おとなげSNS開発方針

Posted by nogiyama
2月 14 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。

 openPNEのプラグインの開発をするにあたって、practical symfonyを学んでいたのですが、最近すこし開発方針を変えていこうと思っている・・・。

 一番は、英語直訳サイトを読みながらの学習につかれた・・・。

 んで、これからはmy netsを導入してみようと思う。現在はver1.2.0今後ver2以降はcodeigniterのフレームワークで行く予定らしい。

 my nets自体はopenPNEの派生プロジェクトであるんですが、考え方が割りといいね。それに学習についても、codeigniterのフレームワークについての良書が日本人の書いた書物として存在する。値段も高いけどね・・・。

 ver2がいつでるかもまだ不明ですが、開発者用メールマガジンにも登録したし、いずれ情報は見えてくると思う。

 とりあえず当面の学習はcodeigniterフレームワークを学習するところにシフトしてみようと思う。







Trackback URL for this entry