●ABOUTその他カテゴリー

「のぎやま博士の研究所」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
次のカテゴリーは、プログラム です。

2006年07月18日

ついに作成、のぎやまドットコム

 今日から、ドメインも習得し、まじめにブログを書いてみたいと思います、まじめとゆうても毎日は更新しません(゜д゜)
 このブログは自分が学習したこと、読んだ本、自分の息子のことなどを気ままに書いていこうと思います、今はまだ作成段階ですので更新も多いと思います。
 とりあえず皆さん長い目で見てやっててください。

投稿日時: 2006年07月18日 11:10 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月22日

アフィリエイト

 アフィリエイトについてなんですけどぉ、ブログしている人って月にだいたい多い人でいくらぐらい稼いでるんでしょうかね?なんか雑誌なんかに月50万とかあるじゃない?あんなサイトってブログって感じじゃないくてなんか商品説明サイトみたいになってるよね。
 とりあえずこのサイトでいつの日か月に一万くらい稼げるサイトにしたいという目標を掲げてみようと思うのよね。そのためには色々な人に来てもらわないといかんのですよね。
 このブログを宣伝するように明日から調べてみようとも思います、ちなみに前に株をやってたのぎやまですが、なんか最近飽きてしまってもぅ見向きもしてません・・・・。
 では明日サイトをまた色々いい感じにしたいと思いますのでお楽しみに、さいなら。

投稿日時: 2006年07月22日 20:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年07月23日

休日なり

 昨日、ブログでサイトの改革をやってのけると豪語したのですが、なかなかにMovable Type 3.1の本を読みながら3.3を扱うのは予想以上にむずかったのですよ、なんかクラスとかIDとか全然違うしなにを指してんのかいまいちわからんことだらけで全然進みませんでした。


 まぁ何とかリンクを設定して見えにくかったタイトルの字を赤色にしてちょっとみやすくしたのと、バナーのかぶって字をかぶらんようにしたり、その程度はがんばってみましたが、今後、更新はまた3.3用の書物を手に入れてからがんばってやりたいと思います、それまではがんばって毎日じわじわ更新するのと宣伝活動でもしときます、ふぅ。。。


 まぁ久しぶりに本の話ですけどもぉ、ちょっと前に読んだちょいとお勧め本「へんないきもの」、これを読んで感動するとかストーリーがあるとかそんな本ではないんですけど、その名のとおり変な生き物に詳しくなります。なんとなく無駄な知識を知りたがる人には超お勧めですね、ほんとにこんな生き物いてるんかってやつもいろいろ出てきますけど、たまーにテレビとかでその生き物が紹介されたらなんか妙にうれしい気持ちになります。

 身近な変な生き物では、ラッコとかもでてきたような・・・。ちなみに僕は本屋で衝動買いしました。  
 書くまでもないですけど↓のまたまたは続編です。

投稿日時: 2006年07月23日 15:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日

今後の動向(´、丶) ホゥ

 本日、とある決心をしました。

 ブログの更新頻度をおさえていこうぜ!ってことを決めたんですよ。なぜなら、毎日何も無い日常がほとんどなわけですよ。そんな日記を読んでもあまり面白くないってことと、今後自分で読み返すときもログを掘るの大変じゃぁないですか・・・。


 っていうのは言い訳かもしれないですけどそういうことです、今後は何かイベント(こうきがはじめて歩いたり、家族でどこかに出かけたり)があったときに更新していくようにしようと計画しております。


 このことに関して何かご意見ご感想があるかたはぜひともコメントください。


 それでは気持ちを新たに人生を出発するのぎやまからのメッセージでございました。

投稿日時: 2006年11月20日 19:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)