クリスマスな一日

Posted by nogiyama
12月 23 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日、まぁ色々ありまして、そのことについてはブログに書く気なかったんですが、書いとかないと今日の話が意味わからんくなるので少しかいときますね。

昨日はいつもどおりの日曜日、子供たちはじいじとばあばが海南の自然博物館にサンタがやってくるイベントに連れて行ってくれるというので、そぎまるは別行動。

ほどなくしてすずこから連絡。

子供たちが交通事故に巻き込まれて、救急車で搬送されていると。

急遽帰宅、すずこも仕事を早退して帰ってきていたので、一緒に医大病院へ・・・。

後ろから追突されたようでしたが、大きな怪我もなく、みんな無事でした。

体が無事でなにより、子供たちもすこし怯えていましたが、そのまま帰宅し一日が終わります。

翌日、家族でアドベンチャーワールドに行く予定にしていたので、昨日のこともありましたが、特に問題なさそうなので、予定通り行くことに。

そのまえに、子供たちには一足早いサンタクロースが来ていたようで・・・

IMGP1452

こうきは一番欲しいDSがもらえなかったようですが、二番目に欲しいのがもらえたよう。

ひろじは一番欲しかった恐竜ゴールドの変身するやつをゲット。

IMGP1454

変身(o`ω´o)

IMGP1455

なにやらリモコンで操作する殴り合いのおもちゃ。

時代が変わったもんだなぁ。

ある程度遊んだら南紀に向かった出発です。

家を出てすぐに、こうきが朝起きてから首の後ろが痛いと言い出しました。

昨日あんなことがあったもんですから、病院で受診することにしました。

もちろんアドベンチャーは中止です(・ω・`)

まぁしかたないですな、アドベンチャーワールドは来年でもいけるけど、体壊したらまだ人生長いですからね。

んで、医大。

レントゲンなど診察を受け、骨には異常なく、筋肉痛的な痛みが出てきたのだと、2,3日様子を見てもらったら良くなるとのことでした。

よかった。

そして時間はお昼前、ご飯を食べてサンタからもらったおもちゃでおとなしく遊びました。

おとなしく過ごした休日、夜は少し早めのクリスマスパーティ。

IMGP1460

チキンにピザにパスタと料理が並びます。

IMGP1461

ひろじも満足。

平和な休日が過ぎて行きました。

ではぁ。




12 Responses

  1. たく より:

    心配やなぁ、、、

    ムチ打ちは後からくる事もあるからなぁ、、、

    急いで示談したらアカンよ(´・ω・`)

    定期的に病院行った方がいいで。

    ではぁ。

    • そぎまる より:

      まぁ大したこと無さそうやけどね、じいじが保険屋と話してるよ(๑´•ω • `๑)

  2. あぶ より:

    ちょっと災難が降りかかってたんやね(´・Д・)」
    大きな事故じゃなく一安心やけど

    • そぎまる より:

      事故ったと聞いたときはびっくりしましたが、体が無事でまだ良かったです(^ω^)

  3. 青山 より:

    びっくりしましたよー。

    でも元気そうでなによりですね。

    よかったよかった。

  4. ひろ より:

    まぁ、ほんま無事でなにより( ´;∀;)
    それにつきるわ

  5. いかじ より:

    冷や汗もんでしたね。。。無事でよかったです。。。
    実はぼくもこないだ少し追突されたんだけど、相手はスマホ触りながら運転してたみたいでした。
    衝撃がほとんど無いくらいだったので何ともなかったけど、相手にはこっ酷く説教くらわしてやりました。。。

    自分も気を付けます。お大事に。

    • そぎまる より:

      本当に、無事を確認するまでなんとも言えない感じでした。

      追突してきた人は何やら居眠りなのか意識が朦朧としていたようです。

      なんにせよ無事だったから良かったものの、運転するものとして体調管理もきっちりしてもらいたいもんです。

      僕も気をつけないとですけどね。

  6. スマーフ より:

    この前、呟いてた事故ってそぎさんとこの話やったん?

    会社の前でひかれたんはまた別かな。

    なんにしても無事でなによりやね。

    よかったなぁ・・・

    • そぎまる より:

      会社の前はまた別の話ですわ。

      そう考えると最近事故多いなぁ。

      気をつけなあかんなぁ。

      ではぁ。

Trackback URL for this entry