落ち鮎パターン

Posted by nogiyama
10月 26 2014

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供との家族サービスもやりつつ、夜は釣りです。

まぁ最近は釣りの記事って書かないんですよね。

全く言ってないわけでもないのですが、一人で行ったときそんなすごいことでもない限り書く事もないしね。

まぁ去年よりも頻度も落ちてるし・・・

ただ、今日は久しぶりに行こうかと思っていると、めずらしくよしむらが連れて行って欲しいとゆうてきたし、それに団長も交えてひさしぶりにほかの人と釣りに行ったので、その様子をしたためてみます。

とりあえずいつもの8時、潮も引きはじめに入水。

途中よしむらも合流し、三人でポイントにはいります。

貸切。

しかも予想よりかなり水位が高い。

まぁ気にせず入水。

その時です、嫌な感触が左足の膝上あたりを襲います。

そう、SHINSUIです。

去年修理したばっかりなのに・・・。

しかも穴がどこかイマイチわからん・・・。

そろそろ買い替え時期でしょうか?いいえ、ケフィアです。

それでも気にせず釣りを始め、青山団長と雑談しながらキャストを続けます。

生命反応はないです。鮎はいてるんでしょうけど・・・ボラもまばら。

そのとき、1,2mほど前で違和感。

電撃フッキングです!

来ました!

根がかりです(*´д`*)ハァハァ・・

ちょっと水が引けば取れそうな場所に引っかかりました。

いけそうで行けない歯がゆい感じ・・・。

そして予想通りのラインブレイク、さようならZ、ピンクヘッド・・・。

根性の別れを済ませ、リーダーを組み直し再戦。

流れもイマイチなんで、チョイスしたのはマリアのスライス。

例のごとくだべりながらキャストを続けます。

喋りながらも流れが出始め、雰囲気が変わってきます。

そのとき、ルアーをピックアップする瞬間くらい、目の前で水面を割って激しいバイト!!!

ここでの釣りにはちょっとなれているそぎまる、びっくり合わせはしません。

落ち着いて巻合わせます。

ばっちりフッキングし、そのまま魚に主導権を与えることなく井上ファイトで一気にずりあげ!!

ひさしぶりの落ち鮎シーバス!

貫禄の落ち鮎サイズ!

急いでよしむらに写真を撮らせます!

IMGP2172

・・・・

・・・

・・

付いてるんルワーちゃうでw

まぁそんなもんですわw

でもまぁサイズは選べませんしね、とりあえず釣れたから満足ですわ。

んで、めずらしく団長がよってこないと思ってたら、なんかチン毛がぁ、チン毛がァとか意味のわからんことを言うてました。

IMGP2173

スピニングリールがバックラッシュしたとかよくわからんことを言ってました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ちなみに股間びしょ濡れらしいです。

まともなウェーダー持ってる奴はおらんのか(´・ω・)

そんなこんなで今夜もそぎまるの一人勝ちで終わっていくのでした。

ではぁ。




12 Responses

  1. 鹿 より:

    電車で声出して笑ってしまったやん(´・ω・`)

  2. コウイチ より:

    釣れたん?((o(´∀`)o))ワクワク

  3. ひろ より:

    根性とかチン毛とか(´・_・`)

  4. かじやん より:

    こんにちわ

    落ち鮎、持ってるのかと思いました・・・・

  5. スマーフ より:

    釣りしてたんや( ゚Д゚)

    てっきり一生ゲーマーなんかと思ってたw

Trackback URL for this entry