本日は昨今まれに見る、ってゆうか人生でも数回しかないような最悪な一日でございましたので、こうきのことではないんですが、本日「のぎやま最悪な一日」として更新させていただきます。
まず、今日はこうきを保育園に連れて行ったのですが、まぁそれはいいとしましょう、昼から仕事で配達に出たのですが、その途中の配達先で、スプレー缶をトラックで轢いて破裂させてしまうという事件が起きました。
まぁ幸いそのことで特にとがめられることも無く無事仕事も終わらせたんですが、まぁそんな些細な事件からはじまります・・・。
その後、仕事も終わりこうきを保育園に迎えに行くと、どういうわけかいつも通る道が以上に渋滞しておったんですわ。とりあえず昔すずこに聞いたことのある道を通ろうと、中の道を抜けて一旦ですが、なんかちょっと路地っぽいところに迷い込んでいってしまってうろうろしていたんですよ。
そのまま多少進んでいくと、なんかちょっと見たことのある風景が見えてきたので、少し急ぎ目に車を走らせていると、若干の段差がありちょっと衝撃を受けたと思ったまさにその瞬間でした・・・
ウ~ウ~
とっさに警察だと悟ったのぎやま氏は、二秒で観念して路肩に寄せてハザードをたきました・・・。
俺「なんでしょう?」
警察「さっき段差あったの知ってる?」
俺「はい」
警察「あそこ一旦停止しやなあかんの知ってる?」
俺「知りませんでした。」
警察「じゃぁ免許書出して」
それですべてを悟りました、一旦不停止です、反則金7000円です、点数2点です・・・。
しばらくして、その免許をもっていった警察がまたこちらに近づいてきました。
警察「じゃぁパトのほうにきてくれるかな?」
俺「こどもが乗ってるんですよ・・・」
警察「じゃぁ書類だけ作成するから待っていなさい。」
そんでまぁ青切符と決まり文句の説教を聴き、家に帰りました。そのときはまだこれから起こるさらに悲惨な出来事をのぎやましはまだ知る由も無かったので、そんな落ち込むことも無く家に帰っていきました・・・。
家に帰るとすずこが帰ってきておりました・・・。
俺「警察にたいーほされた・・・」
すずこ「はぁ?(´ρ`)」
俺「罰金7000円払って( ^∇^)>」
すずこ「来月のお小遣い10000円だね。」
そのとき俺の頭の中の計算機は、20000-7000=10000?は?すずこは算数ができないのか?それともなにか間違っているのに気がついてないのか?それともついに気がふれてしまったのか?色々な妄想が頭の中をよぎったが、結局すずこは亡者だと思い、恐怖しました・・・。
まぁその後俺の色々と対策を練り、なんとか今後三ヶ月2000円のお小遣いを減らすということで合意しました。俺的にはすずこに払ってもらう予定だったのですが、まぁとりあえずこれで手を打つことにします。まぁこれならなんとかリーサルウェポンも発動できそうですしね・・フフッ( ̄ー ̄)
まぁそんな散々たる一日でございましたが、明日からも強く生きていきます。