夜の潮干狩り(´・ω・`)

Posted by nogiyama
12月 01 2013

こんばんは、そぎまるです。

色々ありまして更新をサボっていました。

魚も釣れてませんしね(´・ω・`)

そんなとき、某所にサヨリが入って、シーバスがけしからんことをしているとか・・・

ズンゴが沢山いててけしからんとか・・・・

まぁ色々聞いていたので、色々退治しようと出発してきました!

ちょっと今貝喰いながら書いてるので、ちょっと手短に書きますね。

最初のサヨリのポイントではついたのがちょうど潮止まりだということもあり、ノーバイト、30分ほどかな?

サヨリは居ました、にごってました。

早々にズンゴの散策、居ません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

さらに移動。

せっかくサーフに居るので潮干狩りです。

IMGP1426

ここは和歌山では数少ないマテ貝ポイント。

IMGP1427

マテ貝とはこんな形の二枚貝(極ウマ

IMGP1428

1時間弱がんばってつまみ分くらいとったよ(´・ω・`)

上げはじめにシーバスがんばるとか思ってたけど予想以上に疲れたのでそのまま帰宅したよ。

IMGP1429

かえって早々生きたまま網で焼いたよ(´・ω・`)

IMGP1430

二枚貝なんでふたが開くよ。

んで、いまこれを食べながら飲んでるので早々に切り上げます。

ではぁ。




10 Responses

  1. あぶ より:

    マテガイ食うの早っ! Σ(‘◉⌓◉’)

  2. コウイチ より:

    めっちゃ適当さがうけた(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    • そぎまる より:

      マテ貝食べながら書いたからやわ(;´Д`)

      あっぶーも居てたの書くの忘れた(´゚ω゚);*.;ブッ

  3. ひろ より:

    ぶー、おらんことになってるやん(;´Д`)ハァハァ

  4. 青山 より:

    ええなぁ!ええなぁ!

    次回ジョレン隊に入隊します(`◇´)ゞ

  5. たく より:

    鋤簾おつ(´・Д・)」

Trackback URL for this entry