ハーベストの丘2015

Posted by nogiyama
9月 13 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日はちょっといい気候になってきたので、みんな大好きハーベストの丘に行ってきました。

何回か行ってるのですが、いつも体験教室がいっぱいでなかなか体験できなかったので、今回事前予約して挑みました!

IMGP2955意外なことにまだ開園してから15年とか、もっと前からあると思ってたよ。

IMGP2958ところどころにピノキオのパチもんみたいなんが居てたよ。

IMGP2960とりあえず元気なうちに芝すべりを済ませて・・・

IMGP2965いい感じに汗だくに(´・ω・`)

IMGP2969吊り橋を抜けるとコスモス的な奴が満開でござんした(´・ω・`)

IMGP2979そこからアヒル号で湖を爆走(´・ω・`)

IMGP2985アヒルの巣を発見(´・ω・`)

IMGP2989(´・ω・`)・・・・

IMGP2988(´・ω・`)・・・知らんがな

IMGP2991んで、昼飯を食うために再び吊り橋を渡る

IMGP2994ソーセージと

IMGP2997海賊ピザを食した(´・ω・`)

IMGP3012パン作りまでまだ時間があったので、おもしろ自転車なども堪能

IMGP3008ケバブのサンドが奥の売店に売り場が変わってた、うまし(´・ω・`)

IMGP3027からの乗馬(´・ω・`)ってまぁ広場一周するだけやけどな

IMGP3030そこから満を持してグルメ教室!パン作り!神々しい!

IMGP3032こねて生地はすでに用意されておるんだは(´・ω・`)

IMGP3034生地のガス抜きをして形作り!

作る時間わずか8分!!超まきですがなwww

IMGP3035できた作品がこちらw

左の3つは同じテーブルで作った方々の作品。

右上ひろきの亀、そのとなり鈴子のくま?右下わしのウイスパー(妖怪ウォッチ)そのとなりこうきの亀。

焼いたらどうなることやら?

まぁなんてゆうか形つくる時間もちっとほしいなぁ・・。細かいの作るのは無理だは

IMGP3041パンを二次発酵させて焼く間、時間があるので手作りバター作り!

IMGP3044できた、出来立てのバターです。

もっと大変かと思ったけど意外にあっさりできた。

そんなことしている間に焼きあがったとのこと。どうなってるのやら・・・

IMGP3051パンパンに膨らんどるwww

IMGP3052予想以上にいい感じにできとる(´・ω・`)!!

IMGP3056くま・・・なのか・・・(´・ω・`)

IMGP3058楽しかった、うまかったし(^o^)丿

お腹もいっぱいになったし帰宅(´・ω・`)

あっそうそう、久しぶりに水槽洗って、ついに憧れの上部濾過槽地をセットしたよ(´・ω・`)

IMGP3059さかなたちにさらなる良質な環境を提供していくよ(´・ω・`)

ではぁ。

 




2 Responses

  1. かじやん より:

    汽車が写ってない。。
    園内を汽車が走ってませんでしたか??

    僕が作りました。。マジですよ~。。

    • そぎまる より:

      汽車はこの日整備中とかで走ってなかったんです(´・ω・`)

      前に行った時は元気に走ってましたよヽ(^o^)丿

      かじやんさん流石にすごいもん作りますね!

Trackback URL for this entry