加太、春日丸に乗ってきたよ!

Posted by nogiyama
7月 20 2014

今日はいつものまー坊船長が率いる加太の春日丸に乗ってきましたよ!

今回は元おとなげの大幹部菅原と一緒です。

朝の5時から気合を入れて乗り込む!

どんなドラマが待ち受けているのか!!

IMGP1938

出船とともに遠くを見つめる菅原氏。

今回はアジ狙いといわしの群れを見つけたら落し込みでそれについている魚を狙います。

んで、先に言っときますが、必死すぎてほとんど写真とってません(;・∀・)

数日前に携帯が壊れてからどうにも写真を撮ったり携帯をいじる癖がなくなってしまい色々不精になってます(´・ω・)

最初のポイント、とりあえず菅原氏に釣り方、主に底の取り方を教えます。

そぎまるはその後彼を放置し、チャリコとこと戯れます(;´д`)

そう、まさにチャリコ地獄!!!

そぎまるがチャリコ地獄で苦しんでいるあいだに菅原氏が根がかりとか魚が釣れたとか騒いでいたのを見ていると、なかなかのサイズのアラカーブが上がってきました。

んで、その後なんかまー坊が笑ってる。

それをよく見ると、あらかぶと同じ色ですけどなんかながーいヒゲが付いてる・・・・

S__23420931

伊勢海老やん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

※写真は帰港後撮影

超羨ましい(*´д`*)ハァハァ・・

しかもお腹にしっかりフッキング!どうやってかけたんや(*´д`*)ハァハァ・・

まー坊も十数年の釣り船歴にして初めてみたという。

んで、ここで気になったのが、伊勢海老は漁協の関係とかであかんのではないかとまー坊に尋ねたところ、漁協に入っている釣り船で普通に釣れる分は密猟とかと違い持って帰ってもいいとのことなので生簀にほりこみました(*´д`*)ハァハァ・・

その後長いチャリ子との付き合いを経て・・・

ポツポツとアジが上がる、マー坊もいわしを探すもいわしは今日不発っぽい(´・ω・)

そういえば出航前に釣った豆アジもつけてみたけどあたりすらなかったわ。

そして時間は9時頃、アジは二人合わせて3匹。残り二時間ほど、しかしそぎまるは菅原氏に

「後2時間あるから後5匹づつ釣ろか(´∀`)」

と強気の発言。

んで、つぎに向かったポイントでアジまつり開催!!

IMGP1940

途中経過はこんな感じ。

二人ともダブルで釣れたり、休むまもなく釣れ続け・・・。

後半だけで3匹から一気に二人で14,5まで数を伸ばせましたよ(´∀`)

そぎまるの言った異常になりましたね。

まぁまー坊のおかげなんですけどね。

んで、ここで終了。

二人でアジ14,5。チャリ子7,8。あらかぶ2。伊勢海老1という好釣果でした!

そして帰港後・・・

伊勢海老に変化が・・・。

どうも途中から大人しいと思っていたら・・・

IMGP1942

脱皮始めとる( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

脱皮中の伊勢海老ってからも超ぷにぷに!

なんか伊勢海老を釣り上げる瞬間やら、脱皮の瞬間を初めて見れた貴重な釣行でした!

S__23420930

アジは恐怖のずんどこ。

今までサビキでもまともに釣れなかった初心者菅原でもこれほど釣れる春日丸。

よかったらみんな乗ってみてね。

船の予約は:073-459-1992 にお気軽にお電話ください(^ω^)

ちなみにその後脱皮直後の海老はどうだと尋ねたところ、全身ふにゃふにゃで超さばきにくかったそうです。

クックパッドにも脱皮中のさばき方は載ってなかったそうですw

1749

その後こんな写真が・・・(*´д`*)ハァハァ・・

髭切れよ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    えびさん、かわいそう(´・ω・`)

  2. みかっぱ より:

    伊勢海老釣ったんww

    アジもおっきくていいなー!!

    • そぎまる より:

      伊勢海老とかありえやんもん釣ってたw

      もときマンも誘ったんやで、なにやら旅行とかゆうてたし、次行く時また誘うわ(´・ω・)

  3. スマーフ より:

    そうかそうなのか・・・

    まーくんの船で釣る海老はOKなのか( ゚Д゚)

    これはメソッド極めて乱獲しようよ(*´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      ただ、まー坊も十数年この仕事をしていて初めてらしいからメソッドを極めるのはなかなか難しいと思いますw

      アンカー打って止まりながらならまだしも流しながら海老を釣るメソッドとか・・・わかったら教えて(*´д`*)ハァハァ・・

Trackback URL for this entry