タケノコかしら?

Posted by nogiyama
12月 17 2013

こんばんは、そぎまるです。

日々釣りに出かけております。

シーバスももちろん現在スカッシュとスライスのモニターをしているので、足しげく通っているのですが、自分の実力が足りないのか釣果が振るいません(´・ω・`)

そんなときに癒されるライトゲーム、最近はこっちの方が何かしら釣れるのでブログ書いてますけど、シーバスもおんなじくらい行ってるのになぁ・・。

まぁ本題です。

昨日とあるポイントに向かいました。

ポイントにつく直前、がけっぷちを20mくらいかな?歩いていかねばならないポイント。

四つん這いになり、数メートル進んでみたものの、怖すぎて泣きながら引き返しました(´・ω・`)

帰りに他のポイントによったのですが、完全にやる気をそがれ竿すら出さずに帰宅。

んで今日。

昨日の超怖いポイントに別のルートからアプローチ!進入成功!

が、しかし。

人生そんなに甘くなく、横風が強いというのもあるものの、あたりすらなく撃沈。

その後、別のポイントへ・・・・。

数日前まではメバルとセイゴがバシャバシャライズしてたのですが、今日はしずかなもんです。

ただ、とあるところにキャストすると、こんこんとあたりあり。

数投目でフッキング成功!

浮いてきたのは20cmちょっとほどのアジ!

なかなかいいサイズ((´∀`))

もちろん抜き上げで落とす(^ω^)ヤッタネ

なかなかフッキングしないのはビークヘッドの07を使っていたからかな?ビークヘッドは針がしっかりしているので、セイゴ、メバルの大きいのがきても強引にしても安心感があるから好きなのですが、どうもアジに関して言うとのりは悪いかも?

その後、さらにかけるもバラシ、かけては落としを4回ほど繰り返し、しまいにアジのあたりはなくなりました。°(°`ω´ °)°。キー

鯵が居るからといって、男なら一度変えたジグヘッドを変えることはしない、その教えに従いました(メンドイし)

ちなみにこのビークヘッドも去年から洗いながら使っている長持ち商品、刺さりが悪くなってるかもw

まぁ細かいことは気にしません。

このままで帰るのもしゃくなので、ちょっと別の場所で投げ、超スローで巻いていると、足元でかかりました(*´д`*)ハァハァ・・

ぶっこ抜いてみると・・

IMGP1449

ん?(´・ω・`)

見慣れない模様、ガシラっぽいけど・・・。

IMGP1450

タケノコメバルですか?

なんか模様違う感じもするけどなんやろ?まぁタケノコ自体ほとんど釣ったことないからなぁ。

まぁタケノコにしておこう、違ったら誰かおしえてください(´・ω・`)

お腹膨らんで子供居てるっぽいし早々に帰ってもらいました。

まぁホゲてないしいいか。

明日は休釣日、ゆっくりして、明後日からまたがんばるかなぁ。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




6 Responses

  1. たく より:

    タケノコやで(´・Д・)」

    泉南ではしょっちゅう釣れるよ(^ω^)ニコニコ

    まっ、この前ガシラを間違えて、タケノコってツイートしたら

    DKさんに「ガシラやん」って突っ込まれたけど(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    ではぁ。

    • そぎまる より:

      今年2匹目のタケノコやわ、増えてんのかな?

      ガシラとはまちがわんやろ(≧ω≦ )プププ

  2. ひろ より:

    クロソイとか、キツネメバルとか(´・_・`)
    タケノコかなぁ╮( •́ω•̀ )╭
    こいつらわからんよねー

  3. スマーフ より:

    目が小さいしタケノコっぽいけどなぁ・・・

    魚って個体差が激しいし、根魚ってよくわからんよねw

    • そぎまる より:

      ぶっちゃけなんでもいいんですけどww

      まぁタケノコが一番有力ってことにしときます。

      名札付けて泳いでてくれたらええんやけどwwww

Trackback URL for this entry