●ABOUT映画カテゴリー

「のぎやま博士の研究所」のカテゴリ「映画」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、日記的なこと です。 次のカテゴリーは、 です。

2006年07月31日

ゲド戦記

 今日は映画ゲド戦記を見てきました。とりあえずネタばれしても良い方は追記をみてください。
 
 まぁ早い話があんまり面白くなかったです。原作読んでからみたら理解しやすくて面白いのかな?とりあえず命大切にってことは伝わってきました。

続きを読む "ゲド戦記" »

投稿日時: 2006年07月31日 20:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月16日

ティキンリトル

 今日は映画「チキンリトル」「cube zero」あと、阿部公房の「笑う月」を読みました、そのおかげでまぁ書くことには事欠かないのですが、まぁ明日、明後日とまだまだ人生は続くので今日はそのなかの「チキンリトル」について書こうと思います。


 とりあえずはまぁクスッと笑えるような描写もちらほら散らばっていたりして楽しめました。この映画を見ていたら、子供のことはまぁ一生懸命伝えてくることであればどんなことでも信用してやらんといかんなぁと思いましたよ、息子を持つ親にはとても考えることのある映画でしたね、しかもまぁ面白いのでもちろん子供でも大人でも楽しめます。


投稿日時: 2006年08月16日 19:17 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年08月18日

キューブゼロ

 はい、一昨日みた映画のキューブゼロです、この映画はまぁ三作目なんですけど、このシリーズは、まぁ気が付いたら四角い部屋の中にいて、記憶をなくしてまぁ上下左右色々いけるわけですけど、移動してもまた同じような部屋に出る、しかも罠が仕掛けてありひっかかると死んでしまうという単純明快な感じのホラー映画です。


 結構エグイシーンもあるんですけどまぁシリーズ見ていくとやっぱりその後の展開が気になりずっとみてしまいますね。ちなみにこのゼロなんですけど、初期作品の以前の話ですね、こうして物語が進んでいくというのがわかりましたね。


 しかも今回は前回と大きく違うところは、今回は被験者というより観測者の立場でのシーンが多かったのと、それによりこの実験に隠されたうらの方が若干見えてきたところですね。


 とりあえず前回見てるなら確実に見るべき作品であることは間違いないです。

投稿日時: 2006年08月18日 19:34 | | コメント (0) | トラックバック (1)