アンコウの吊るし切り(゚Д゚ )

Posted by nogiyama
2月 15 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。

 2月13日におとなげのイベントでアンコウを豪快につるし上げ、捌いてなべにぶち込んで食って来ました。

 まぁ諸所反省点はあるものの全体的にはうまくいったと思います。まぁ反省点などをここで書いても仕方ないので、当時の状況をとりあえず報告までに・・・

 ここから先は、魚の内臓などグロテスクな表現が含まれます。それでも見たい人は自己責任で読み進んでください。

 その日、カメラの設置等の準備をするため、集合の11時より少し早く9時半ごろ現場に到着。そして、まぁユーストリームなどの配信準備をし、

進めている間にあれよあれよと時間がたってついにアンコウを捌くことに!

アンコウ登場

 ↑箱から出てきたアンコウ!

アンコウつるし上げ

↑工場のクレーンで吊るし上げた状態

↑ひれから切り離します。

 のぎやま「まずは、ひれだな・・・。うわぁローションプレイ並にべっとべとだな」

 スガハラ「うひゃぁっ・・包丁じゃぁ手も足も出ないよぉぉo。゚(´Д`。゚)。゚o。」

 のぎやま「こいつ・・・化け物か!」

 

 スガハラ「キッチンバサミならいける!」

ってことでここからキッチンバサミ大活躍!!

 まぁ前もってユーチューブで見ていたということもあり、とりあえず探り探りでも前に進んでいく解体作業。

ただ、このときもっと場を盛り上げながらやっていくべきでしたな。まぁそれは今後の課題ということで。

↑うれしそうに皮をはぐスガハラ

 スガハラ「服みたいに脱げるなぁ(*´д`*)ハァハァ

 

↑アンコウの中身

 スガハラ「これはなに?」

 ソギヤマ「食える!」

 スガハラ「脳的な何かが・・・」

 ソギヤマ「煮たらいける!」

 的な会話を展開させながら、肝、胃、腸などをばらしていきました。

 みんな期待の胃袋ですが、中身は砂だけでした。イカとかでてきたら面白かったんだけどね・・・。

↑身と頭のみのアンコウ

↑ほぼ終了

 とりあえず体を捌き終え一段落、このときみんなに拍手で迎えられ、なんかまぁ多少の達成感はありましたね。

右端のyanはなぜか会場に上がっておりました。まぁ立役者ということで。

↑最終あんこう

↑あんきも作成中

 あんきもを作成中らしい、このとき個人的に絡み無しなので詳細は不明。

↑二匹目アンコウ

 

 二匹目のアンコウですが、まぁ同じ絵になるので割愛、このとき私はアンコウを切り身にするべく

冷水に耐えながら作業をしておりました。

↑アンコウの切り身

 んで、その作業の結果一口サイズに切り分けられたアンコウが完成!

↑地獄絵図

 これがその写真見た目にはぜんぜんたいしたこと無いように見えるけど予想以上にきつかった・・・

水が冷たいのなんのって・・・。

↑会場の様子

 

 会場にはプロジェクターも設置、もっとうまく使えるといいね!今回はアンコウの捌く映像や、ボルダリング映像などを垂れ流した。

↑肝から油を抽出

 どぶ汁的なものを作るべく肝を熱していく・・・

↑ぶちこむ!

 とりあえず野菜とアンコウをぶち込んだ!

↑完成♪

 とりあえずばっちり完成!味は確かにうまかったです!

↑湯通ししたアンコウの身

 見た感じえさっぽいよね・・・

 

↑アンコウの頭を喰らう

 正しいアンコウの頭の食し方w

 ↑衆議院議員の岸本氏

 最後にメインゲストも現れ、まぁ大きな問題も無くイベントは終了したのでありました。

 まぁこんなところです。最後のほうは眠くて駆け足な説明になってしまいまして申し訳ない・・・。

 とりあえず動画で見たいかたはおとなげの公式ブログでユーストリームの流した録画映像が見れると思うので、

右サイドバーにリンクを張ってるので、気になる方はのぞいてみてください。

 







Trackback URL for this entry