毎年恒例の南部の梅林

Posted by nogiyama
2月 23 2014

こんばんは、そぎまるです。

2月は寒い、釣れない、という二重苦で、夜中は家でビール飲んで生活しています。

まぁ、公私ともに多忙とか色々あるのも事実、そのうち落ち着くでしょう。

で、今日は釣りの話題ではないです。

タイトルにもあるように、南部の梅林に家族で行ってきました。

去年の大渋滞に懲りて、今日は朝からです。

IMGP1647

お天気もよく、気温も高く、最高の花見日和となりましたよ。

IMGP1648

途中、いももちを買いました。

朝一はこうしてすいていますが、ちょっと経てば凄い行列で買うのも大変なんですよ(´Д`;)

IMGP1651

いももちを食らうひろじ。

中身はこしあん。

IMGP1649

ゲートを抜けると、すぐにプララちゃんときいちゃんがお出迎え。

プララちゃんはピンクが剃り残しのひげみたいだ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP1650

とりあえず広場について梅をみたり・・・

IMGP1652

梅になったり・・・。

ひとしきり楽しんだ後に3キロ今日のAコースを散策。

IMGP1657

梅は満開、タイミング的にはばっちりでしたよ。

IMGP1660

散策を終えて、再び入場ゲート付近に戻ってきた時に、プララが消えてヒトデの化物が登場していました。

名前はうーちゃん。

どうも梅の花をモチーフにした怪物らしいです。

どうみてもヒトデのお化けですよね。

IMGP1661

再び広場でごはんを食べたあと、1時から和太鼓の演奏があり・・・

IMGP1665

舞台にゆるキャラ?を集めてクイズ大会。

IMGP1666

クイズの後のじゃんけんに勝って梅ひと箱ゲットしたこうき。

IMGP1671

それから恒例の餅まき。

今年わたくし0でございます。

こっちにでんでん飛んでこやんのやもん(・ω・`)

すずこも0、こうきは大人に混じって2。ひろじてーは子供専用エリアで大量にゲットしていましたw

この時点で15時。

帰りにポケモントレッタをやりにロマシに寄る予定があったので早々に帰りました。

帰宅したのは18時半、今日は一日よく遊びました。

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    みんな梅林いってるなあ。ぶーも行ってたらしいし、まぁ、春の訪れやね(^ω^)
    ロマシw 御坊にようこそ(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      うちは毎年行ってますからねぇ・・。

      春は確実に近づいてますね!

      ロマシ、パビシは南のオアシスですね(*´д`*)ハァハァ・・

  2. kurahoken より:

    ええ休日でしたね。

    今見ごろですよね。

    新宮や熊野の「餅ほうり」はすごいらしく、一人100個ほども拾うらしいですw

    • そぎまる より:

      良き家族サービスをしてきました!

      梅は最高の状態でしたよ。

      一人100ですかww
      どんな状態なでしょうかね?ちょっと行ってみたいですw

  3. スマーフ より:

    みなべ梅林って行ったことないんよ。

    梅の花も綺麗やねー 来年は行ってみようかな^^

    • そぎまる より:

      スマちゃん写真好きやから結構たのしいかも!

      写真すぽっとたくさんあるよ。

      あっあといももちもうまいよ(^ω^)

Trackback URL for this entry