馬鹿野郎 in 春日丸

Posted by nogiyama
10月 27 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は関西馬鹿野郎フィッシング倶楽部を名乗る面々が、われらがマー坊の船。加太の春日丸でオフ会でございます!

貸切にて出船、非常に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

IMGP1361

夜明けとともに出船!

総勢11名の馬鹿野郎たちは、6,5に分かれてアジを狙い始めるよ!

IMGP1363

そぎまるは後ろで、たくちゃん、EXさん、へーすけさん、団長とともに・・・。

前にはごうだいさん、こういちさん、あぶちゃん、ざきさん、でっぷさん、ミケちゃんが乗船。

最初はいきなりポツリポツリと鯵がつれます、マルアジですけど。

写真はチャーリーを仕留めたたくちゃん。

ここでそぎまるもマルアジを仕留める。

なお、写真はありません。

その後、少し反応も薄くなってきて、小さいあたりが続きます。

んで、何とかフッキング。ちゃりこかと思って上がってきたのは・・・

42871s

ええサイズのハゲ!

これは団長に謙譲。

その後、たくちゃんがアジを釣っているときに、そぎまるにもぞもぞしたアジと違うあたり。

引いてくるとドラグが出るほどの引き(*´д`*)ハァハァ・・

あがってきたのは・・・

42869s

鯛!加太のブランド真鯛です(^ω^)

超旨いし、子供たちに大人気(*´д`*)ハァハァ・・

その後マアジも追加。

ただ、アジはそれで打ち止め・・・。

みんなに分けるほど釣れませんでした。

そこからも、全くつれないことも無いのですが、ぽつりぽつりという感じ。

海はベーリング海モード。

そこから大移動、太刀魚も狙えるというポイントへ・・・。

アジの反応は薄いと判断したそぎまる。

テンヤを落とします。

IMGP1364

こんなんね。

ある程度したらあたりが出始めたりしてる。

でも誰も釣れてない。

そんなこんなでそぎまるにも待望のあたりが・・・。

一撃で乗せて今日いちのどや顔でましたww

IMGP1366

太刀魚は恐怖のズンドコ!

ただ、最大の太刀魚はたくちゃんのドラゴン!

42868s

やにこいでかかった(´゚∀゚`;)

あっこういちさんもなんかほっそいの釣ってたとか・・・。

ほっそいの連発とか・・・

まぁ写真は誰かのブログに載ると思うのでまたみてください。

ザキさんはサメとか太刀魚の頭を釣ったとか・・・。

反対に乗ってたほうも楽しんでたようです(^ω^)

太刀魚狙いも終わり帰港。

IMGP1369

うわさの船長プリンを頂きました(^ω^)

656623034205

物もちもとってもろたし!

IMGP1374

集合写真!

なんかまんなかに参加してないおばちゃん?が写ってますけど・・・。

右端のでかいのがまーくん。

見た目に反して非常に親切な船長です。

初心者にも乗りやすい船だと思うのでまたみなさんも乗ってあげてね♪

船の予約は:073-459-1992 にお気軽にお電話ください(^ω^)

船のつりに興味があるけど道具がなぁ・・・って人。

H26年3月末までに「そぎぶろ見たよ」と予約時に伝えたらタックルを無料でレンタルできるようにさっきライン送っといたから積極的に電話してみてね(^ω^)

時間は大体朝5時半から11時半くらいまで(多少前後あるので予約時に確認してね)

料金は乗船料6000円と駐車場代500円だよ。

基本はアジ、ガシラなどの小物の五目釣りだけど、そぎまるのように運しだいでは鯛も釣れるかも!?

ではぁ。




12 Responses

  1. 青山 より:

    おつかれーしょんでしたぁ。

    文句なしの竿頭でしたねー。

    わて、自分の写真でんでん撮らなんだ(´;ω;`)

    またいきましょやーい!

    • そぎまる より:

      そうなんすよ、青山さんの写真探したけどなかったんです(´・ω・`)

      僕も釣りに必死やったし・・・。

      まぁまた行きましょ((´∀`))

  2. たく より:

    ベーリング海モードの1発特大の波あせったな((((;゚Д゚)))))))

    爆釣ではなかったけど、楽しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    それにしても、そぎの鯛羨ましかったわぁ(;´Д`)ハァハァ

    お疲れさんでした!

    • そぎまる より:

      船の傾き半端なかったもんねwww

      鯛は家族のためにささげました((´∀`))

      おつかれっす。

  3. あぶ より:

    アジのアタリがぜんぜん分らない(>_<)

    • そぎまる より:

      アジはなんか怪しいモゾモゾと前あたりがあって、一気に竿が突っ込むやん(´・Д・)」

      モゾモゾはわかりにくいかも(๑´•ω • `๑)

  4. ひろ より:

    お疲れー(^ω^)
    ええ鯛つってますやん。
    さすが常連└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪ └(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ

  5. mike より:

    そぎさんお疲れ様でした~(^ω^)めちゃくちゃ楽しいオフ会となりましたね(^ω^)

    後ろから真鯛!の声が聞こえてきてきた時はそりゃもう焦りましたよ~(・:゚д゚:・)ハァハァ

    次あればリベンジしたいです(^ω^)

    • そぎまる より:

      おつかれさまですー((´∀`))

      ミケちゃん何回か会ってるけどあんまり話してないよねw

      次会う頃はまたゆっくり話ししましょうw

      リベンジでは是非真鯛釣っちゃってくださいね(* >ω<)

  6. デップ より:

    お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    真鯛がカッコ良すぎる(*´д`*) ハァハァ
    今度行った時は隣でコーチしてください!そぎぷろ!

    • そぎまる より:

      まぁみんなと同じ事をしていてたまたま良いのが当たったというのが本当のところですけど(´゚ω゚);*.;ブッ

      コーチ代はお安くしときますね(๑´ㅂ`๑)ニコニコ

Trackback URL for this entry