トップページ » のぎやま氏の出来事 » 胃薬( ; ゚Д゚)

胃薬( ; ゚Д゚)

 はい、本日も暑いですねぇ。のぎやま氏RCサクセションライブDVDを見ながらこれを書いております。今日は仕事の途中でご飯を食べに家に寄ったんですよ。まぁそういうことなんです。

 今日ののぎやま氏のつぶやきですが、今日はまぁネタ帳をトラックにおいてきてしまったのでとりあえずのぎやま氏と胃薬の関係を書いてみようと思います。のぎやま氏まぁうすうす感じている方もいると思いますが、かなりの胃弱でございます。

 どうもおかんからの遺伝みたいですなぁ。もぅ毎日毎日胃が調子いいと感じることなんてほとんどないわけですよ。んなもんで最近も毎日のように胃薬を服用しております。のぎやま氏愛用の胃薬は「大田胃酸」でございます。スプーンで飲む缶に入ったやつですね。

 ひとつひとつ小袋に入ってる奴はいいんですが、値段的にこっちのほうが安いので愛用している次第でございまず。んでまぁあんまりにひどくなってきたら医者に行くという生活をおくっておるのですよ。

 一時はまぁ心配になり二十代にして胃カメラを飲むという離れ業もかましてみたのですが、慢性胃炎があるだけでほかに特に胃潰瘍とか、胃癌の類は見つからないきれいな胃だそうです。

 なんでこんな胃弱な男になってしまったのでしょう?ストレスとか知らず知らずのうちに感じてしまっているのでしょうかね?

 今聞いているライブDVDの「サマータイムブルース」で、清志郎は「癌になりたくねぇ、癌で死にたくねぇ」と叫んでるのがもぅ聞いていて感極まります・・・。

 では本日の一枚目最後のヘビロテ、チャットモンチーの「耳鳴り」です。期待通りの出来ですね、インパクトというか元気満点な感じのボーカルを筆頭にがんばっている感じがひしひしと伝わっています。東京はユメが現実になり、甘い汁がたくさんあるところです。この子達のように早々にここまでの人気になったのであればそれはそれは甘い汁がたくさんあることでしょうが、そこに堕落していくことなく、上に上に目指してさらに飛躍して言って欲しいバンドであります。

 二枚目はこれまたチャットモンチーの「生命力」です。セカンドフルアルバムでしたか?昨日本当は聞く予定だったのですが、夢助がどうしても聞きたくなったのぎやま氏なので今日に回しました。「シャングリラ」「とび魚のバタフライ」などの名曲が並んでおります。これも期待していた通りのいい感じに仕上がっているのですが、「素直」はなんか今までと違う意外なイメージがありました。

 三枚目はハロウィーンの「Master Of The Rings」でごじゃります。昔のぎやま氏の連れが好きだったハロウィン、一曲目からは静かにしかしながら力強く始まっていきまして、シャウトするボーカルの聞きほれていきます。「The Game Is On」のファミコンサウンドがなんとも懐かしい感じで「Grapowski's Malmsuite 1001 (In D-doll)」はインストながら聞き入れる一曲でした。

 四枚目は井上陽水の「カシス」であります。「恋のエクスプレス」あたりまではなんだか聞きにくいCDだなぁ。って思ってたのですが、エクスプレスからはのぎやま氏の知る陽水氏の力を如何無く示してくれました。「結局 雨が降る」とかが一回聞いただけののぎやま氏の印象には強く入ってきましたね。

 五枚目はプリティ・メイズで「Future World」でございます。のぎやま氏初期のアルバム「プリティ・メイズ」よりは良いとこれも核心を持っていえます。しかしながらそんなに激しく叫んで歌わなくても良いとも思いましたね。結構いい声のボーカルですのでもっと聞かせても全然いいと思いますよ?しかしながら途中のぎやま氏持病の睡魔に襲われましてねぇ。若干記憶が飛んでいるところが多々ありますので、またきっちり聞いてコメント書きたいと思います。

 六枚目はRCサクセションの「SINGLES+1」です。最初は「最強」を聞こうと思ったのですが、スローバラードが入っていないので「よォーこそ」を聞いたあたりで変えました。変えた先には二種類もスローバラードが入っているのでのぎやま氏はトラクックの中で超カラオケモードで歌いまくってやりましたよ!ほかも名曲ばかり!欲を言えば「いいことばかりはありゃしない」を入れて欲しかった・・・。「スローバラード(ライブ)」は久保講堂のラブソディに入ってるバージョンでございます。

 
 やっぱりあれやね、眠たくてもRC聞いたら一気に眠気覚めるねぇ。

 んで仕事も終わり、子供達を迎えに行ってから、こうきとひろきを二人連れて三人で晩御飯を買いにスーパーに行ったのよ。初めて子供二人も連れてのぎやま氏ピンで行ったのですが、以外にいけるもんですなぁ。数日分のビールも一緒に買ってしまったよ。。

 まぁすずこにお土産のチョコレートも買ったし♪今日は気合入れてギターの練習するぞ!がんばるぞ!ってことでまた明日お会いしましょう。なんか書こうと思ったんだけど忘れちった・・・。ではなぁ

↑北欧メタルの真髄を見よ!

by   at 12:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 胃大事にしなあよ~
    オイラの持病は 痔 だっぜ
    癌ショックだったな・・

    by アツシ氏  2008年07月16日 21:22
  2.  胃は仕方ないのかもねぇ、もぅ・・・。

    by nogiyama  2008年07月17日 20:18
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)