メソッド間違いでハマル・・・

Posted by nogiyama
6月 10 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

今日は昨日の続きでまたちくちくグーぐるマップのサンプルを作っていたのですが、どうも意図した機能になってくれない・・・サンプルを動かせばちゃんと動くし、目を凝らしてみてもサンプルとの違いがわからない・・・

 

そして、最後に行き着いたのは、GeoPoint の メソッドでgetLatitudeE6 とgetLongitudeE6 を間違えて書いてたんですねぇ・・。getLatitudeE6は緯度、getlongitudeE6は経度を習得するメソッドなんですが、getLatitudeE6を二回続けて書いて緯度を二回習得して場所情報を取ろうとしていたんですよ。そんなの情報習得できないに決まってるじゃない・・。

 

それでも写経してる人にはなかなか気づきにくいんですよねぇ・・・。まだまだ内容をしっかりわかるレベルには達してはいなね。

 

でもまぁとりあえずわからないなりにも毎日少しずつ取り組んでいればいつかいろいろわかってくるさ!たぶん・・そう信じてこれからもがんばって行きます。ではぁ。

 







Trackback URL for this entry