80回ドモ~♪ヽ(^-^ )
こんばんは、のぎやま氏でございます。最近も何気にがんばって生きております。このブログも始まって数ヶ月たちますが、はやいもので今回で80回目の更新になります。よくもまぁ続けてきたものです。前回の研究所は160回ほど更新したので、それをとりあえず超えるようにがんばって生きたいと思います。
それではまぁ今日もつぶやきの時間ですが、今日はまぁのぎやま氏の持病の話でも。のぎやま氏の持病は胃炎が一番メジャーでございますけれども、今回はのぎやま氏のもうひとつの持病、睡魔についてお話しようと思います。
睡魔って奴なんですが、のぎやま氏多いときで二回、通常一日一回はものすごい勢いで襲われる病でございます。どのくらいの睡魔かってゆうとまぁ車で走行しながら突如ガクッと落ちてしまうくらい、まぁしかし0.01秒後にびくっとなって「うわぁっ(°Д°lll)」って感じで気がついてまた運転を始めて、またガクッてなっての繰り返しを少しして少しづつ覚醒していくのです。
まぁそれが、朝と昼二回のぎやま氏配達するわけですが、朝も昼も配達が終わって、事務所に帰るときに襲われるわけであります。朝襲われる確立10%、昼襲われる確立80パーセントでございます。まぁ朝は寝不足のときとか、トレーニングで疲労がたまってるときとかに襲われたりしますね。
昼はやっぱり飯食って少ししたら胃の方に血液がいくのでしょうか?結構高確率で襲われるのですよ。まぁこのままでは危なすぎるので、のぎやま氏最近ちょっと考えました。
のぎやま氏ある曲が眠たいときにでもかかってくると、その曲のイントロが流れたとたん頭がピッカーって覚醒するのですよ。まじで。もぅ寝そう・・・ってときでも一発です。今のところその曲はディープパープルの「burn」「スモークオンザウォーター」、オジー・オズボーン「ミスタークローリー」の三曲は完璧ですね。ほかもまだまだあると思いますが、こいつらはイントロが始まった瞬間からピッカーってまじですっきりします。
おかげで今日も事故を起こさずに済みました。これからもこの方法で乗り切っていこうと思います。まぁ胃の調子は音楽ではどうしようもないんですが・・・。
まぁそれはさておき本日の一枚目でございます。フラワーカンパニーズで「東京タワー」ですね、タイトルトラックの「東京タワー」はまさにのぎやま氏のロングヒット。男らしい実に男らしい一曲でございます。ほかもいい勢いをもった名曲のオンパレードでございますので、一度お試しあれ。
んで二枚目はRCサクセション「コブラの悩み」でありますね。カバーズ事件での清志郎の怒りが充満しているライブアルバム、最後の「君はラブミーテンダーを聞いたか」はいつしか全体を通して聞いてみたいものです。一曲目の「アイ・シャル・ビー・リリースト」でも、だいぶ毒を吐いています。いつか好きに歌える日が来るさとね、ってもぅ結構好きに歌ってるジャン。「ヘルプ」の日本語版とかも結構聞き応え十分でごじゃりますしね。
三枚目は銀杏ボーイズの「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」でございますねぇ。もぅまったく青春がすきなんですねぇ。人生死ぬまで青春ですからねぇぇぇ。彼らはちとゆがんでますが、まっすぐなところが男心をくすぐります。なぜでしょう?もぅかなり聞いたはずなのにこのCDは忘れた頃に再生ボタンを押さずにはいられない衝動に駆られてしまいます・・・。
四枚目は真心ブラザーズの「B.A.D. (Bigger And Deffer) ~MB's シングル・コレクション~」であります。井上陽水の「カシス」と迷ったのですが、昼からの配達数が多かったので時間的に長い真心ブラザーズを聞くことにしました。「拝啓、ジョンレノン」の暑苦しいまでのジョンレノンの愛情を皆さんは感じることができるでしょうか?やはりこういう熱い漢達のアルバムに走ってしまうのぎやま氏でございました。
それでは明日か明後日ぐらいには次回のヘビロテは発表しなくては・・。まぁ漠然とは決めてるのですけど、まだピシッとは行かんのよねぇ。とりあえず今日は昨日の後遺症の筋肉痛がたまらんので、またビールでも飲んで寝るとします。
最近また毎日のように飲んでいますけどね、まぁ夏だから仕方ないでしょうね?これがあんた、ほらっ秋とかになったら嘘のように飲まなくなるんだから見てなさいよっ( ´ロ`)( ´ロ`)
じゃばなっ!
↑清志郎の怒りを体験せよ!
コメントはありません