トップページ » のぎやま氏の出来事 » 釣り・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

釣り・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

 はい、いつも元気なのぎやま氏の送るブログ、日曜日はスペシャルバージョン!いつものCDのことではなく日記を展開していくわけでございますが、今日はなんとのぎやま氏釣りに行ってきたのですよ!!有言実行!さすがのぎやま氏。それでは今日の事をダイジェストで書いていこうと思います。

 のぎやま氏今日はまぁ朝からすずこと一緒に子供達を保育園に送って行くため、家をみんなで七時四十分当たりに出発しまして、んで、昨日子供達をすずこの実家に迎えに行くために仕事場に車を置いていたのですが、それをとってすずこと別れました。

 そんで、今日はつりに行く約束をしていたアツシ氏の家に直接行った。んで、おばちゃんとかを含め、ちょっと話をしてからとりあえず道具を買いに行った。

 最寄の釣り道具やでのぎやま氏とアツシ氏は、アツシ氏のリールを始め、投げ釣り用の仕掛け、サビキ用の仕掛け、浮き釣り用の仕掛け。あとは餌をアミエビとオキアミ、石ゴカイを買ったのであった。

 そして、いつものぎやま氏が行っていた釣りスポットに行ってきたのであります。夏場は駐車場代に600円も取られるのでありますが仕方ないのであります。そしてそこでアツシ氏はサビキをのぎやま氏はGグリル(オキアミ)を使って浮き釣りをしておりました。まぁあれですね、恐ろしく暑い・・・。しかも全然つれませんでした、10時前に着いて、11時頃まで粘ったのですが、周りもつれてないしまぁとりあえず飯でも食いに行くことに。

 んでその場を離れてアツシ氏が調べてきた海が見えるハワイ料理専門店に行ってきました、その名はカハナベイまぁ道に若干の不安もありましたが、無事に到着、ついたときは11時25分ごろでしょうか?突然店員さんが出てきて、

 店員「11時30分からなんで少し待ってください」

 のぎやま「うぃぃ( -Д-)ノ」

 てな感じで外でまぁ景色でも見ながら5分ほど待ちました

↑そのとき撮った写真

 んでのぎやま氏とアツシ氏はロコモコプレートのランチセットを注文飲み物も同じコーラで頼みました。まぁなかなか雰囲気もよく、味もおいしかったです。しかしながら量が若干少なかったので大盛りにしたらよかったかもしれません・・・。

 まぁ育ち盛りの男二人なので、その足でラーメン屋にはしご、二人は間髪入れずにラーメンを胃袋に流し込むと、次なるポイントに急ぐのであった・・・。

 んで次のポイントに行く前に飲み物を買いだめて、そこに到着。んで最初と同じようにのぎやま氏は浮き釣り、アツシ氏はサビキで挑戦、アツシ氏に小魚がかかったくらいでなんて成果もなく。遠くにいる人にがちょっと大きなのがつれてるっぽかったのがちょっとうらやましかったですな。

 んでこのままではいかんと思いのぎやま氏投げ釣り用の仕掛けに変更、んで数回投げていると12,3センチのキスが二連でつれたので、これはいけると思い。やってるとまたすぐもぅ一匹!アツシ氏も投げ釣り用の仕掛けに変更してがんばったのです!

 そこからは・・・ガッチョ、ガッチョ、ガッチョ、ガッチョ!ラッシュでございますわ。しかもかなり小さいので食べるほどのものでもなく・・・。逃げしてやりましたが数匹は御臨終しました・・・。そこから数時間後のぎやま氏がキスを一匹釣ったくらいで、食せるほどの成果は今日一日を通してその4匹となりました。

 アツシ氏が帰るちょっと前にハオコゼを吊り上げ、一同騒然とする事態もありましたが、まぁなんとか何をしのぎました。今日は毒魚として毎回登場するごんずい野郎は全然釣れませんでしたね。んでまぁ4時半ごろに切り上げて帰りました。

 帰る途中のコンビニでごみを捨てて、手を荒い冷たいジュースを買ってアツシ氏を送り届けました。おばちゃんはまだ帰ってきてなかったですな。んでそこで別れを告げたのぎやま氏はその足で保育園に迎えに行きました。6時ちょいまえくらいのちょうどいい感じの時間についたのです。

 帰りに晩飯の牛丼を買ってガソリンを2000円分入れて帰りました、それにしても最近はガソリンが恐ろしく高い!何とかしてくれのぎやま氏の小遣いがいくらあっても足りやんぞ!

 家に帰るとすずこがすでに帰ってきておりました。んでのぎやま氏は飯を食って、子供達を風呂にほりこんで、寝かしつけて今これを書いているわけでございます。

 久しぶりの釣りでしたが、なかなか楽しかったですわ。また来月にでも行こうかとも思います。まぁ難点は日焼けの後がひりひりと痛むことくらいでしょうか?皮が剥けなければ良いけど・・・。

 ではみなさん今日は楽しい一日となりましたので、また明日お会いしましょう。ではさようならぁ。

↑今日の釣果、かわいいキス。

by   at 20:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. キスうまかったか?
    最近釣りの勉強してるぞ~
    なかなか深いっすな!

    by アツシ氏  2008年07月16日 21:27
  2. キスまだ開いて冷凍してるから食ってないぞ。てんぷらにしてくれるらしいぞ。

     釣りの勉強らされたらすぐ負けてまうなぁ。釣り場所もまた勉強しといてくれ。

    by nogiyama  2008年07月17日 20:20
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)