第二十回潮岬オフショアトーナメント

Posted by nogiyama
6月 07 2015

こんばんは、そぎまるです。

今日は第二十回潮岬オフショアトーナメントに参加してきました。

以前から誘われたりしてたのですが、タックルも無いしなにげに小遣いもなかったので出場してなかったのですが、いろいろ思うところもあり、今年はじめて参加してきた次第でございます。

当日の朝、なんとタケポンさんが和歌山まで迎えに来てくれるということでありがたく同乗させていただきます。

d928b19691fb89de95e596b6ead4e3b0f96fe42いきなり到着。

気合充分であります。

今年のチームエソワンは2チームAチームの匠さんチームとBチームのヒロさんチーム

ちなみにわしはひろさんチーム。チームメンバーは写真等でご想像願います。

ちなみに今年のヒロさんは伊丹さん効果でくじ運最高。ルワー船を引き当てました!

んで、いろいろあって出港。

最初、米粒付近をひたすら投げます。

反応薄し。

そこそこ粘るも、他の船で4本ほどあがってるものの数が少ないよう。

早々に移動です。

んで、数投後、わしの新品のリールにライントラブル連続。糸の巻き過ぎによるチリチリ現象ですね、おそらく。

一応ヒロさんに確認したところ、でったい巻きすぎとのこと。なのでここで一気に20mほどバッサリ捨ててFG組み直します。

心のなかではゆーじ(糸巻いた犯人)殺すと思ってます(´・ω・`)

んで、次のポイント。

ここですぐこういちさんがかけます。

b3f69a884cf789f6a78ed9869a4b5098b92d245極上のいきりですね、後ろに男前が写り込んでますね。

しかしここでも再びラインチリチリ現象発生!!

まだまだ巻きすぎのようでさらに20m捨てます(ToT)

んで、FG組み直してる時ペンさんにもヒット!

こんなことしてる場合では無いのですが、仕方ないです。

このぺんさんのシイラがまたスレがかりでなかなかにてこづってました。

その間にリーダーも組み終わりました。

f012a94fec583cf34091a2b2f74962e6d77a69a90cmほどのメスのシイラです。

んで、結局40mほどラインを捨てたらリールも調子良くなり、快適です。

何度も投げていると目の前ででました(*´Д`)ハァハァ

弾かれてすぐひろさんが投げるとまた来ました!

しかしフッキングならず!そこにアンダースローのチョイ投げでパンプキンを投げ込む!

目の前にシイラが突っ込んできてきっちりフッキング!

ここは貴重だと一発おもっきりおい合わせを入れてやったそのとき!

パチンッ

なぜかPEから高切れ・・(´・ω・`)

なんでやねん。PE3号やで。

おそらく青山団長の呪いでしょう。

申し訳ないのはシイラですね。パンプキンをつけたままジャンプしまくってました(´・ω・`)モウシワケナイ

再びリーダーを組み直して予備のパンプキンを投げますが、シイラのコンタクトはそれっきりでした。

104012d954d4329f473fdde96d4a994bb094b49でんでん釣れやんので船中あくびラッシュw

んで、とりあえず反応も薄いし、浅場で鯛ラバやインチクを落とすことに

これがヒロさんに見事ハマったようで・・・。

080ad3e4a12ba1617042634abe28a9ac6d0ff0dええサイズのマハタ(5cm)くらいやったかな?(´・ω・`)

d7097c9a4ee7c7702291777b9ad0be7234dfea0ええサイズのアカッポ(2cmくらいやったかな?)(´・ω・`)

ちなみに真横で同じように鯛ラバを落としているわしにはアタリすらなし。

そのまま見せ場もなくストップフィッシングガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

検量の後、海中公園で食事と表彰。

僕はBチームだったのですが、Aチームはまぁタケポンさんのわんぱくなタックルキャスト事件があったりもしながらも怪我なく無事帰港。

シイラは二匹だったそうで。

ただ、今年初参加ではありますが、シイラは渋かったですね。なかなかの我慢の釣りでした。

我らがエソワンチームは表彰式とか関係ないかと思いながら・・。

シイラの部!

5位85cmほどと発表!

ざわつくチームエソワン。

こういちさんのシイラが95cmほど、ぺんさんが90cmほどあった・・・。

これは3,4位間違いないやん!

fee433b59d6561750a31c2308843f62825dacd0表彰台でのコメントを考えだすふたり(´・ω・`)

どきどきした後・・。

・・・

なんと!

4位は!

メーター超え・・・・

(;゚;ж;゚;)ブッ

85cmはオンタかなんかで重かったんでしょうねw

重量勝負なんで、ふたりとも仲良く入賞ならずでしたw

んで・・・。

なんと!!!

他魚の部4位で・・・

be3d7c192d160e747df29660b93d9babca4eb0e木村さん4位入賞です!

マハタおめでとうございます!

まぁほぼ僕のとなりで釣ったのでほとんど僕の魚といっても過言では無い魚なんですけどね。

( ՞ਊ ՞)<クソが!ははは。

それはそれはええもんもろてましたわ。

f84ca58164ca19e9a10134a17789b0b9db62040( ՞ਊ ՞)<これな。ははは。

その後のじゃんけん大会・・・

471ec827d179ab561edb5d51b1c1710e1ff7a86ほぼチームエソワン見せ場なかったのですが、賞品忘れましたが後半まで残ったトンさん!

dc41f34a706273a236b204120c053f1fb474a12察してくださいw

まぁなんにせよ今回はトラブルも多く苦戦しました。

次回はもっとうまく出来るよう頑張ろうと思います。

仲間との釣り、釣れても釣れなくても笑えるし楽しいと思います。

f33765526cf3c15d0e55d138336f25263e196faお疲れ様でした!

ありがとうございました。

ではぁ。

 




12 Responses

  1. コウイチ より:

    ほげてるのに何故か一番真ん中でドヤ顔(≧ω≦。)プププ

    ほげかれさまでしたヽ(;▽;)ノ

    • そぎまる より:

      最後ぐらい胸を張ろうとホゲ仲間のトンさんと二人精一杯胸張って写真撮りましたw

      来年は15mのシイラ釣るわ(´・ω・`)

      おつかれっす!

  2. 青山 より:

    わしの魂込めまくった糸巻き(;ω;)

  3. あび より:

    ラインチリチリだけが印象に残りました

  4. あび より:

    ラインチリチリだけが印象に残りました
    (≧ω≦。)プププ
    早よパンプキン補充して下さい♪
    お疲れ様でしたー( ^ω^ )ニコニコ

    • そぎまる より:

      ラインチリチリは本当に参りましたw

      パンプキンはまだ予備があるので補充しませんしヽ(^o^)丿

      次回はあびさんも行きましょうよヽ(^o^)丿

  5. 鹿 より:

    青山さんに巻いてもらったわしのオシアカルカッタにも、いつか災いが降りかかるんじゃろうか( ³ω³ )ハハハ

  6. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<とりあえずほげかれー。
    ちゃんとマルニシでお祓いしてくるんやで。ははは。

  7. […] さて表彰式、まずシイラの部からの発表。5位から読み上げる宇井実行委員長。ま、この時の悲劇は、コウイチさんのブログ馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活、そぎまるさんのブログそぎぶろをご覧ください。 […]

Trackback URL for this entry