リベンジ・ザ・焼肉

 本日日曜なので、車を治してもらいにホンダに行ってきました。そのあと、嫁の実家が近くにあるので少しよっていくことにしまして、お昼をご馳走になりました。

 

↑家から出かける前、携帯のおもちゃに夢中のこうき。


 そして、その家の中でケーキなどを食べつつ二時半くらいに家に向けて出発!!その帰り道、前回行きそびれた焼肉(牛角)へのおもひをふつふつとたぎらせるのぎやま氏。家に帰り五時ごろまで休憩すると。

 俺「焼肉に行くぞ!!!」

 S子「本気で行くの?おなかすいてんの?」

 ちなみになぜおなかすいてるか聞かれたかというと嫁の実家で大量の素麺のおもてなしを受けたのでした。それがおそらくS子の腹にはボディーブローのようにじわじわ聞いているのでそのような発言にいたったと思うのです。

 俺「早く行かねばまた座敷の席がうまってしまう!」

 こうき「あったたぁばぁ(そうだ!はやくいきませう♪)」

 S子「じゃぁミルク作ってくるから行こうか。」


 そんなやり取りもありつつこうきをまた車に押し込み嫁も車に滑り込むと同時に走り始める、そしていつもの通りなれた道をすべり、目的の焼肉やに到着した・・・


 俺「ついにリベンジする日がやってきたか・・・。」

 S子「がんばって!」

 こうき「あだぁ(行くか!)」


 「ギィ」とドアをくぐり今回は前回と違いひ弱そうな男店員、「いける!」と思った俺はいきなり男ストレートをぶち当てようと思ったらこうきに気づいた男は俺が口をあける前に先制攻撃を打ちはなった!!

 男「座敷は空いてないですけどいいですかぁ?」

 S子「・・・」(無言で戻っていく)

 俺「すいません、またきます(泣)」

 予想以上の攻撃に俺はさすがにげんなりした・・・しかし、これであきらめる俺ではなかった!!

 俺「別の牛角の支店に行くぞ!!」
 
 S子「まぢで言ってんの?」

 俺「では出発するのじゃ!」

 S子「・・・(あきれてるらしい)」


 そして車を二十分ほど走らせ次の目的地に、今回は前回の敗因を受け止め先制攻撃を仕掛けようと意気込むと、それどころか遠めにみても人があふれている・・・残虐非道な店員と退治するまでも無く負けを悟りとぼとぼ車に引き返すのぎやま氏・・・。

 S子「もぅケンタッキーにしようよぉ」

 俺「ファミレスよって帰ろう。」

 こうき「ぶあぁあびゅるぅぅぅ(ファミレスやね)」

 このこうきの意見もあり一同トマトアンドオニオンにそそくさと滑り込みました。そこでは昔の俺の旧友たちがいまだにいそいそと働いておりました。ちなみにそこの店長も今月子供が生まれたらしいです、おめでとう。

 ファミレスではこうきさんはテーブルに引っ掛けるいすに座りおとなしく俺とS子がハンバーグを胃の中に詰め込む間不機嫌そうに待っていてくれました。

↑いすが深すぎるのか身動きがとりずらく不機嫌になっていくこうきさん。

 まぁ腹も膨らみ満足げに帰りはツタヤによって「ナルニア国物語」「フライトプラン」「有頂天ホテル」の三本を借りました。まぁ有頂天ホテルはこうき生まれる前に見たんですけどまぁ面白かったので借りてきましたね。


 忙しかった一日も漸く終わりに近づきまして、本日も恒例こうきの離乳食です、本日のメニューはほうれん草のうにうにつぶしなんですけど、今日も文句ひとつ言わずもこもこ食べていましたね、しかしながら顔中ミドリだらけのコケの生えてしまった人間のようになってしまってますけど・・・。


 

↑ミドリでネロネロのこうき

 とりあえず今日終わったところで当面の目的は牛角に無事行き焼肉を思いっきり食べることと定めるようにします。本日はなかなかの長文最後までお読みいただきありがとうございます。

投稿者: 日時: 2006年09月10日 21:21 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://otonanosusume.org/kakoblog/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)