントの習得から記事の投稿、アフィリエイトの表示までこれを見ながら順番にやっていくだけでできてしまうくらいに解説されております。

 すでに色々やってる方には結構当たり前のことばかりかもしれないので後半はいまいちかも知れませんけど、税金とかそこらへんにあまり知識をもたれてないかたなどはぜひとも一読の価値ありです、これからはじめるための参考の本に迷った方は特にお勧めの本ですねぇ。



 まぁそんな本を読みつつも仕事が終わり、そして家に帰りました。


 家に帰ると、とりあえずやることをやってしまおうと食器洗い乾燥機に弁当のからを掘り込み、風呂を洗ってお湯を張りました。そんでパソコンをいじりながらボーっとすずこを待つことに・・・。


 今日はいつもより若干遅い6時半くらいにすずこが帰ってきましたね、まぁすずこが帰ってきたのでこうきをサッと奪い去るととりあえずすずこにご飯を任せ俺とこうきは風呂になだれ込みましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ


 風呂から上がるととてつもなくいいにおいが部屋を充満しておりました・・・。


 俺「牛丼か?」

 すずこ「違うよ」
 
 俺「肉じゃがか?」

 すずこ「違うよ」

 俺「うまそうな匂いするよぉ」

 すずこ「こうきのご飯まだ作ってないから先食べてて」

 俺「家族みんなでご飯じゃろうがぁ(`゚д゚´)コルァァ!!

 すずこ「時間無いからしょうがないでしょう(`゚д゚´)ゴルァァ!!

 俺「(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


 まぁそんなことでおとなしく先にいただきました。ちなみにすずこが作ってくれたご飯は、味噌汁とすき焼き風の肉とたまねぎと椎茸とフが入った煮物?でした、これがまたご飯にあうおかずでございましてとてもうまかったんですよ(゚Д゚ )ウマー


 俺のご飯も終わり、こうきのご飯ができたので、こうきの離乳食の始まりでございます。今日の離乳食のメニューはお粥と以前作ったジャガイモのオムレツ風と摩り下ろした林檎です。


 お粥をまぁこうきさんは文句一つ言わずぶいぶい食べていたんですが、なんかジャガオムがなんかきにいらんのか硬いのか分かりませんけどあんまり食べなかったようですずこも途中で諦めておりました・・・。まぁその後のデザートの林檎はすごい勢いで完食しておりましたんでまぁ今日は合格としましょう。

↑もっとくれって感じの顔してるこうき


 こうきのご飯も終わり、すずこにご飯を食べてもらっている間に俺はこうきにミルクを飲ませることに、何の苦も無く200ccミルクを飲み終え、昨日みたいにぐずることも無く歯もきちんと磨きました。


 そんでこうきを自由に解き放っていると小さな台の上に乗ってたお茶をひっくり返されてしまいたいへんでした。しかもなんかすずこのほうみてるんで、


 俺「こうき、お母さんやでお母さんって呼んでみて」

 こうき「・・・」

 俺「お母さんよこうき」

 こうき「おばぁん」

 俺「キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


 俺の聞き間違いかどうか分かりませんが確かに言った様な気もするんですけどさすがこうきさんですなぁいきなりの爆弾発言でございますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


 そうそ、最近ご飯の前にちゃんといただきますできるようになったんですよ。まぁ本人はゼンッゼン意識はしていないんでしょうけどねぇ、手を合わせたり手を叩いたりしたらすぐ真似するようになったんですよ、毎日成長を見せてくれるんで飽きませんねぇ。



↑はい手をひらいてぇ


↑はいパチン!


 そんなことして遊んでいる間に時間も九時前、もぅこうきも眠そうになってきたので、寝室につれていって寝かせました、こうきが寝たということは今日もお別れの時間ですね。

 それでは皆さんまた明日お会いしましょう、ではぁ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


 ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は、上のバナーをクリックしてください、よろしくお願いします( ´∀`)σクリック

投稿日時: 2006年11月15日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日

月に土地を買う( ̄0 ̄)/ オォー!!

 本日もまぁすずこのお母さんにこうきを任せ、そんでまぁ仕事に行ってきました。配達もなかなか面白みはあるんですが、運転中は暇なのでボーっとしてしまいますね・・・。

 
 まぁその後は順当に終わり家に帰ってきたんですが、今日はなんとあの月の土地を販売している会社とアフィリエイト提携をしました。


 まぁ月の土地、結構現実味は無いんですが、なんか記念になるんかなぁと思って数ヶ月前にのぎやま氏も実際に購入しました。値段は1エーカー(1200坪)で2700円とまぁ恐ろしく安いです(゚Д゚;)

 ちなみにこうきが生まれた記念に買ったのでこうきの名義になっております。これからお子さんが生まれるかたは、権利書に日付も入れることができたと思うので(しかもある程度日付の融通もきいたと思います。)、お子さんが生まれた日付を入れて記念に購入してみてはいかがでしょうか?

 
 もちろんうちはこうきの誕生日を入れました。そんでアルミフレームとオリジナルのカード付きのものを買ったんですけど値段は大体6000円ちょっと超えたくらいでしたかねぇ?そんで家に送られてきたのは、土地の権利書と月の憲法とクレジットカードと同じくらいの大きさのカードと自分の土地がどの場所かを書いた月の地図が送られてきました。


 しかもその会社、金星の土地と火星の土地も販売してるらしいので、うちも次子供ができたら金星の土地でも買ってあげようかな?


↑こんな感じの権利書が届きますよ♪壁に飾ってやってください。


↑ぜひ一度ご訪問ください


 まぁ話が横道にそれましたが、そんでまぁすずこのお母さんとこうきの世話を交代して、こうきと一緒に遊ぶことに、すずこのお母さんの話によると、こうきは今日知らない間に寝た状態から一人で座ることに成功していたらしい・・・。本当だとするとすごいことですなぁ(゜-゜*)(。。*)ウンウン


↑座るだけならもぅプロ級です。ひよこクラブの付録で遊び中


 今日はそんなことをしていたらすぐすずこが帰ってきまして、


 すずこ「ただいまぁε-(ーдー)ハァ

 俺「米屋いくぞ、用意しろ」

 すずこ「Σ(-∀-;)エッマジ?」

 俺「本気(マジ)だ(´_ゝ`)

 すずこ「本当に行くならもぅこのまま行くよ」

 俺「米屋が閉まるまで後30分しかない!!」

 すずこ「間に合わないよぉ(´ω`。)グスン

 俺「急げ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡3


 なかなかに急いで米屋に向かい、閉店十分前に米屋に到着していつもの米を買い、おまけにティッシュをいただきとりあえず本日の目的は達成しましたなぁ。


 その後、晩御飯を食べに近くのマクドナルドで今年初めてのグラタンコロッケバーガーを食べました。


 帰りに久しぶりに不二家によって、一人二個ずつケーキを買いました、なんていっても本日金曜日、休肝日なんですよ・・・。ケーキでも食べないとやってられないじゃぁないですか(´_`。)グスン


 そんで家に帰り、こうきを転がしたんですけど、ふとしたから覗き込むように顔を見たら、前歯が一本だけですけどかなりはっきりはえていました、結構大きいなぁって思ったので、思わず写真を撮ってしまったのでありました。


↑鼻の穴見せすぎですけど、しっかり前歯も写ってるでしょ?


 そんでこうきを裸に剥いて一緒に風呂に入ってきました。お風呂ではまた日本語を勉強させていたのですが、そのためにかったポケモンのあいうえおシートに最近夢中で戯れているのがなかなかにかわいらしい姿でいらっしゃいます。


 風呂から出るとすずこが作った離乳食の時間です、今日のメニューは、ピーマンとトマトのパンキッシュだそうです、なんか結構硬そうに思ったのですが、ご飯よりパンのほうがすきなのか結構美味しそうにもぐもぐ食べてました♪


↑水分あんまりなくても余裕らしい・・・


 ごはん食べた時間もそんなに早くなかったので、離乳食の後はミルクを飲ませて歯を磨いてすぐに寝ました。今日はミルクは抱いて飲ませるのはやめてスイングベッドのまま飲ませました。結構飲ませにくいんですけどしっかり全部飲んでくれました。

 
 ちなみに今こうきが寝るときにすぐ寝てくれる子守唄は「サムライソウル」(ウルフルズ)です。


 こうきが寝てしまいましたので、今日はこれにて失礼しますねぇ、さいならぁぁぁ

にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2006年11月17日 21:46 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日

今日は休みなのじゃアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 本日はお休みでしたので、九時過ぎまでのんびり家で過ごした後に、休日恒例の実家に行ってきました。

 
 実家でお昼ご飯をいただいたのですが、昼ごはんは鴨うどんをよばれました。これがなかなか美味でございましたなぁ。

 
 昼飯を食った後、おかんの頼みで電気屋へ行ってきまして、電気屋でストーブと石油ファンヒーターを購入しました。


 そんで実家に帰り、おねぇが買ってきたケンタッキーをちょいとつまんで家に帰りました。


 家に帰ると、本日購入した本を読み、自分の漢字力の無さを痛感したしだいであります・・・。こんど漢和辞典を手に入れんといかんなぁと思いました・・・。


 そうこうしている間にすずこも帰ってきて、そのときこうきは寝ておったんですが、家に入る瞬間に起きてしまって大騒ぎでした


↑寝起きの機嫌は超悪いこうきでした。


 すずこ「今日のご飯どうする?」

 俺「一人鍋でもするか?」

 すずこ「ラーメンでも良いけど・・・」

 俺「じゃぁ家で食べるか?」

 すずこ「明日のおでんの材料も買いに行きたいし鍋にしようか」

 俺「じゃぁでかけよう」
 
 すずこ「ちょっと着替えさせてよ(゚Д゚;)

 
 そんで鍋とおでんの材料とボジョレーの赤を購入して家に帰ってきました。家に帰ると、とりあえず風呂にお湯を張ってこうきと二人で42度のお風呂にじっくりとつかって体を温めました。


 やはり冬はこのくらい温度がないと体が暖まりませんなぁ。ちょうどいい塩梅でした♪


 風呂から出ると間髪いれずに離乳食、今日はレトルトのなんやらを食べておりました(すずこに聞くの忘れた(≡д≡) ガーン


 でもまぁなんか今日はこうきの機嫌もよろしくないようで結構苦戦していましたねぇ、まぁ最終的には食べてもてたみたいですけど。


↑口に物が入ると泣き止むこうき


 そんでご飯を食べてミルクを飲んだらそのまま寝かせました。ミルク飲んでる最中もなんかいかむせたりしていたので、体調が悪いのかも知れませんねぇ。ほんで今日は歯磨きさせるの忘れたし・・・


 まぁこうきが寝たので今日はさよならします、まだご飯も食べてないことですしね。今日は手抜きですんませんでした、ではねぇ


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2006年11月19日 20:24 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日

最悪な一日(´ω`。)グスン

 本日は昨今まれに見る、ってゆうか人生でも数回しかないような最悪な一日でございましたので、こうきのことではないんですが、本日「のぎやま最悪な一日」として更新させていただきます。


 まず、今日はこうきを保育園に連れて行ったのですが、まぁそれはいいとしましょう、昼から仕事で配達に出たのですが、その途中の配達先で、スプレー缶をトラックで轢いて破裂させてしまうという事件が起きました。

 まぁ幸いそのことで特にとがめられることも無く無事仕事も終わらせたんですが、まぁそんな些細な事件からはじまります・・・。


 その後、仕事も終わりこうきを保育園に迎えに行くと、どういうわけかいつも通る道が以上に渋滞しておったんですわ。とりあえず昔すずこに聞いたことのある道を通ろうと、中の道を抜けて一旦ですが、なんかちょっと路地っぽいところに迷い込んでいってしまってうろうろしていたんですよ。

 
 そのまま多少進んでいくと、なんかちょっと見たことのある風景が見えてきたので、少し急ぎ目に車を走らせていると、若干の段差がありちょっと衝撃を受けたと思ったまさにその瞬間でした・・・


ウ~ウ~

 とっさに警察だと悟ったのぎやま氏は、二秒で観念して路肩に寄せてハザードをたきました・・・。


 俺「なんでしょう?」

 警察「さっき段差あったの知ってる?」

 俺「はい」

 警察「あそこ一旦停止しやなあかんの知ってる?」

 俺「知りませんでした。」

 警察「じゃぁ免許書出して」


 それですべてを悟りました、一旦不停止です、反則金7000円です、点数2点です・・・。

 しばらくして、その免許をもっていった警察がまたこちらに近づいてきました。


 警察「じゃぁパトのほうにきてくれるかな?」

 俺「こどもが乗ってるんですよ・・・」

 警察「じゃぁ書類だけ作成するから待っていなさい。」

 
 そんでまぁ青切符と決まり文句の説教を聴き、家に帰りました。そのときはまだこれから起こるさらに悲惨な出来事をのぎやましはまだ知る由も無かったので、そんな落ち込むことも無く家に帰っていきました・・・。


 家に帰るとすずこが帰ってきておりました・・・。


 俺「警察にたいーほされた・・・」

 すずこ「はぁ?(´ρ`)

 俺「罰金7000円払って( ^∇^)>」

 すずこ「来月のお小遣い10000円だね。」


 そのとき俺の頭の中の計算機は、20000-7000=10000?は?すずこは算数ができないのか?それともなにか間違っているのに気がついてないのか?それともついに気がふれてしまったのか?色々な妄想が頭の中をよぎったが、結局すずこは亡者だと思い、恐怖しました・・・。

 
 まぁその後俺の色々と対策を練り、なんとか今後三ヶ月2000円のお小遣いを減らすということで合意しました。俺的にはすずこに払ってもらう予定だったのですが、まぁとりあえずこれで手を打つことにします。まぁこれならなんとかリーサルウェポンも発動できそうですしね・・フフッ( ̄ー ̄)


 まぁそんな散々たる一日でございましたが、明日からも強く生きていきます。

投稿日時: 2006年12月17日 19:28 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日

イオンでお買い物ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 本日からのぎやま氏は正月休みでございます♪まぁ一週間近くある長い休みなんか人生でも学生のころから久方ぶりですので、有意義に過ごせるよう勤めたいと思いますO(≧∇≦)O


 本日は、朝から雪がちらついておりましたが、予定どうりイオンにお買い物に行くことになっておりましたゆえに、みんなで着替えたり色々用意をして追ったのですが、今日寒いのでこうきに暖かめのパンツとTシャツを着せてあげていると、すずこがあまりにかわいいと言い出したので写真撮影してやりましたのですわ。


↑パンツ裸でうろつくこうき(くまさんパンツ)


 みんなの用意も終わり、一路イオンに車を走らせるのであります。


 イオンについて、とりあえず予定していたこうきの靴を購入することに、

 
 すずこ「サイズわからないよね?」

 俺「履かせたら良いじゃん」

 すずこ「なるほどΣ('0'*)ハッ!

 俺「11.5だな」

 すずこ「ってかとなりに足のサイズ測るやつあるし・・・・」

 俺「うーん・・・12.5かなぁ?」

 すずこ「じゃぁちょうど良いからプーにしよう♪」


 ってことでプーの靴を購入し、そろそろお昼なので、その場でこうきの離乳食も買って、ベビースペースでこうきのご飯を先に済ませることに。


 

 ↑ショッピングモール内のベビースペースでご飯をほおばるこうき。


 こうきのご飯も終わり、俺とすずこもフードコートで軽くご飯を召し上がり、家に帰ってから俺の実家に遊びに行く予定にしていたので、ミスドで手土産にドーナツを購入してから地元に向けてまた車を走らせました。


 さすがに人ごみの中をうろうろしておりましたのでこうきは疲れて寝てしまったのでした。


 ↑ぐっすり眠ってるこうき。


 そんで、うちの実家で戯れて、晩御飯には宅配ピザを頼んだ一日でございました。


 

にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2006年12月29日 19:27 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年01月29日

カラオケですわ( ´ー`)ノ

 本日は毎月恒例スズコとふたりで遊びに行く日ですわ。まぁ最近の休日の中ではなかなか楽しい時間をすごしましたね。


 とりあえず朝から市役所に行ったりしたのですが、その駐車場で・・・


 警備員「あぁ久しいのぉ」

 俺「まいどです」

 警備員「もぅ一人もきとったでぇ」

 俺「ホンマですかぁ」


 そのときはその警備員が誰かいまいち思い出せなかったんですが、良く考えてみると以前働いていた電気屋で雇っていた警備員でしたわ。ということはもう一人というのは月曜休みでこの時期に市役所に用事のある男は一人しか居ない・・・BBTであろう。


 その後電気屋にソフトを買いに行く用事があったのでそこでメールにて確認したところやはりやつは市役所にいっていたらしいよ( ̄ー ̄)ニヤリ


 その後は久しぶりにパスタをすずこと二人で久しぶりの店に食べに行ったのでした。

 俺「バジリコの大盛りください( ^∇^)

 店員「切らしてますo( ゚Д゚)o」

 俺「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 すずこ「・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!


 仕方ないのでぺペロンチーネ大盛りを頼みましたがまぁかなりショックは大きかったですなぁ。


 その後は今回は県外にはいいかずに今回はボーリングに行ってきました。一回目のスコアは94とまぁ全然な感じでしたが、二ゲーム目はのぎやましベスト記録にも近い159という神がかり的なスコアをはじき出しました・・・・。

 ボーリングを終えた後は流れるようにカラオケに行き久しぶりに若いころのようにはしゃぎ倒しましたね♪

 カラオケも終わるころにはちょうどいい時間になっていたので、二人してこうきを迎えに行き、ケーキを買って家に帰りました。

 こうきを迎えに行く途中に今日のしゃぶしゃぶの材料を買ったりもしましたね。


 今月の二人して遊びに行くプランはなかなか成功でございました、こうきにお土産に買ってやった絵本も気に入ってるようですしねぇ、それでは皆さん本日は以上でございます。


 

↑プレゼントした本を熟読するこうき。

にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2007年01月29日 19:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年02月11日

チタンコイル耳かき(・∀・)イイ!!

 本日ついに以前から注文していた「チタンコイル耳かき」が我が家に届きました。届いたときの最初の感想は「ちっさ」って感じですね。かなり想像より小さかったです。

↑スズコの携帯と比較右端は入れ物です。


 実際スズコと使ってみましたが、小さいので耳の隅々まで届くので決行気持ち良いです( ・∀・)イイ!

 たまってた垢が一気に取れて一種の快感を感じること請け合いでございます。のぎやま氏はやりすぎたために若干耳が痛くなりましたが・・・。

 まぁ思ってたより結構お勧めの感じでありました。


 まぁそれもさておきこうきさんは昨日からまぁそんな成長することも無いんですが、最近走れるようにもなってマッハで後追いしてくるようになりました。


↑すずこを捕まえたこうき


にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2007年02月11日 19:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年04月16日

すずこと息抜きε-(ーдー)ハァ

 本日はすずこと二人、こうきを預けて息抜きしようともくろんでいた日でございます。

 朝から俺はこうきを保育園に預けに行き、その間すずこが家の掃除をしておりました、その後俺は家に帰り、すずこの用意が終わるのを待ち、家を出ました。

 とりあえずなんてがっちり決めていなかったので岸和田のベイサイドモールを久しぶりにうろうろしに行きました。そこでお昼にポムの樹でオムライスを食べ、まぁなんて無いのでイオンに行くことに・・・。


 岸和田ではこうきの服を買ったりしましたけどね、まぁイオンでもそんなすることも無くだらだらと店を回り、結局二時過ぎに二人してカラオケに行くことに。


 まぁカラオケはそれはそれで楽しかったんですけどね、二時間半ほど歌って日々のストレスを吹き飛ばした後こうきを迎えに行き、買い物をして家に帰りました。


↑何も知らず家に帰ってきたこうき。

 そんなこうきの服をあわせたり、ひとしきり遊んだ後に一緒に風呂にでも入り、ご飯を食べさせました。

↑風呂から出て着替えを拒否し、逃げ惑うこうき

↑その後飯をたらふく食らうこうき


 まぁ今日は10日ぶりの更新にしてはえらい手抜きなんですが、最近忙しいということでお許しを。

にほんブログ村 子育てブログへ 子供服・子育てブログランキング


ランキングに参加しておりますので、ここまで読まれた方は上のバナーをクリックしてください、お願いします(* ^ー゚)σクリック

投稿日時: 2007年04月16日 19:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)