チヌ、シーバス、ミノーでボコボコ

Posted by nogiyama
6月 24 2014

こんばんは、そぎまるです。

今日の潮位、早朝の雨。完全に釣れますよね。

はい、わかってます。

とりあえずひろさんに連絡します。

今日は行くと行っても乗ってこないので、用事でもあるんでしょう。

とりあえず100匹釣って写メ送るから待っとくように伝えます。

んで、仕事もしっかり済ませてからの出撃直前。

ひろさんからやっぱり行くとのメッセージ(´・ω・)

まぁ一人よりふたりの方がおもろいのでもちろん一緒にいきます。

いつもの時間、いつもの場所で待ち合わせ。

最初のポイントにはいります。

ここは一級のポイントではあるのですが、昨日実はひろさんがノーバイトだったという・・・。

まぁとりあえず最初に投げさせてもらうと・・・

「あるぇ(´・ω・)あるぇ(´・ω・)。」

結構きわどいところを攻めるもノーバイト・・

もちろんひろさんもダメー。ははは。

二人して肩を落として戻っている途中、すぐ近くをちょっと攻める。

そぎまる渾身の一撃でダメー(´・ω・)

ひろさんまさかのラパラで一撃(°д°)・・・

1403616820047

ま・・・まぁまぁやるやん(*´д`*)ハァハァ・・

そこまで細くなくなかなかのコンディションのシーバス(´・ω・)

負けじとそぎまるもキャスト、キャスト。

バコっとかける(*´д`*)ハァハァ・・

そぎまる「シーバスですし、おすし(^ω^)」

おすし・・・おすし・・・フッ・・・・

 

バレた

( ՞ਊ ՞)<・・・・許さない。ははh。

落ち込むそぎまる・・。まぁめげずにキャスト。

ルワーが水面から飛び出すのについてバシュッと出る。

気分を変えて少し別の角度からも攻めると・・・・

ギュんギュんきましたし(*´д`*)ハァハァ・・

1403616821318

( ՞ਊ ՞)<じゅりあなーときおー。ははは。

フェイクベイツF70レッドヘッド、今年もいい働きをします(^ω^)

1403616820443

これぞドブシーって感じのガリガリボディ。

アスリート体型ですねw

んで、これにてポイント移動。

楽しくなってきました。

途中の車内ではひさしぶりにドブ臭い車で移動やな。などなどふたりのテンションも上がります。

そして、次のポイント。

最初にひろさんが探ります。

どうもダメな感じ。

そぎまるがここでセオリー通りのところを通すと・・・

1403616822495

( ՞ਊ ՞)<ジュリアナァァァァァァ。トキオーーーーーーー!!ははは。

ええサイズのマチヌ!!!

通りがかりの人が、堤防でみんな釣れんと、こんなところで釣れるんやなぁと言いながら去って行きました・・。

1403616821067

42くらいかな?年無しには遠く及びませんけど・・・。

しかもリアフックにかかってますな。珍し。

ここでこのポイントも打ち止め、ただ、徐々にここも雰囲気は良くなってます。

そして今日最後にしようと決めたポイント。

キビレを釣ればグランドスラムやなとか話しながら、とりあえずひろさんに一級ポイントを攻めてもらうことに。そぎまるはちょっと釣れてるので余裕があります(^ω^)

余裕のそぎまるは本流を攻めていると、どうもミノーでかけたよう・・・。

1403616822221

ラパラでキビレー(´∀`)

本日のミッション完了!

ここでミノーでのキビレは珍しく、ボンボンならもっと釣れるだろうとひろさんはベイトでボンボンを落とす。

そぎまるはネタにとボラでも鯉でも釣ってやろうと魚が湧いていそうな場所をミノーで早引き。

すると・・・

ギョーン!!!

ボラがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

早巻きやし、エラ洗いとか全然しやんし。すげぇ走るからボラだと思いました、割と真面目に。

んで、浮かせてくると・・・・

1403616821626

シーバス(°д°)

しかも早巻きだったから食いそこねて変なところに掛かってるし(;・∀・)

さらに曲がってるし細いしお腹ペッタンコの千代丸体型・・・。

でもさすがはドブシー!最高のファイトでした!

もちろんこの時点で二人共満足してるんですが、せっかくなんで変な魚釣りたいなぁってことでちょっと粘っていると、目の前でナマズの捕食音が!

 

バフンッ!

 

もちろんすぐに上を通すも不発!

その後ベイトの溜まってる付近をくまなく調査w何をやってるんだかww

すると、スローで引いていたミノーを水面すれすれで何かがバイト!!

ボラやナマズでないことはすぐに分かりました。

1403616819433

自分が今日釣った中で一番のコンディションのシーバス。

それでもサイズにして60ほどですけど。

まぁネタもいいですが、釣果としては大満足に釣れたのでこれにて終了としました。

移動時間を入れてここまでで1時間半ほどでこの釣果ですから上出来です(´∀`)

それにしても最近は去年の石化けからビビってドラグを締め気味にしているせいで、こんだけ釣ったあとふとフックを見ると・・・・

1403616819135

フック伸びまくり(*´д`*)ハァハァ・・

またガマのフック仕入れに行かななぁ・・・。

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<ノルマには程遠かったけど、久々にドブの底力をみましたね。またいこー。ははは。

  2. 青山 より:

    そろそろいこかの。

Trackback URL for this entry